静岡県 浜松市 〜体と心をゆるめる仕事人〜 さとう式リンパケア 深津 利子

さとう式リンパケアは歯科医師の佐藤青児先生考案のユニークな健康美容法です。
やさしく触れて呼吸したり軽くゆらすことで、固く縮んだ筋肉をふわっとゆるめます。
健康な体に整え、おまけでスタイルアップする1度で2度おいしいケアです。


テーマ:
「ライフオーガナイザー入門講座」に行ってきました!

東條真紀先生が講師です♪
ここのところ連日の追っかけ


・・・・・・・・・・・・・

実はライフオーガナイザーという職業をわたしはこの3月にかさこ塾に行くまで知りませんでした

かさこ塾での初日の自己紹介のときに聞いて
何をやる人なんだろう…?

と思っていました

2度目のかさこ塾のランチでたまたまお隣に座ったのが東條真紀さんでした

ライフオーガナイザー ☞トトノエル

初めてちゃんとお話をして
そして、ライフオーガナイザーの東條さんはわたしのパソコンの師匠になりました…?

かさこ塾でまだみんな名前も顔もわからなかったとき、東條さんがササッと全員のプロフィールを写真入りで作ってくれたんです

それがとても簡潔でわかりやすい❣️

東條さんはお片付けだけじゃなく、頭の中もトトノッていて

話をしているだけで、パニクっている私の頭の中が整理されていくんです

しかも押し付けがない!
静かに相手の考えを聞いてくれる
(深津には足りてないことばかりで、全てが学びになります‼︎)

まず何がしたい?
優先順位は?
方法は?
ゴールはどうなりたいの?

身近な成功体験を少しずつ積み重ねて気がついたらゴールしている

パソコンから始まって知った
ライフオーガナイザーってなんか広い意味で面白そう

で昨日の入門講座♪

{A108E1EB-22F3-418E-8573-2949BC54FCD9}

まるでかさこ塾同窓会〜♬
しかも真紀さんのワンピース姿♡

{0B6F0F12-BB38-4B36-8E4E-3623546A1DCE}

途中、手作りシフォンケーキもいただき
頭もお腹も美味しい講座でした💕

今は課題の目標達成のお片付け実行中

今まで嫌い!苦手!だったかたづけがちょっと楽しみになってきた♪


さとう式リンパケアで体をゆるめながら
楽しく続けていこ!










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ふかっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。