女性の大好物ラブラブ

「芋・栗・カボチャ」ハロウィン


全部を使ってサラダにしましたーナイフとフォーク

「芋・栗・カボチャ」に目がない妹に食べさせたいなーラブラブ

と思いながら作りましたナイフとフォーク


『サツマイモ・栗・カボチャサラダ』

菜時記~中村美由紀の食と運動日記~

<材料>

カボチャ 120g(坊ちゃんカボチャの約1/2個)

サツマイモ 130g

栗 5つ

玉ねぎ 小1個(100g前後)

くるみ 10g

豆腐サワークリーム 大さじ2~3

塩、胡椒 少々


<作り方>

1.カボチャ、サツマイモ、栗は洗って、熱くなった蒸し器で20分~25分程柔らかくなるまで蒸す。

  粗熱が取れたら3㎝角に。

2.玉ねぎはウォーターソテーに。

  小鍋に大さじ1程度の水を入れて沸騰させる。

  沸騰した湯に千切りにした玉ねぎと塩を一つまみ入れて、弱火にして蓋をする。

  *焦げないように!が注意です!!

  5~6分、玉ねぎが透明になったらトレイにあげて冷ましましょう。

  *ウォーターソテーは玉ねぎの生香りがしなくなったら出来上がりのサインです!

3.くるみはトースターで2~3分ローストして下さい!

  *ロースと時間はトースターのワット数によります。

   表面がカリッとなったらオッケーです!

4.1、2,3と豆腐サワークリームを混ぜ合わせて、塩、胡椒で調味して出来上がり!

  *2,3は必ず粗熱を取ってから混ぜ合わせてください!


少し多めに作って、翌日はパンに挟んでも美味しいですよ食パン



お料理教室、イベント開催のお知らせ
ベル「玄米と秋野菜ランチレッスン~カボチャ~」

  10月28日(木)

  ←定員になりました!沢山のお申込ありがとうござました!


ベル「マクロビューティーレッスン」@トレッサ横浜

  11月9日(火)、25日(木)11:00-12:30

  毎日食べるお食事でビューティーアップの秘訣をお伝えします!

  詳しくはこちら をご覧下さい!


ベル「オートミールクッキー教室」@トレッサ横浜

  11月9日(火)13:30-15:00

  混ぜて焼くだけの簡単クッキー教室です! 

  白砂糖を使っていないので、とてもカラダに優しいSWEETSです!

  詳しくはこちら をご覧下さい!


ベル「玄米菜食お料理教室」@Natural Food Studio

  12月3日(金)11:00-13:30

  年末年始に向けて、簡単おもてなしにオススメの白菜ステーキ!
  お子様に大人気のハッシュドレンコンも作ります!
  お申込はこちら までお願いします!



↓応援クリック、よろしくお願い致します≧(´▽`)≦

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

↓こちらでもレシピやお料理教室情報を公開しております!

フードソムリエにてレシピ公開中! 料理教室検索クスパ