2010/05/02 12:00~


 以前、TVで見かけた大神神社(おおみわじんじゃ)の話題が


 すごく気になっていたので、友人とドライブがてらに


 出かけてきましたo(^-^)o♪

 


 大阪からだと天理で高速を降りて、4~50分車DASH!

For plate 肩書きと日々の御膳と子育て話-201005021229000.jpg


ものすごーーく大きな鳥居が目印です。


古い歴史のある神社であり、パワースポットもあるんです



それを目当てのはずが、お腹がすく時間なので


ここで有名なお店へ、まずは直行(°∀°)b



For plate 肩書きと日々の御膳と子育て話-201005021241000.jpg



 三輪そうめんの産地なので、道中そうめん屋さんを


 よく見かけました


 なかでも、三輪明神のすぐ手前に


 そうめんの老舗があります。


 お昼時なので、行列ができていましたあせる


 シンプルなメニューなのに暫く悩みました苦笑


 ● にゅうめん


 ● 冷やしそうめん


 ● 釜あげ (←太いそうめんになります)


  筍ご飯


  柿の葉すし  ¥650


For plate 肩書きと日々の御膳と子育て話

(クリックで拡大します。葉っぱの箸おきがカワイイんですヨハート


 太いそうめんの 釜あげ が珍しいので、決めましたウインク


For plate 肩書きと日々の御膳と子育て話



 細うどんのようで、それよりは細く、もっちりしています♪


 好物の三つ葉がうれしい~ラブラブ


 すり胡麻、ねぎとおろし生姜が効いたつゆで


 いただきまーす♪



For plate 肩書きと日々の御膳と子育て話-201005021255000.jpg



 友人とシェアした柿の葉すし葉っぱ


 柿の葉が新鮮で、香りが鮮烈~~


 とっても良いふいんきのお庭が客席なので、


 こんなに温かい日はゆーっくりくつろぎたいところですが


 繁盛していますから、相席はあたりまえ、


 気を利かせて周りのお客さん達も回転が早い!!いービックリ

 

 なので、並んでいても案外座れるまでの時間は早いですヨ


For plate 肩書きと日々の御膳と子育て話-201005021239000.jpg




 奈良県桜井市三輪明神前


 電話0744-43-7411


 そうめん處  森正





 大神神社へ来られたら、こちらへ寄られることを


 お勧めしまーす(^-^)/




ペタしてね