静岡県 浜松市 〜体と心をゆるめる仕事人〜 さとう式リンパケア 深津 利子

さとう式リンパケアは歯科医師の佐藤青児先生考案のユニークな健康美容法です。
やさしく触れて呼吸したり軽くゆらすことで、固く縮んだ筋肉をふわっとゆるめます。
健康な体に整え、おまけでスタイルアップする1度で2度おいしいケアです。


テーマ:

今日はかさこ塾がご縁で知り合えた
ライフオーガナイザーの東條真紀さんを含め
静岡県のオーガナイザーが集まっての


「オーガナイズの日」チャリティイベント
が静岡市で開催され、興味があって参加してきました

受付を済ませると
かさこ塾のときにご一緒した
八木幸子さん、あがたよしこさんとも久々の再会♡

それぞれ静岡県中部、東部で活躍されています


イベントの内容は
まずはライフオーガナイザーとは?」

をとてもわかりやすく説明がありました

かたづけも、とにかくキッチリ何も物がないようにかたづけたい人
手の届くところに置いておきたい人

それぞれちょうどいいが違うんです
自分にとってちょうどいい片付け方があっていいんですよね♪

次は  「自閉症スペクトラムママのちょうどいい暮らし」

実際に自閉症スペクトラムのお子さんを育てている“たかはしゆみ”さんが

家族も大事だけど、自分も大事に生きる
お互いを自分の考え方の型にはめてコントロールしようとするのではなく

自分にとって居心地のいいちょうどいい暮らし

をいろんな体験から気がついたこと、工夫したことをお話ししてくださいました

最後に 事例発表
いろんなパターンの事例を見たあと
それぞれグループに分かれて自分のやりやすい片付け方を話し合ったり

どれも思い当たること
あっ、なるほど〜
と腑に落ちることもありました

   
 かたづけ』 は単にものを整理するだけでなく
心の中や頭の中を客観的に冷静に整えていくことで

じぶんの暮らし方を居心地のいいものにしていくんだな〜

ブランドのものに囲まれたり
高価なものを身につけたり買い揃えても

人はしあわせにはなれないもんね〜

・・・・・・・・・・・・・・

話はかわりますが…
今日は母の日でした

息子が「母さんは普通の女の人が喜ぶような物をあげてもあんまり喜ばないよね〜」

と言われた
確かに私は物欲があまりない

もらって嬉しくないことはないのだけれど…

本当に欲しいものは自分で働いて
自分で手に入れるのが私はうれしい
(人にプレゼントするのはもらうより好きだ♡)

だから息子が働いたお金でプレゼントなんか買ってくれるなら
もっと他の大事なことに使いな…って思ってしまう

そのかわり例えば
“ありがと  ”   の言葉ひとつで涙出るほどうれしい

人前では泣かないけど…


自分にちょうどいいは
ほんとに人それぞれなんだな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いろんな意味で
心や考え方にかたをつける
かたちづける

物のかたづけだけじゃなく
こころや頭の中もスッキリ明確に
ととのえられるように

明日も真紀さんのセミナー行ってきます








カラダ復活の呪文は『さとう式トシコ♡』
の講座はこれ‼︎    ↓

5月20日(土)リンパケア講座(残席1名)

6月3日(土)筋肉をゆるめる講座

6月7日(水)インソール基本講座

6月14日(水)リンパケア講座

6月22日(木)インソール基本講座

6月28日(水)筋肉をゆるめる講座


ご都合の合わない場合はお気軽にご相談ください
yuru2.care@gmail.com  


【地域文化セミナー】
4週連続さとう式リンパケア♪
自分でできる簡単セルフケアを実践しながら学べるセミナーです

◉五島協働センター  
5月10日(水)13:30〜15:30
5月17日(水)13:30〜15:30
5月24日(水)13:30〜15:30
5月31日(水)13:30〜15:30

浜松市南区福島町242-1
TEL 053-425-9147  (要予約)

◉新津協働センター 2階 和室
5月22日(月)9:30〜11:30
5月29日(月)9:30〜11:30
6月 5日(月)9:30〜11:30
6月12日(月)9:30〜11:30

浜松市南区新橋町910番地
TEL 053-448-2449  (要予約)


【施術】
9:00〜19:00受付  要予約   定休日不定期
(講座、研修のある場合はお休みします)

初回は 5,000円(1時間ほどかかります)
次回より 10分 1,000円 1回40分程度
浜松市近郊出張可能


【ペットケア】
動物のケアも承っています
お悩みやご相談もお気軽にご連絡ください
出張ケアも行なっています














AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ふかっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。