こんばんは。

美乳研究家のMACOです。

 

高齢妊娠の厳しい現実物語 続きです。

次あたりでこの物語は終わる予定です…

 

その1<2度目の流産>

その2<もう少し早く…>

その3<期限>

その4<期限を決めた理由>

 

39歳になったばかりの

2017年春。

妊娠希望期限を2017年いっぱい

と決めました。

 

今年中に自然妊娠しなければ、

キッパリと諦めて、

今いる息子との時間を精一杯満喫しつつ、

お仕事にも力を入れていこう

 

そう決めました。

 

そして私がやったことは色々ありますが

食べるものには特に気を付けました。

体内環境を整えるため、化学添加物・農薬・化学薬品などをできるだけ避けました。

 

鉄分・亜鉛などのミネラルは積極的に摂取。

「妊娠するかもしれない」といつも思っているので

葉酸も欠かせません。

 

 

妊娠希望期限を決める少し前に、

「卵子ってどのくらいの期間で作られる(成熟する)のだろう?

つまり

「どのくらい前の食べ物が大きく影響するのだろう?

と疑問に思い、

調べたところ

2~3か月

半年

という説がありました。

 

なので期限を決めてからは特に気を付けました。

 

そして、私だけではなく主人の食べるものを、と

毎朝欠かさずお弁当を作ることに。

とは言っても家に帰って来ない日も結構あるので

毎日ではなかったかな。

 

でも家に帰ってくる日は全て、

朝食・昼食・晩御飯を私が作っていました。

こだわりの食材で。

 

主人は

「朝つらいだろうから、お弁当無理しなくていいよ」

と言ってきましたが

 

あなたのタメではなく、

これから来てくれるかもしれない

赤ちゃんのためなんですけどえー

心の中で答えていました(笑)

 

どんなに眠たくても、

赤ちゃんのためなら頑張れるのが母親というもの。

 

※そして今はもうお弁当の頻度はだいぶ減りました(笑)

 

 

そんなこんなで過ごしていましたが、

赤ちゃんは来てくれないまま

夏が過ぎ、秋が過ぎ、11月末日。

 

無情にも

期限まであと1か月。

 

強く強く願ったことでも、叶わないこともあるんだ。

妊娠のことは忘れよう。

一人授けてくれただけで感謝しなくちゃいけない。

 

いつ妊娠するかわからなくてガマンしていた

ホットヨガスタジオに通っちゃおう

 

ということでそれを決めた翌日に体験に行き、入会。

12月からの3ヶ月分会費を払い、ガンガン通うつもりで通いたい放題のコースで。

 

12月上旬に新刊の撮影があったこともあり

週3くらいでホットヨガに通いました。

久しぶりに汗びっしょりになる運動は爽快キラキラ

妊活中だからという理由でボディメイクもサボリ気味だった自分に喝を入れるように運動しました。

 

息子が小さいうちは叶わなかった

ヨガスタジオに通う

という小さな夢が叶って、

「少しだけれど自分のために時間を使う生活もいいなぁ。」

と思いました。

 

<続く>