MACOオフィシャルブログ「小顔も美乳も手に入れる!こがおっぱい®」Powered by Ameba

こがおっぱい®のこと、育児のこと、食のこと、美容のことなどなど。


テーマ:

こんにちは。

美乳研究家のMACOです。

 

こがおっぱい®施術5月分ご予約受付中です。

土日は残り少なくなっています

こちら からご確認ください。

メールをお待ちしていますピンクハート

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

息子の幼稚園、今は定時の15時に迎えに行っているのですが

その少し前にオヤツタイムがあるようです。

 

うちは食べるものには信念があるので照れ

園で出してくれる市販のおせんべいやスナック菓子

はちょっと遠慮させてもらっています。

 

できるだけ手作りを、と毎日作っています。

朝はバタバタでなかなか写真が撮れないのですがアセアセ

今日持たせたのはコレ

IMG_20170421_102305897.jpg

ビミョーな、あんぱんまんクッキーキラキラ

 

小麦粉・卵・牛乳・白砂糖不使用です。

 

米粉とくず粉が基本です。

甘味は甘酒で。

栄養も摂りたいので、ヤギミルクをたっぷり。

 

息子には「皆と同じものが食べられない」というストレスを与えたくないのですが…

毎日食べるものだからこそ、

子どもの心と体を作るもの

という意識を忘れず、安心安全なものを。

 

 

こちらは自宅用のオヤツで作った

ヤギミルクかん。

IMG_20170421_102306041.jpg

グラスフェッド(有機栽培牧草を食べている)ヤギさんのミルク

たっぷり~

 

こちらは甘酒を入れると粒が残ってしまいます。

私は甘酒をうらごしするほどマメじゃないのでチュー

有機てんさい糖を少し入れました。

 

砂糖不使用のいちごジャムをのせて食べるのが息子のお気に入り。

 

常にストックしているこの砂糖不使用ジャム、そろそろ買わなきゃ~

 

イチゴは農薬を最低40回はかけているし、皮をむかないのでモロに体に入ってしまいます。

特にイチゴ好きな子が多いので、ママたち、気を付けたいですね。

 

このオーサワのジャムは

白砂糖独特の刺激的な甘さがないので、ほんとオススメです。
 

でも甘みって麻痺するから、日常的に甘いものを食べさせるのは避けたいですね。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

息子、昨日は人生初のプールデビュー。

肌が弱いので、家のお風呂やシャワーで塩素カットをしている息子が

プールの塩素に負けてしまわないかどうか、

もう心配で心配で仕方なかったのですがアセアセ

肌は今のところ大丈夫みたいだし

「プール楽しかった照れ

とのことで、まずは安心です。

初日だから顔は水に入れていないみたいですが。

 

担任の先生も肌が弱いそうで、

「私もアトピーなので、気持ちわかります」

と言ってもらえてすごく安心しました。

 

私自身がアトピーがなく、むしろ肌が強いので

息子の気持ちをわかってあげられず、

ただただ心配するのみなので。

 

息子よ、今日も楽しんでおいで~

 

新刊ですキラキラ

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ニコニコ安心安全な寝具パシーマ®販売していますニコニコ

詳しくは こちら 

 

好評発売中!つけナイトブラ®シルク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。