私は毎朝、一番最初に果物を一種類食べていますが、その理由をまとめますいちごさくらんぼ


ひとことで言えば…

朝必要な栄養を効率よく摂るため なのですが。


健康美人を目指す日々-image.jpg


①とても大切、水分


私たちが寝ている間、冬でも汗をかいていると言われています。(約200~300cc叫び


そこで、失われた水分を補ってあげることが大切です。

果物の80~90%は水分と言われています。まさに水分補給としてはぴったりmi-



②脳の栄養、ブドウ糖


果物の甘さはブドウ糖・果糖・ショ糖です。

このうち、脳の栄養になるのはブドウ糖。


ボーっとしがちな朝の脳を目覚めさせてくれるのですmi-



③美容ビタミン!C & 美容ミネラル!カリウム


果物に含まれるビタミンの多くはビタミンC。美肌・スローエイジングには欠かせない栄養ですね。


ビタミンCは熱や空気に弱く、損失しやすいものが多いため、できるだけフレッシュな状態で摂ることをオススメします。

生で、切ってすぐに食べられる果物はビタミンC摂取方法としてはベストだと思います~mi-


そして余分な塩分を排出してむくみを解消してくれるカリウムも豊富。

朝の果物でむくみスッキリmi-



④食物繊維でお腹スッキリ&血糖値急上昇防止


果物は、不溶性食物繊維・水溶性食物繊維の両方が含まれるといわれています。


不溶性食物繊維は体内で溶けないため、腸の中を掃除しながら排出してくれる作用があります。


水溶性食物繊維は糖質の吸収をゆるやかにするため、血糖値が急激に上がるのを防いでくれます。


つまりダイエットにつながりますねmi-



⑤胃腸を目覚めさせ消化をサポートしてくれる酵素


生の果物には酵素が含まれます。

酵素は私たちの体内にもたっくさん存在しますが、年々減っていくと言われています。


酵素豊富な食べ物は、体内で自らの酵素で消化してくれるため、体内酵素を節約につながります。


そしてスムーズに分解されるので、20~30分ほどで消化されます。


そのタイミングで朝食を摂ると、胃腸がビックリしないため食事の消化吸収率もよくなり、ダイエットにもつながるのですmi-


(酵素の働きを最大限に引き出すためには、一種類の果物がよいそうですよ)



⑥香りで幸せ


果物の甘酸っぱい香りは、脳に刺激を与えてくれます。


まさに、朝の心を元気にしてくれる香りmi-




いかがですか!?


このように、朝一番に果物を摂るメリットはたくさんあるのです笑い

健康美をつくるには欠かせないことばかり王冠



もし、前日の夕飯を食べすぎてしまって食欲がない場合でも、朝果物で排出機能を高めてあげると、お昼頃にはスッキリしていると思いますよ。


また「最近太ってきたな」と感じたら、一日、

朝ご飯を果物だけにしてみると、比較的楽にリセットできるので、ぜひお試しください('-^*)/

(基本的には朝は果物+しっかり食事をオススメします)



王冠空腹状態の一口め

王冠一種類


の朝果物摂取をオススメします!!!


朝の果物は金王冠

健康美人を目指す日々