子供の力を伸ばす子育て・自由な表現、自己実現ができる子にするには? | 究極の安定感でうまくいく!食で人生をデザイン!

究極の安定感でうまくいく!食で人生をデザイン!

日々の食事に丁寧に向き合う事は、一番のセルフヒーリング。
心を満たす豊かな食べ方で、なりたい自分に近づく、人生のデザインができる、夢が実現…♪究極の安定感で、うまくいく
Natural Kitchen Laboratory マクロウタセ

【題名 リコーダーをいやいや吹くぼく】

 

5年前、息子の4年生の頃の作品と
私の感想がフェイスブックの過去記事から出てきました。

 

 

 工夫したところ 雨が降ってて森の中で吹いてる感じの顔にした。

 

 

この暗めの色が、気が進まなかった時の感じ、
よく表現しているね!

 

色使いもとてもいい。

いやだけれどなんとか頑張った顔もよくかけてる。

 

気が乗らないのを雨の時と結びつけて描いたのも工夫がすごいね、

すごくイメージが湧くよ〜と褒めたのを覚えています。

 

学校では全く褒めてもらえない絵でしたけれどね・笑

 

 

 

 

 (すべての)子どもの絵が大好き。

 

自由だ!

 

絵は習ったり評価されたり順位をつけられるものではないと思う。
(美大やプロを目指す人は別として^_^)

 

細かな描写やテクニックより、

いかにダイナミックに

好きな世界を表現したか、
のびのび自分をだしたか
、を見たい。

 

 

いろんな子の絵を見て褒めるけれど、
わたしが特にいいなーと思い声をかける子達はみな、驚き、

「いつも先生にダメと言われる」

「へたと言われる」って…~_~;

 

言わないで〜〜!

 

みんなおなじちんまりまとまった絵になってしまう。。

 

*5年前の投稿より

 

 

 

子供を生き生き!輝かせるお手伝い、大人は楽しくしたいですね。

 

子供の食育110番セミナーで親も子供も変わります!
http://daidokorokakumei.com/?p=5438

 

 

 

 

 

グルテンフリーなベジつまみ出版記念
イブニングパーティー  イベントOnly one day!

 

実際におつまみをたっぷり用意してワインと共に。
ワイワイ楽しみましょう!ご家族とお友達とパートナーと・・

お気軽にご参加いただけます!

http://daidokorokakumei.com/?p=5945

 

 

   

食でなりたい自分をデザイン!    

   

忙しくても体質改善!
美肌・ダイエット・心の安定が手に入る 黄金の食事法メールマガジン
   

http://daidokorokakumei.com/?p=260    
   

     

   

大好きな事を仕事に、結果を出し講師も生徒様も幸せに!    

長く愛される本物の教室を作る秘密    
教室経営ステージアップ・メール講座    
http://daidokorokakumei.com/?page_id=761    
   

     

   

台所から自分革命!
今から本気で変わる人に!