MACOオフィシャルブログ「小顔も美乳も手に入れる!こがおっぱい®」Powered by Ameba

こがおっぱい®のこと、育児のこと、食のこと、美容のことなどなど。


テーマ:

やっぱり、自分のトレーニングをしなきゃダメ!!

(え?今さら?)


家事&デスクワーク後、

レッスン@今日もたまプラーザへ行って、そのまま

キックボクシングジムトレーニングへ行ってきました。



ものすごーく久しぶり。


優先順位の高い仕事が積み重なっていたから、後回しになっていたトレーニング。



やっぱりねー


しなきゃだねー



インナーマッスルも大事だけど、


ある程度のアウターマッスルもなきゃ、メリハリがなくて美しくない涙


太ったわけではないのに、どうも腕やモモがたるんでいて、ぼわっと(?)見える。


まさに今日の私。


それはズバリ、筋肉が落ちたからでしょう(°∀°)b



私、特大鏡に囲まれているキックボクシングジムへ行く際はいつも同じウェアを着ることにしています。


理由:その時の自分の体型がよくわかるから



「ずいぶん来てなかったなぁ」と思うときはたいてい、輪郭がぼわっとしていて、締まってないガクリ


トレーニングばっかりしている時は逆にたくましくなって体が大きくなる力こぶ


週に1くらいの割合で来ている時は、適度な筋肉・適度な脂肪皇冠

ほどよくストレス発散にもなるので、暴飲暴食も抑えられます。

MACO的にはミット打ちは週1がちょうどいい。



この絶妙な加減が面白いのだけど。


とにかく、


有酸素運動やストレッチ系ヨガ・パワー系ヨガも大事。


私のボディーメイクには、キックボクシングジムトレーニング(ミット打ち・蹴り)も必須です。



「女は太ももやふくらはぎ・腕は鍛えすぎると太くなる~が~ん

と恐れて放っておくと、私の場合はたるんで太く見えます。


やっぱり適度な筋肉が必要。


それに、基礎代謝を高めるのは、筋肉たちですダンス




この筋肉の張り感、超爽快な気分。



レッスン中鏡に映る自分に幻滅しないためにも

食欲コントロールのためにも

仕事に集中するためにも


私にはキックボクシングジムトレーニングは大切です。


あらためて感じました。




筋肉のゴールデンタイムなう

プロテインを飲みまーす!!!
健康美人を目指す日々-image.jpg



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