こんばんはラブラブ

横浜で玄米と旬野菜のお料理教室を開催している中村美由紀です。

8月のレッスン(8/8,21,29)はひんやり冷たいお蕎麦!!自家製ゴマだれと毎回大好評の食べるラー油をのせて担々麺風にアレンジ[みんな:01]初めての方も気軽にお問い合わせ下さいべーっだ!m.macrobeauty@gmail.com

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

最近、息子の生活ペースがまた変わってきて、そのペースについていけない私は少々お疲れ気味にガーンあせる

今日は大学時代の親友とランチ予定でしたが、体調が優れず泣く泣く欠席にしょぼん

でもこれも成長の証グーまたこのペースにゆっくり慣れていけば良いかな!と思っていますひらめき電球

疲れた時には甘いものをソフトクリーム
と言う事で!!
『ほっこり♡よもぎ&黒豆蒸しパン』
{1860FF9A-9229-4071-876D-1F7CDE6C22BE:01}


先日冷凍しておいた黒豆をたっぷり使って合格黒豆の甘さが効いてアップお茶と共にゆっくりTimeですお茶

分量です。
米粉 120g
ノンアルミベーキングパウダー 小さじ1.5
甜菜糖 小さじ2
豆乳 150ml
塩 ひとつまみ
黒豆 お好みの分量

今回は黒豆をアガベシロップたっぷりで甘く煮ていたので、その甘みを活かそうと黒豆を多めに音譜切るとゴロゴロ黒豆が!
{43126996-BEF4-40FB-9AE4-B694BF34F05B:01}


自宅用なので、竹ザルにクッキングシートをひいてドーンと蒸しました!!カッティングする前に息子の手が伸びてニコニコあせる
{BCC46A20-8861-46FB-B5A3-CD5E47325583:01}

ノンオイル&100パーセント米粉なので、息子にも安心して食べさせられますべーっだ!チョキ

沢山作って小分けにして冷凍保存も出来るところがまた嬉しいところですべーっだ!

今日の夜はすんなり寝付いてくれるかなニコニコ!?

皆様、ゆっくりお休みなさい星