最近はまちゃいましたっ☆

テーマ:

本日第2弾☆


最近海アメ釣行に行くようになって、ジグを使う機会が増上げ上げ


まだまだ初心者な私。


すぐにジグがはげはげになっちゃうんです(* ̄Oノ ̄*)


そう。つんつるてんになっちゃうのです(^▽^;)


そ・こ・で、最近自分で修正することを覚えましたぁ~笑




macya180sxさんのブログ
アワビシールをはって色を塗って、ウレタンでじゃぶじゃぶ♪


作ってるとっきはめっちゃ楽しいのですが最後のウレタンコートが・・・く・臭い。。。


でも、これで魚が釣れるならっ!!(→o←)ゞ


さっそく年末使ってみる予定おんぷ


これで、島牧アメマスダービー登録サイズが釣れると良いなっキラキラ


そんな甘くはないだろうけど夢はおおきくっっっ!!!!!にこアオキラってねっハート



メリークリスマ~スmomi2*



macya180sxさんのブログ
今年はミルフィーユを作りましたぁ~きらきら!!


楽しいクリスマスを~~~~~~~~~~~~~~ガチャピン

AD

またまた行ってきました☆海アメ釣行苦笑


今回は行くきもやる気もゼロっ!どうせ釣れないし~寒いし~~~


何よりまだ21日の疲れが・・・・・


と、いうわけで、お昼までという条件をつけて瀬棚へ~GO~ねてる




朝4時出発。約3時間の道のり。。。勿論私は就寝  Zzz…(*´?`*)。o○


そして瀬棚にとうちゃぁ~く☆


車の外はぁ~冬景色~~~しかもめっちゃ吹雪~~~♪


と、いうわけで彼氏は早速釣りへ~私はそのまま夢の中へ~ぼー


入ろうとした時っっっっっ!!!




とうとうやりましたっ!!!!!!!!彼氏が。


満面の笑みでお魚抱えて登場っ



海アメGETっ!!



ここで初めてやる気が出た私ラブ


さっそく準備をはじめて釣り開始っ上げ上げ上げ上げ上げ上げ


すると・・・・・・・・・!!!!!!!!











あたりがありません。。。。。。。。。。。。。。。。。


やっぱ海アメなんてね。うんうん。ばいちゃん


うん。
















macya180sxさんのブログ

釣れちゃいましたぁっっっ!!!!!


54CM海アメちゃん☆


海アメは本当にいましたっ!!しかも鮭みたいにめッチャひくっにこ


その後も順調に釣れちゃいました(*^o^)乂(^-^*)



macya180sxさんのブログ

やっぱり海アメっているんですね~釣るまで約1年かかりました(^^;)



そしてあたりがなくなったところで島牧へと移動。




macya180sxさんのブログ
海は荒れてます。。。。。


こんな時にウェーダ―なんてはいて釣りなんてしてられんっっっ!!!


というわけで、漁港で釣り開始ニコちゃん


早速彼氏は3連荘GETっ!


私は・・・・・


足元まではついてくるが・・・くわない。


どぉ~しても口をつかってくれない。。。。。。



。。。↓↓



結局釣れず。この日の釣果は、私が3匹彼氏が5匹で終了音符


ま、釣れたからOK♪というわけでお昼で終了。


帰宅し、










macya180sxさんのブログ
おいしくいただきましたぁハート


魚自体は岩魚なので味気ないけど、ソースを濃いめに作って


からめて食べたらおいしかったですラブ目



次回は年末っ!


目指せサクラマスっ!!!絶対釣りたい板マスっっっ!!!!!!!!




AD

ずーーーーーーーーーーーーっと更新をさぼり続けて、はや8ヶ月???くらい。



釣りにいってなかったから???




いえいえ。



釣果がとぼしかったから?????





いえいえ。








そんな事はございませんっ!!!!!しっかりおおものを釣り上げてますっじゅる・・


相変わらず毎週のように釣り三昧っっっナイフとフォーク


更新しようしようとは思いつつ・・・彼氏が更新していてくれたのでついつい(*^▽^*)・・・・・・・・・・


北の国から~ロックフィッシュ☆http://ameblo.jp/cool-jet/


そっちを読んで自己満足の世界に浸ってました~ニコ詳しい釣行はそちらへ~






そんなこんなで、今年も残すとコあとちょっと。みなさんお元気でしょうか?????


ってなわけで、一年を振り返ってみようかとおんぷおんぷおんぷ



ロックをを初めてやぁ~っと一年。


ちっちゃぁ~いいカジカ


macya180sxさんのブログ-2008in室蘭沖防3月8日

を釣って喜んでいた私が、満足できず・・・・・ボートに乗り込み・・・・・・・・















macya180sxさんのブログ

いつのまにか、54センチのおっきな黒ソイを釣り上げちゃいましたぁLOVE


しかぁ~し、ここで終わらず更なる大物の引きをもとめ遠征するようになり、













macya180sxさんのブログ

を釣るまできちゃいましたっ!!!ぺこ イクラを4キロGETっっっキラキラ


macya180sxさんのブログ

macya180sxさんのブログ



macya180sxさんのブログ

サビキに関しても、チカでは満足いかず、大物がつれると聞けば勿論!







macya180sxさんのブログ


35センチUPのニシンを釣りに行き、



macya180sxさんのブログ
おいしく刺身で頂いちゃいましたぁ好ハマチみたいでめっちゃうまいっ!



たまには小物も♪





macya180sxさんのブログ
豆アジちゃんきらきら



なかなか好調な釣りを楽しむことができました(^^)


しかぁ~しっ。。。


こんな好調も今年いっぱいとは続かず、先週の海アメ釣行・・・


・・・・・・・・・・・・


・・・



・・・・・・・海アメはぼうず・・・・・・・・・・・・・・・でした。。。ガクリあ、でもホッケは一匹釣れたけど


バイトはあったのですが、かかった瞬間横にめっちゃ走られて終了。。。


なかなかうまくいきませんなぁ~~~





しっかぁ~し!ここであきらめるわけにはいきませんっ!!!悔し泣き


絶対今年中に一匹釣ってやるっっっ!!!


そのためには気持ちの入れ替えが必要キラキラ


と、いうわけで今週末は久しぶりに鮭をGETっしにいってこようと思いますっっっマリオ


そして来週こそは海アメ!!もしくはサクラマス♪釣れると良いな~

AD