YOUさんのCMの 「 やさいしぼり 」。
気になっておりました(笑)


昨日、やっと買いましてー試飲キャハハ


マクロビオティック ・ モード


んお!やさしい!んまい!

素直な感想~ハート


黄金比ブレンドってのを飲んだんですけど
2本買ったので、今朝も飲んできましたよ~キャー


ぎゅっと、ね。
うん絞られてますねぺこ♪


まだ飲んでない方は、ぜひ飲んでくださいまし上げ上げ


マクロビオティック ・ モード
マクロビオティック ・ モード
↑ 応援して頂けると嬉しゅーゴザイマス ↑

AD

今日は、初の試みといっても過言ではないおかずを作りました(笑)

それは、 「車麩のとんかつ 」です。


なんで、そんな大げさな感じで話しているかというと・・・あせ


自宅で揚げ物するの好きじゃなくって

大人になってから 揚げ物を作ったことがないんです苦笑


でも、ど~しても 「車麩のとんかつ」 というものが

食べてみたくって、重い腰を上げてみました上げ上げ


マクロビオティック ・ モード


< 本日のお弁当 >


◆ 玄米雑穀ごはん
→ おかずが濃い目なので、ゴマのみかけてみましたごはん


◆ 車麩のとんかつ
→ 油と格闘して頑張った甲斐あり、と~っても美味しいハート
このメニュー考えた方はスゴイと思いますぺこ

◆ 梅味のたたきゴボウ
→ ゴボウがお安く売ってたので、買ってみたものの一人暮らしだと

消費が大変苦笑 でも、このおかずはパクパク沢山食べられちゃうおんぷ


柔らかく酢水で煮たゴボウを、ビニール袋に入れガンガン叩いて
ポン酢とちぎり梅干しで和えるだけなので繊維不足の方は試してくださいキャー


◆ かぼちゃの煮物
→ 定番のおかずとなりました恵比寿カボチャ2
最近、自分の好みに煮ることができるようになってきましたよキラキラ


この時間に、ご飯について書くと辛い~

お昼に自分が食べた者なのに箸


お腹がすいてきました、早くオウチ帰ろッイシシ


マクロビオティック ・ モード
マクロビオティック ・ モード
↑ 応援して頂けると嬉しゅーゴザイマス ↑

AD

どんだけ休んでいるんじゃーと思われてますよね(笑)
本当に、すみませんね苦笑


忘れていたわけじゃなくって・・・と言い訳がましいw
はい、ごめんなさいキャー


コンビニランチばかりが続いていたので

久々にお弁当を作りました。やっぱりお弁当がイチバンお弁当


マクロビオティック ・ モード


< 本日のお弁当 >


◆ 玄米雑穀ごはん
→ 雑穀追加した分、水を入れ忘れてしまって
ちょっと固めに炊きあがりました♪


◆ ひじき煮
→ 油揚げ・コンニャク・大豆・人参さんと一緒に煮ましたよ~。
あ~ひじき煮ってやっぱ美味しいわ♪


◆ サバのレモン塩焼き
→ 最近、レモンにハマってまして~。何でもレモンかけてますwww
塩焼きしたサバさんにジュワ~とレモン汁かけました。
美味しいので試してみてくださいな♪


◆ ホウレン草と舞茸の練りゴマかけ
→ 適当に名前付けちゃいました
ホウレン草と舞茸をソテーして、出汁でのばした練りゴマをサ~ッと
かけました。白ゴマもトッピングとしてかけました♪


さて明日も頑張ってお弁当作るぞにこりヨロシクで~す上げ上げ


マクロビオティック ・ モード
マクロビオティック ・ モード
↑ 応援して頂けると 嬉しゅーゴザイマス ↑

AD

みなさん、どーも好こんにちは。

かなーり、久々の更新になってしまってスミマセン嘆


無事、引越も終わり 本日より新しい職場になりました。


初出勤で、外出するかもしれないということでお弁当は持って

来なかったので、今日のランチは「おにぎり」です。


マクロビオティック ・ モード


おにぎり買うなんて、久々だなぁ~苦笑


全然マクロビじゃないんですが、更新もしなきゃと思って
こんなんでスミマセンね~。


徐々に書いていきますので、よろしくですハート


マクロビオティック ・ モード
マクロビオティック ・ モード
↑ 応援して頂けると 嬉しゅーゴザイマス ↑

みなさん、こんにちはぺこ

風邪もすっかり良くなり、完全復活です!!


あのですね。

家を引越しするので、しばらくブログお休みしたいと思います嘆

いつも、見に来ていただいて ありがとうございましたおんぷ


ネット回線がつながり次第、また始めたいと思いますので

また遊びに来てくださいね上げ上げ


ではではにこり


マクロビオティック ・ モード
マクロビオティック ・ モード
↑ 応援して頂けると 嬉しゅーゴザイマス ↑

風邪ひいてもうた。。。ゲホゲホッ。


土曜日から、なんだか悪寒があって、熱は出さずにすみましたが

鼻が詰まってツライのです。咳も少々w


マクロビオティック ・ モード


Kちゃんから マクロビ的なのど飴もらいました。


パッケージに「まぼろしの味」と書かれていて美味しいですw

大根は、昔から咳止めに良いと言われているし、原材料みたら

麦芽水あめとか三温糖とか優しいものばかりが入っております。


これ舐めて、今日1日頑張るぞッ。
みなさんも、ご自愛くださいませ~。

マクロビオティック ・ モード
マクロビオティック ・ モード
↑ 応援して頂けると 嬉しゅーゴザイマス ↑

この本も、気になる1冊。

マドンナのシェフをされていた西邨まゆみさんの本デスおんぷ

楽天 ハッピー・プチマクロ


篠原涼子さんも オススメってオビが付いてましたおぉ!


久司道夫さん直伝のオリジナルレシピがあったり
Amazonや楽天ブックスのレビューもなかなか良かったので
これは買うなぁ~、きっとwallet*


でも、本って一気に読まないと気が済まない性格なので
時間あるときに買おうと思いますキラキラ音符


西邨まゆみ さんのHP


マクロビオティック ・ モード
マクロビオティック ・ モード


↑ 応援して頂けると 嬉しゅーゴザイマス ↑

なんだか久々にお弁当を作った気がしますキラキラ
いや・・・久々に作りました(笑)


今日は洋風な感じですぺこ


マクロビオティック ・ モード



< 本日のお弁当 >


◆ 玄米雑穀ごはん
→ 麦効果がなんとな~く分かったきました。恐るべし雑穀パワー上げ上げ
便秘なんて「ナンデスカ?」って感じですイシシ



◆ 豆腐とレンコンのハンバーグ
→ 摩り下ろしたレンコンと木綿豆腐、みじん切りにした玉ねぎ・シイタケ、

地粉・パン粉・オートミールを混ぜ混ぜして塩コショウで味付けて

焼くだけ~フライパン で、照り焼きソース絡めましたッ。
レンコンって、見た目とは違ってすごーく水分含んでますよねかお

摩り下ろすと大量に出てくるから、ビックリでしたあげ



◆ パプリカのマスタードマリネ
→ スライスしたパプリカをマスタードのマリネ液につけるだけーパプリカ 赤
マスタードが刺激的でウマーおんぷ



またまた気になる本を見つけてしまいました!!
後ほど、書きますねーーーがんばる



マクロビオティック ・ モード
マクロビオティック ・ モード

↑ 応援して頂けると 嬉しゅーゴザイマス ↑

2ヶ月くらい前から、読みたいけど 手が出せない本があります本


「 スキニービッチ世界最新最強!オーガニックダイエット 」

という本です。


マクロビの本ではないですが、この本を知ってる方や

既に読んだ方もいらっしゃると思います。


本屋で見つけて、題字だけパラパラ~と見て ピーン電球

買おうと思ったのですが・・・やめちゃいました。


食べ物の考え方に、ものすごーく影響してしまいそうで

怖いのが正直なトコロ。。。苦笑


う~ん、でも未だに読んでみたい自分もいる訳で。。。
こうゆうパターン、初めてなので困ってます困


やらないで後悔するより、やって後悔したほうが自分らしいので
きっと そのうち 買ってしまうと思うのですが、ちょっとビビってます汗1


読んだら、感想を書きますねがんばる


マクロビオティック ・ モード マクロビオティック ・ モード

↑ 応援して頂けると 嬉しゅーゴザイマス ↑

昨日も、も、買いランチ苦笑


日記に書こうか、どうしようか迷いましたが
「 えーい、書いてしまえ!」 自分に正直になるのだー上げ上げ


はじめに謝ります、ゴメンナサイ。
でも、美味しかったデス。


今日のランチは―――。


マクロビオティック ・ モード

そう、マクドナルドでございますマクドナルド

・・・コラコラ汗



デモ、お肉は選ばず 「 フィレオフィッシュバーガー 」にしましたえっへん


威張るんじゃないよッ と思う方もいるとおもいますがー。

ごめんなさい汗1



フィレオフィッシュバーガーって、私の中で 2軍的あつかいで

ほとんど食べたこと無かったのですが、HPの栄養成分表を見てみたら
いやいや、隅に置けないバーガーちゃんだとわかりました。

マクドナルド 栄養成分表


他のバーガーと比べてカロリーが低いし、ビタミンAも多い方ですねあはははっ

ビタミンAは、疲れ目・視力の低下を防いだり、風邪を予防してくれるとか。


こうゆうときじゃないと、こうゆうのは調べたりしないので

じっくり読んじゃいました。


あと、塩分も一番少ないバーガーちゃんでしたw


今日はマクロビお休みモードになってますが、「 より良い食べ物 」への

意識は お休みモードにならないよう、食事を楽しみたいと思いますハート


マクロビオティック ・ モード マクロビオティック ・ モード


↑ 応援して頂けると 嬉しゅーゴザイマス ↑