自分という神様を愛して宇宙と繋がる      ♡♡マジカル哲学♡♡

より自分らしく幸せに生きるための宇宙の魔法と哲学をお届けしています

女性のHappyとBeautyを宇宙レベルで考えるマジカル哲学家です。

福岡市内を中心に時々セッション・講座・ヒーリングをやってます。

テーマ:

ブログご無沙汰になってしまいました〜sei

 

ここ3週間くらいの間

いろいろと感じるところが変わってまいりまして。

 

 

このところずっと

自分の心の変化を見守り

「自分という神様」と対話をすることに集中しておりました。

 

 

この期間 私の中から繰り返し

湧き出てきていたキーワードは

 

 

 

 

はーと飽きたはーと

 

 

 

 

という感覚。

 

 

 

私の中でいろいろなものが今

変化していっているらしく

 

今までやってきた種々なことを

 

 

飽きた

 

 

 

感じられてきたのです。

 

 

 

 

その「飽きた」と感じるものの中には

自分が今まで大切に思ってきたこともあってね、

 

そのことに

戸惑いを感じたりしつつ

この期間は

自分の心をちょっと注意深く見守ってきたわけです。

 

 

 

 

ということで、

 

今日はこの

 

 

「飽きる」

 

という感覚について

ちょっと書いてみたいと思いますusagi☆☆

 

 

 

「飽きる」ってね

 

よく

「飽き症はよくない」

とか

「根気良くなきゃいけない」

とか言われて

マイナスなイメージも強くある言葉だと思うのですが、

 

 

 

「飽きる」って感覚って

 

 

要は

 

「次いくサイン」

 

 

なのですよkirakira*

 

 

 

 

何か取り組んでいた物事に対して

それが満たされ、飽和状態になり

 

「もうオッケー!よし!次いこうー!」イエーイ

 

 

って

 

魂が出してくれるサインなのですよ。

 

 

 

 

なので

 

「飽きる」って感覚は

何かの物事の一つの区切りや

終わり

なども意味します。

 

 

 

私は昔は

「飽きる」ということに罪悪感を持っていたので、

 

習い事で恋愛でも

この感覚が湧くとつい打ち消したり

何かもっともらしい理由を作って

言い訳したりしていたのですが

 

 

「飽きる」って

 

自分にとっては

 

めいいっぱい やりきった

 

って証なんですよね。

 

 

 

なので

 

「飽きる」って

 

魂的には 気持ちよく 

 

はいハート次にハート

 

のサインでしかありません。

 

 

 

 

最近はこの「飽きる」の感覚が

魂からの言語だということがわかっているので

 

罪悪感なく ただ 

 

 

はーと飽きたはーと

 

 

と素直に感じることができますすまいる

 

 

そして

その感覚に従うこともね。

 

 

 

ちなみにいいますと

 

この「飽きた」って感覚は必ずしも

「その物事自体」や「その人自体」に

「飽きた」ということではないのです。

 

 

その物事への自分の取り組み方とか

その人を通して自分が感じられること

「飽きた」ということで、

 

「物事」や「人」自体が

自分を飽きさせてるわけではないんですよね。

 

 

その体験を通して

その取り組みを通して

自分が感じることに飽きただけ。

 

 

それを選んでいる自分に飽きただけ。

 

 

なので

 

「飽きた」を超えて

新しいことを感じに行こうとした時

 

「物事」や「状況」や「人」は

変わることもあるし

変わらないこともある。

 

 

 

 

自分を満たしきったからこそ感じられる

 

 

「自分という神様」からの健全な感覚

 

 

魂の言語

 

 

はーと飽きるはーと

 

 

 

 

「飽きる」まで自分に

何かをさせてあげられたことに感謝です。

 

 

 

 

 

ということで

 

 

これからは

ちょっと新しい取り組み方でいこうと思っていますsei

 

 

 

夏至も過ぎた今

 

何かに

 

「飽きた」

 

って感じてる人は

 

 

気持ちよく

次に行きましょうねハート

 

 

 

次に何が始まるかまだわからなくても

 

「自分という神様」と繋がってさえいれば

幸せにしかならないハート

 

 

 

 

 

ひとまず私は

 

新しいことを取り入れつつ

 

今は

 

恋して 遊びますkirakira*

 

 

 

 

 

IMG_20170609_131327733.jpg

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。