MACOオフィシャルブログ「小顔も美乳も手に入れる!こがおっぱい®」Powered by Ameba

こがおっぱい®のこと、育児のこと、食のこと、美容のことなどなど。


テーマ:

こんにちは('-^*)/

プライベートサロンのボディメイクヨガが終わり、一休み中です。


今年初のボディメイクヨガ。

「今年初の運動」という方も多くて、

「体が硬くなっているのがわかりましたガーン

とのこと。


そうですねぇ。

週に1度でいいから、ヨガをやると全然違いますよね。


そして、しなやかな体のため・運動中だけでなく日常生活でも脂肪を燃焼しやすくするためにも、

インナーマッスルを鍛えることを強くオススメします。


最近、プライベートサロンだけでなく、フィットネスクラブのスタジオでも、

レッスン中に汗をかきにくくなっています。


①外気が寒いので、室内は暖房をつける

②ただでさえ湿度が低いのに、暖房でさらに乾燥する


という理由だと思われます。


汗をかけば満足感がアップしますが、汗をかけなかったから運動効果がないか、というとそういうことでもありません。


たくさん汗をかいて体重が減っても、体内の水分が出ていっただけなので、痩せたことにはなりませんよね。

確かに余分な水分が排出されればむくみはとれますが、引き締まるわけではありませんし、発汗した分、水分補給をする必要があるため、体重は戻ります。


ボディメイクヨガの場合は、インナーマッスルにきかせられる動きをしているかどうか、ですね。


特にヨガ系レッスンの場合、肩や腕、モモの前に頼ってポーズをとると、せっかくの効果もダウンです。


骨盤の位置、膝の角度、肩甲骨の位置、そして意識で、効果が上がります。

なので、少人数制のボディメイクヨガは、効果が上がりやすいのです。


私がよくボディメイクヨガレッスン中に言うのは

「なんとなくポーズをとらないビックリマーク

です。

アウターマッスルが強い人は、「なんとなくポーズをとる」とそのアウターマッスルに頼りがちです。

今ある筋肉に頼ってしまうので、モモが太いと悩んでいる人は、たいていモモに頼ってしまいます。

せっかくボディメイクを目的としているのに、もったいないっあせる


私のボディメイクヨガはオリジナルです。

今はプライベートサロンでしかおこなっていません。


興味のある方はお気軽にお問い合わせください。


macomalooveあっとgmail.com


ちなみに私はある秘策により、インナーマッスルがついたようで、

今日のボディメイクヨガもラクラクでした~


事情により、私、

痩せたい(細くなりたい・引き締めたい、つまり脂肪を落としてインナーマッスルを鍛えたい)のです。

引き続き頑張りますパー



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

プライベートサロン マルーヴ
$「MACO style」小顔矯正・おっぱい体操で健康美人を目指す日々

小顔矯正

こがおっぱい(小顔矯正+おっぱい体操)

おかげさまで大好評展開中ですドキドキ

ベル当サロンの小顔矯正については こちら


ベルおっぱい体操については こちら


ベル詳しいスケジュール・料金は こちら






いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み