日々の暮らし

個性心理學研究所ブリリアントリーディング支局
HP担当 まこりーぬのブログです。


テーマ:

今週も終わろうとしているのに

なぜ・・先週なのだ・・とドクロ

へへへへ


先週ああちらこちらへ出かけていたので

いろいろと食べる機会も多かったのですが・・

その中で、初めて行って

おおおお~っ目と思ったのが

東区のAntichiというお店。

外見が古い民家なのですが・・

出てくるのはイタリアン。


ここの何がおおおお~かと言うと

きれいなの・・。

色々が・・・。

前菜の前に出てきたかぼちゃnスープの

おいしいこと・・ドキドキ

で、その後に出てきた前菜が・・・


日々の暮らし-Antichi2


どれから食べようか迷うでしょ~

少しずつなんだけど、種類がたくさんあって・・ラブラブ!

女子のダイスキなパターンですよね~


この後メインのチキンが出て

少量のパスタも出て

そしてデザート・・



日々の暮らし-Antichi1


あ~・・またどれから食べようか迷う~


お腹いっぱいになりました・・。

後はお昼ねすると幸せ~みたいな感じだったな~

ダメダメ、おうちに帰らないと・・(笑)


今日もママ友のお友達が開店したというビストロで

ランチの予定です。

楽しみだなあ~

食べてばっかりだなあ~ラブラブ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



夏休みもあと1日ってところで

ムスコにばかりお勉強させても何なので(笑)

私もカラータイプというものをお勉強してきました・・・。

た~くさんの質問にこたえていって点数を集計して・・・。

4つのタイプに分けられるんですが~

個性心理学のMOON・EARTH・SUNによく似てるんです・・

おお~

おもしろいぞ~

この日、アドバイザーってのをいただいたので

それになると買える診断シートってのをさっそく買ってみました!!!


今日友だちが来るので、使ってみようと思います。

彼女はEARTHの虎さんなんですが

さて・・どのタイプに判定がでるかな~

ふふふっ


そうそう、前からいろんなところのポスターとかを見て

気になっていたパナソニックから出てる目もとエステマシン。


日々の暮らし-目もとエステ

ムスコで試してみました・・・

なぜかにやけていますが・・・(笑)

キモチいいですよ~

終わるとすっきりって感じです。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ムスコがお勉強合宿4泊5日に出発したのと同じ日。

私はオットと、スカイツリー見物に出かけることに・・・。

新幹線往復・1泊ホテル・スカイツリー入場チケット付。

団体新幹線ってのも、初めて乗りましたが・・

この新幹線。往きにはソラカラちゃんが乗る・・とパンフレットに。

え~っ?ホント~?

ホントでした・・・ラブラブ!


日々の暮らし-ソラカラちゃん1
あっっ、音楽聞こえてきた・・と思ったら

ソラカラちゃん登場


日々の暮らし-ソラカラちゃん2
おおっ、お肌つやつや・・


日々の暮らし-ソラカラちゃん3

近づきすぎだって!!

ていうくらい、iphonに寄ってきてくれました・・・。

かわいいわ・・テンション上がりました・・(笑)


東京に着いてから、スカイツリーに行くまでに時間があったので

オットの出身大学のオープンキャンパスに・・

ムスコはいないけどね・・・。

その後フラフラしてたら、リストランテHIROの本店発見。

と言うことで、イタリアンのランチ


日々の暮らし-ひろ3

前菜のサラダ。焼き野菜が後ろにたっぷり入ってた~


日々の暮らし-ひろ2

なすとタコのトマトソースパスタ


日々の暮らし-ひろ1
大好き桃ちゃんの中には、ゆずのアイスが・・

写真はないけど、初めに出てきた魚介のスープが

ものすご~く美味しかったビックリマーク


その後、ホテルにチェックインして

お迎えバスに乗って、スカイツリーへ・・。

やっぱりスカイツリーは夜のツリーがキレイドキドキ


日々の暮らし-スカイツリー


ツリーを見た後は

品川でいつもオットとムスメが会う時に行く

お寿司屋さんへ・・。

私、江戸前寿司、スキです。

ごはん小さいし、ネタに一仕事してあるし・・。

ごちそうさまニコニコ

おなかいっぱい。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お盆休みで帰ってきているムスメと

常駐?オットとムスコと・・

まずはオットの実家にお参りに行ったら

ちょうどオットの妹と姪が来ていて

お喋りタイム。

その前々日には、うちのムスメと姪は横浜で遊んでいたので

久しぶり~ではない再会 笑

いとこ同士、小さい頃から仲良しで

けっこう頻繁に遊んでいるみたい。


その後、今日は外食しよう~と栄方面へ。

駐車場に止めて歩いてる時、オットが

中日ビルの上にビアガーデンを発見。

まあ、私は飲めないけどね・・いいんじゃない?ってなことで

屋上で・・。

まあ~偶然!! ここキリンビールだわ(笑)

(オットは社割とかないの?って 笑)


日々の暮らし-キリン1


このジョッキが素晴らしいらしく

本人が説明をしてくれましたが、

詳細は忘れちゃったらしい・・・シラー


ムスメの関わった商品をぜ~んぶ買っていたら

大変な数になるみたいですが

よ~く考えたら、そんなにたくさんの商品に

関われるようになったって事なんだな~

頑張って買いますよっ、お母さんは・・。

自分が飲めなくても、みんなに配るもんねっ。


その後は、ジャズインラブリーに行って

としこちゃんのラブを聞いて・・

帰って来ました~。

楽しかった!!


ムスメは今日、中学高校の友だちと会ったあと

東京に帰るそうです~

またね~

あっ、私は来週東京行くんだった!!

スカイツリー見に・・ドキドキ

ムスコが勉強合宿に行く間に

オットと行くんだ!

ごめんね、ムスコよ。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お盆ですね~

なんだか天気も荒れ模様というのか・・・

なに?この雨は・・?てな感じですね。

少し前までは、晴れ過ぎて、少し雨でも降らないかしら~と

思ってたくらいなのに・・。


今日は娘が東京から帰ってきますが・・

新幹線のダイヤが乱れがちだし、予定通りに来れるかしら~


昨日はみよちゃんと久々ランチ!


先日小山ちゃんに付き合ってもらって、下調べ済み。

イタリアン。(天白区のLIBERTA)

予約しておいて、よかった~ラブラブ!という混み具合で・・。

この前も思ったけど、オトナが多いお店だな~

味が濃すぎず薄すぎずのいい感じだからかな~

オトナが多いお店って、どんなに賑わっていても、

なんとなく落ち着いてますよね。そんな感じ。

一度夜に来てみたいな~


今回はメイン料理付のランチにしてみました。


日々の暮らし-前菜 前菜


日々の暮らし-パスタ パスタ


日々の暮らし-メイン おさかな


日々の暮らし-デザート デザート


メインのついたコースのパスタの量を少なくしてあるのが

いいなあ~と思います。

デザートまで食べてちょうどお腹いっぱいより少し余裕あるかな・・って

感じで。

お魚もプリプリで、美味しかったしパスタも美味しかった!


喋り足りない私たちは、もう1件お茶をしにダウニーへ。

あんなに食べたのに・・こんなの食べちゃいました・・。


日々の暮らし-ダウニーぷちパフェ
ベリーのプチパフェ いちご


それでも喋り足りないから

今度はうちにごはん食べに来てもらおうと・・(笑)


どこまで喋れば気が済むんだろうね~

済まないか~(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。