急に冷え込みが厳しくなりました。
こんな気候の不安定なときは

気温の変化に身体がついていけず、
熱が出たり、お腹が冷えてしまったりと
いろんな不調が現れます。

夜寝るときも、足が冷えて
なかなか寝付けない

以前の私がそうでした。

が、今は布団に入って5分もしないうちに
足元からポカポカしてくるんです♪

何をやったんでしょう


答えはタオル筋ゆるです♪


やり方はとっても簡単、
寝るときに太ももと
布団のすき間をタオルで埋めるだけ♬

上から見るとこんな感じ  ↓
{8FDA25D0-FC61-405C-956B-D21DC2D63037}
図の黄色の部分(タオルのつもり)

横からの図  ↓
{BF158E90-CD97-4EA9-A5C7-6BE2360F2698}

くれぐれも、タオルで足を巻いたり
下に敷いたりしないでください。


たったこれだけのことですが、これで
足が筒状に整って、体液(リンパ)が
循環しやすくなります。



たたんだバスタオルで、すき間を埋めるように置いて、ゆっくり深呼吸〜


呼吸した後、お腹から太ももをサワサワと
やさしくやさし〜く撫でてください。


毛布を代わりに使っても大丈夫です。
巻き込まないで、ふわっとした状態で
太もものすき間だけ、毛布を挟んでください


それだけです

そんなバカな!と思ったら
やらなければいいし

こんなことで良くならやってみよ♪
と思ったら、試してみてください


もうひとつ、

起きているときは
あによべですよ♪

{D6AA7662-10DC-4405-9A41-EC25D74831A5}

図のように  ↑
口を開けてあによべと言ってください。

無理に大きな口を開けなくてもいいですが、
最後の はしっかり舌ベロを出してください。

すると、唾液が出るようになり
免疫力も上がります。

舌の位置も上がり、鼻呼吸になります。
鼻呼吸になると、睡眠時無呼吸症候群や
喘息、血圧、歯並びおまけで、小顔
体温上昇…

いいことだらけ♪

どちらもこんなこと⁉︎
ですが、どっこい効果はでてますよ

自分の身体で出来て、どこででもできます。

興味があったらやってみてくだい♪









足の冷えがなくなった♪
深津の講座はこれ   ↓

12月13日(水)インソール基本講座

12月15日(金)オープン練習会

12月18日(月)MRT筋ゆる講座

12月19日(火)ペットリンパケア講座in大阪・中津(残席2名)

12月26日(火)オープン練習会

12月27日(水)リンパケア講座(残席1名)

12月28日(木)ペットリンパケア講座in東京・品川(満席)
  
1月5日(金)インソール基本講座

1月9日(火)セルフケア講座(宮下工務店初生)

1月10日(水)リンパケア講座

1月15日(月)セルフケア講座(宮下工務店富塚)

1月16日(火)MRT筋ゆる講座

1月22日(月)インソール基本講座

1月26日(金)MRTマスター養成講座深津3期

1月27日(土)ペットリンパケア講座

1月30日(火)リンパケア講座

 
 
ご都合の合わない場合は、曜日の変更が可能な場合もあります。お気軽にご相談ください
 
yuru2.care@gmail.com 
 
 
【施術】
 9:00〜19: 00     要予約    定休日不定期
(講座、研修のある場合はお休みします)

初回は 5,000円(1時間ほどかかります)
次回より 10分 1,000円 1回40分程度
浜松市近郊出張可能
 
 
 
 
【ペットリンパケア】
動物のケアや講座も承っています
お悩みやご相談もお気軽にご連絡ください
出張ケアも行なっています
 
 
 
 
 
【お問い合わせ】
さとう式リンパケアサロンF
インストラクター 深津利子

mail yuru2.care@gmail.com
HP  wannyan-care.com