MACOオフィシャルブログ「小顔も美乳も手に入れる!こがおっぱい®」Powered by Ameba

こがおっぱい®のこと、育児のこと、食のこと、美容のことなどなど。


テーマ:

こんにちは。

美乳研究家のMACOです。

 

こがおっぱい®施術4月分のご予約はおかげさまで

残り1枠ですっ!

キャンセルや変更があり、随時変動していますので

ご了承くださいm(__)m

25(火)

に空きがございます。

こちら からご確認くださいハート

5月分のご新規さまご予約受付は

4月20日ごろに開始予定デス。

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

幼稚園で泣かなくなった息子、

初めての集団生活でストレスを感じているせいか、

家では超問題行動をするようになりましたアセアセ

赤ちゃん返りのような言動もあります。

「ダメなこと、ぜーんぶやっちゃうもんえーん

と泣きながら、靴下で泥の上を歩いたり、

赤ちゃんの頃の絵本を全部出して散らかしたり。

 

家で発散してもらう分には構わないので、

できる限り、やりたいようにやらせています。

が、赤ちゃんの頃の絵本を

「全部読んで!!!今だよ!洗い物もしないで!

というワガママも炸裂するので、

私にとってはちょとした試練となっております…タラー

 

でも、こんな悪魔な行動に対して、

私&ばーば

→「いいよいいよ、やっちゃえ、やっちゃえニコニコ

「幼稚園でいっぱいがんばってるもんねぇニコニコ

 

主人&じーじ

→「不機嫌だな、眠たいのか?

「もう寝かせろ!寝かせろ!」(イラついてる)

 

女(母)と男の違いですかね。

私は主人とじーじの言動にイラつきます(笑)

わかってないなータラー

家で発散して甘えてるだけじゃーん。

家でもガマンさせたらもっと大変なことになるから

今は発散させますウインク

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

さて、妊娠し、出産し、授乳をすると、

いつか卒乳を迎えますね。

卒乳の時期や方法は人それぞれですが、

その時期のケアも、美おっぱいづくりのために

知っておいてもらいたいのです。

 

卒乳する時期のママの食事、

結構重要です!!

 

お子さんが飲まなくなるor何らかの理由で断乳しなくてはならない時がきたら、

ママは以下のものを摂るのは控えた方が無難です。

・ご飯、パン類など炭水化物

・イモ類、特にサツマイモ

・ワカメ

逆に言うと、これらの食材は母乳をつくってくれるので

授乳期真っ最中は積極的に摂った方がいいと思います。

特にワカメは超出ますっ!!

生ワカメね。

IMG_20170316_074653562.jpg

ワカメを食べると↑こんな感じで母乳製造機がフル稼働し、勝手に母乳が出てくる人多数アセアセ

私も、元々母乳が出るタイプなのに生ワカメたっぷりスープを飲んだら、

もうすごいことになりましたよ…滝汗

 

上のマンガは、明日発売「垂れない!しぼまない!ママになっても美おっぱい」より

チラ見せ。

 

 

卒乳しようとしている時に上記の食材をたくさん摂ると、

飲んでもらえないのに母乳製造が続いてしまい、

乳腺が詰まってしまうことも考えられます。

もちろん、砂糖や乳製品たっぷりのお菓子はNGでしょうね。

母乳が製造されるというよりも、血液=母乳がドロドロになるので。

 

搾乳は必要以上にしない方が、美おっぱいづくりのためにはいいのです。

もちろん、詰まったり熱が出たりする前に必要な搾乳はしてくださいね。

授乳中は、できるだけ母乳をサラサラの状態に保ち、

卒乳するときは、できるだけ母乳を製造させない

ようにすれば、搾乳を防ぐことができます。

ちなみに私は一度だけ搾乳(生ワカメを食べてとんでもないことになったとき)しました。

卒乳時は自然卒乳でしたが、もうだいぶ母乳分泌量が減っていたのと、食事に気を付けたので詰まることはなく、搾乳していません。

 

それと

授乳期はものすごく消費カロリーが多いので

(個人差ありますが、毎日ハーフ~フルマラソンを走っているくらいの消費カロリーと言われています)

たくさん食べても太りづらいのですが

そのままの食事量を続けると卒乳すると太りやすくなります。

産後太りの一つの原因ですねガーン

(産後太りの最大の原因はストレスだとは思いますが)

 

あと、

卒乳時期は特に

おっぱい保湿、忘れないでくださいね~爆  笑

皮膚が急激に縮む時だからこそっ!!

 

 

詳しくはこちら

明日発売ですハート

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ニコニコ安心安全な寝具パシーマ®販売していますニコニコ

詳しくは こちら 

 

好評発売中!つけナイトブラ®シルク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(1)

こがおっぱい®/保育士/食育/運動  MACOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。