☆東照宮とかふーん☆ | Yaeyama Yamai

Yaeyama Yamai

Blogタイトル新しくしました。
重度の八重山病にかかっているアラフォーマコの
のんびりひとりごとです。

両親が上京しまして
親子3人日光まで一泊旅に照れ
なんと日光に行くのは10年ぶり!


雨予報で、電車の中ではずっと雨景色でしたが、日光着いたら曇り。

さらには中禅寺湖に着いた時には青空もチュー


{FA7DA72A-7653-4889-8647-A3C89CDAEA0C:01}

きれい!!

{A45322BF-FE0C-4AFC-92EB-DB0D9C9D528A:01}

モデルは母(笑)

{016CBD8D-51AA-478F-91CE-3D3C10BEDD02:01}

華厳の滝は迫力!
滝のマイナスイオン大好物なあたしは
かなりテンション上がる~デレデレ

2日目は東照宮へ。
こちらも朝から出かけたので
さほど混みもせず、しかもいい天気で楽しめました照れ

{279B9738-6915-44FD-BAE6-55DE77F7939A:01}

この参道好きですルンルン

{9730632A-3840-42FD-81D7-D7B8555488F4:01}

ブラタモリで勉強していった石畳に導かれて

{DCC5DB9D-6E8B-4D56-8A26-DC7E1A6BFFED:01}

有名なところも

{6B55803B-F61F-4582-9882-DF531817F199:01}

角度で違って見えるね、眠り猫猫
これもブラタモリで予習(笑)

{9CCAE791-DEC5-4511-80F6-0E6CF22A654C:01}

二荒山神社で、短気な父は
穏やかになるよう円石にお願い(笑)

{66CB0B0D-56A5-4094-8FB4-16F0EE3587CC:01}

縁結びの木にお願いおねがい切実!(笑)



たっぷり3時間かけて日光東照宮、二荒山神社、大猷院堪能しました!

寺社仏閣好きなあたしは日光大好き!!
ですが!とにかく花粉症にはきつーーーい(笑)
杉ばっかり!(笑)
鼻がつらーい日光でしたえーん

それでも、久々に両親とたくさんワイワイ遊んで楽しい休日です照れ

明日も少し遠出~楽しみラブラブ