2008-11-11 12:23:42
ふるさと納税
テーマ:プライベートどうも。macoyanです。
以前からふるさと納税というのに興味がございまして
とは言っても横浜生まれ・横浜育ちの僕にとってわざわざ地方に寄付っていっても・・・と思ってしまいます![]()
この4月に暫定税率の関係でガソリン代が安くなるという我々消費者にとっては喜ばしい出来事がありましたよね。
道路特定財源で無駄な道路工事とかで税金の無駄遣いされるんであればそれを消費者に還元して欲しいのが僕の本音でございますが、夏と秋に嫁さんの故郷に行ったときに「これは・・・。」と少し寂しい感じがしました。
インターネットもダイアルアップしか繋がらない地域で住んでいる人たちはそれほど不便を感じないようですが少しでも活気付けば町も多少なりとも潤うんじゃ?という安易な考え方でふるさと納税を検討しております。
偽善行為でもなく純粋にわずかながらでも寄付ができればと。







