おはようございますニコちゃん
昨日とはうって変わって、
つめたーい風が雨
こんな時は体調を崩しやすいので皆様お気をつけて一日お過ごし下さいねべーっだ!ラブラブ

今朝は、モッチリ米粉蒸しパンのご紹介です食パンマン?
『米粉100%ココア蒸しパン☆』
菜時記~中村美由紀の食と運動日記~
本当に15分で出来ちゃうので忙しい朝でも大丈夫ニコニコチョキ

蒸し器に火を入れてセットし、
材料をボールで混ぜて、
カップに生地を流し込んで15分蒸せば出来上がり!!

材料 ミニカップ4つ分
☆米粉 50g
☆有機ココア 7g *無ければ普通のココアパウダーでオッケーですが、無糖のもの。
☆ノンアルミベーキングパウダー 小さじ1/2
☆甜菜糖 17g
豆乳 70CC
キャロブチップ 適量 *無ければクルミやアーモンドでもオッケーです。

作り方
1。☆をボールで良く混ぜ合わせます。
2。そこへ豆乳を入れてざっくり手早く混ぜ合わせます。
3。粉と液体が混ざり合ったらキャロブチップを加えて、型に流し込み蒸し器で
  15分弱蒸せば出来上がり。
4。竹串を刺して何も付かなければ出来上がり!粗熱が取れたらラップをしておくと
  乾燥防止になります!

米粉100%なので、小麦粉アレルギーのお子様にも
安心して召し上がって頂けますラブあげ

混ぜて蒸すだけの簡単蒸しパン、是非お子様のおやつにもオススメですニコちゃん音譜