MACOオフィシャルブログ「小顔も美乳も手に入れる!こがおっぱい®」Powered by Ameba

こがおっぱい®のこと、育児のこと、食のこと、美容のことなどなど。


テーマ:

おはようございます。

美乳研究家・カラーアドバイザーのMACOです。

こがおっぱい®についてはこちらハート

プロフィールはこちらピンクハート

 

急に寒さが増しましたねアセアセ

4時台に目覚めると、外は真っ暗で部屋も寒く、

冬本番を感じます。

 

さて、先日の

「読み聞かせボランティア養成講座」で学んだことを

アウトプット。

 

ジャマイカで20年以上にわたり研究されたデータがあるそうです。

 

低栄養で子どもたちの背が伸びなかった地域で行われた研究です。

 

生後9か月から2歳まで

週に一度、保健師さんが粉ミルクを配給

 

①粉ミルク配給のみ

②粉ミルク配給+母親と赤ちゃんと一緒に1時間遊ぶ

③1時間の遊びのみ

④なにもしない

⑤低身長ではない子どもたち

の5グループに分けて、

22歳までの成長を追った研究です。

 

 

16~17歳まで追跡できた167人に対し、包括的な発達心理学のテストをおこなったそうです。

 

結果…

明らかに差が出たそうです。

2歳まで一緒に遊んでもらったグループの子どもたちの方が知能テストの大部分でスコアが高く、社会性も高いということがわかり、

さらに追跡した22歳の時点では

2歳まで一緒に遊んでもらったグループは知能や教育歴が高く一般知識が多いだけでなく、

暴力行為や犯罪・うつになる率が低いことがわかったそうです。

 

詳細は講師の榊原先生のブログにあります下矢印

乳児期の遊びは一生を決める

 

 

2歳までに、

保健師さんが母親と赤ちゃんと週に1度、1時間、

ただ一緒に遊んだだけで、

大人になってからの知能や社会性に明らかに差が出たということがポイントですね。

 

英才教育をしたわけでなく、遊んだだけです。

 

先日も書きましたが、

2歳までに大人に構ってもらえるかどうか

は子どもの発達だけでなく、知能・社会性にも影響を及ぼす可能性が高いのです。

 

一緒に遊ぶこと&絵本の読み聞かせは

子どもにとって一番の「心と脳の栄養」になりますねピンクハート

 

 

最後に私の大好きな絵本をご紹介下矢印

IMG_20171123_062948389.jpg

 

これ、私がずっと欲しくて。

本屋さんで見つけた時に大喜びしちゃいましたおねがい

息子と一緒にレジに持って行った時に

店員さんが

「この本、おもしろそうですよね~!ちょっと中を見てもいいですか?

と覆われていたビニールを破っていて(会計の時に必ず破るビニールです)

「もちろんっウインク見てくださいっ!ほら、このページなんて特に笑っちゃうでしょ??

と私。

 

横から息子が

「この本は、お母さんが欲しかった本です音符

と(笑)

 

 

店員さん、大笑い爆  笑

 

本当におもしろいから、私が欲しかった絵本です。

 

この絵本を子どもに読めば、ユーモアに富んだ、常識にとらわれない子に育ってくれるかも?

 

ぶたのたね ぶたのたね
 
Amazon

 

いつかシリーズでそろえたい下矢印

 

 

 

 

今日はサロンワーク、ガンバリマースキラキラ

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

こがおっぱい®施術

クービック予約システムから予約する

タイミングによっては

「ご予約可能な時間がありません」

と出てしまうことがあるようです。

ご不明な点は、お手数ですが

macomaloove@gmail.com

に直接お問い合わせください。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

○●○●○●○●○●

iHerbMACOの紹介コードは MAC1091

何度でもこのコードを入力すると合計金額から5%引きになりますキラキラ

○●○●○●○●○●

 

下矢印新発売下矢印

ブラ+DVDで2,500円+税の超お得セットキラキラ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み