MACOオフィシャルブログ「小顔も美乳も手に入れる!こがおっぱい®」Powered by Ameba

こがおっぱい®のこと、育児のこと、食のこと、美容のことなどなど。


テーマ:

こんにちは。

美乳研究家・カラーアドバイザーのMACOです。

プロフィールはこちらピンクハート

 

今日はパーソナルカラー診断のお仕事でした。

最近はこがおっぱい®施術と、カラー診断のお仕事を

両方楽しくやっています音符

 

両方とも、即効で確実に女性を美しくするサービスなので

とってもやりがいがあります照れ

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

最近ハマっている低糖質メニュー。

IMG_20170809_131309467.jpg

 

卵だけパンにハムとクリームチーズを挟んだもの

 

⇒抗生剤・ホルモン剤を投与されていない、着色料なども食べていない健康な鶏さんの平飼い有精卵

 

本当に卵だけで作ったパンですっキラキラ

 

ハム⇒これも抗生剤・ホルモン剤を投与されていない健康なお肉で、化学添加物や発色料不使用の安心安全ハム

 

クリームチーズ⇒有機牧草だけを食べて育った健康な牛さんのお乳で作られた、乳化剤や安定剤など不使用の安心安全チーズ

 

超こだわりの低糖質サンドイッチ(笑)

 

おいし~

 

 

卵だけパンは、ハンドミキサーや電動ホイッパーがあれば結構簡単に作れますね。

 

ゆで卵だけだと飽きちゃうので、コレはイイグッ

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

今日は息子の園で子どもたちだけの「縁日」があるそう。

サマータイム登園をしていたけれど、明日からはお盆休みで

完全休園。

その前の「お楽しみ」ですね。

 

折り紙で作ったブレスレットを売るお店やさんごっこをするみたい。

 

一昨日、担任の先生に聞かれたのです。

キトリ「縁日で子どもたちが、紙のお金でオヤツを買うのですが、

○○くんのオヤツ、どうしますか?

って。

 

М「オヤツの内容はどんなものですか?

 

キトリ「いつもオヤツで出している○○※とゼリーですアセアセ

(なんかスミマセン、的な感じで)」

※有名な甘辛味のおせんべい

 

М「食べられないワケではないので、そういうイベントの時は皆と同じものをあげてください。ご丁寧にありがとうございますニコニコ

 

 

普段、

化学調味料(←子どもの味覚を狂わせるしアレルギーが悪くなるので)を使った市販のおせんべいや、

お砂糖たっぷりのゼリー(血糖値が乱れるし中毒性があるし虫歯になるから)などはあげていませんが、

こういう時くらいは、ね。

 

息子も、皆と同じものが食べられるからか、

とても楽しみにしていました。

 

でも

boy「一回食べれば、○○※がしょっぱいってわかるしね」

boy「ゼリーもきっと、甘っゲッソリって思うんだろうな」

boy「帰ってきたら歯みがきするね」

と言っていました(笑)

息子、よくわかってるのか、

私に気を遣って無理しているのか。。。タラー

 

 

ふだん皆と同じオヤツが食べられないのは確かに

かわいそうだけれど、

それが原因で味覚が狂ったり虫歯になったりアレルギーが再発するのはもっともっとかわいそうだと私は思っています。

オヤツ持参の子はほかにもいるし、ね。

 

 

小学生になれば親の目の届かないところで駄菓子買ったりもするだろうし、

今のうちは味覚をしっかり形成させてあげなくては、と思います。

 

そして、園には

「他の子どもたちの健やかな成長のためにも、もう少しオヤツに気を遣ってほしい、スポーツに力を入れている園なら、食事についてももっと気をつけるべきではないでしょうか」

と主張し続けるつもりです。

我が子だけが守られればいいとは思えないので。

基本的におせっかいなのかな?私はアセアセ

 

 

さて、今日も図書館へ行って紙芝居6冊返して、

新たに借りてきますキラキラ

本当に、毎日紙芝居を読み続けているかーちゃんタラー

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

こがおっぱい®施術

パーソナルカラー診断

ネット予約は↓

クービック予約システムから予約する

↑こがおっぱい®かカラー診断か、

メニューを選択してくださいね。

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

好評発売中!つけナイトブラ®シルク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み