MACOオフィシャルブログ「小顔も美乳も手に入れる!こがおっぱい®」Powered by Ameba

こがおっぱい®のこと、育児のこと、食のこと、美容のことなどなど。


テーマ:

こんにちは。

美乳研究家のMACOです。

 

こがおっぱい®施術4月分のご予約はおかげさまで

残り1枠ですっ!

キャンセルや変更があり、随時変動していますので

ご了承くださいm(__)m

25(火)

に空きがございます。

こちら からご確認くださいハート

5月分のご新規さまご予約受付は

4月20日ごろに開始予定デス。

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

主人が息子と外へ行ってくれているので、

ゆっくりとブログを書くことができる土曜日。

子育てネタ、少し長いです。。。

 

最近よく泣きますえーん私が。

 

母になると涙もろくなる

 

というのは、今までも感じていましたが、

息子が幼稚園に入園してからさらによく泣くようになりましたえーん

 

これは息子の泣く回数変遷ですが

入園式→息子は集合写真撮影の際に私と少し離れただけで大大大号泣えーん

よって、集合写真は先生に抱っこされて大泣き&大暴れしている姿だけが残っている(いい記念になるね)

 

1日目→車を降りるときはもちろん朝礼から3限目までずっっと泣いていた(お迎え時も目が真っ赤に腫れていて、むしろ目が開いていなくて、アレルギー反応でも起こしたのかと驚いたほどアセアセ

 

2日目→車を降りるときも泣いたけれど、お迎えまでに3回泣いたらしい

早くお友達ができるといいね

 

3日目→車を降りる際に少し泣いて、園では1回泣いたらしい

 

4日目→この日も降りるときに少し泣いて、園でも少し泣いたらしい

 

5日目→初めて泣かずに、自ら車を降り、園でも一度も泣かなかったらしいまじかるクラウン

 

息子が一度も泣かなかったということを聞いただけで、

私が泣きそうになるという(笑)

 

しかも、4日目のお迎え時には、とっても嬉しいことがありました。

同じクラスのお友達ママが、車から降りてきて

「昨日、うちの子が泣いていたら、○○くん(うちの息子)が頭ナデナデして『友達だからね』って言ってくれたそうなの」

と話してくれました。

 

確かに、3日目登園時に「今日は泣いている子がいたらイイコイイコしてあげてね」というミッションを与えたけれど、

『友達だからね』と言っていたとはおねがい

 

このとき、たまたま担任の先生にも会って、

「二人はとても仲良しですよ~ウインク

と教えてくれました。

 

あんなに号泣していた息子に仲良しのお友達ができたこと、

そしてその子に優しくしてあげられたこと、

さらにそんな話をしているときに息子がニッコニコで玄関から出てきたことが

が嬉しくて嬉しくておねがい

 

涙ぐんでしまいましたえーん

 

 

あとね、さらに泣き虫かーちゃん事件が。

 

米・小麦・卵・乳・大豆・魚・肉・ゴマなどほとんどの食べ物にアレルギーがあった息子、この1年、本当に大変な思いをしながら、自然療法で治してきました。

 

先日、念願の

オムライスと卵焼きを食べさせてあげられましたキラキラ

 

絵本やオモチャなどによく出てくるんですよね。

オムライスや卵焼き。

「ボク、これ食べられない?

と聞いてくるたびに胸が痛くてショボーン

 

少しずつ少しずつ、ゆで卵で試していました。

 

そろそろ大丈夫かな、と思って、

ほぼ黄身だけのオムライスを作ってみました。

 

息子、大喜びっ爆  笑

「わぁ~~~オムライスだぁ~チュー

そして食べたら

「おいっし~!!

って。

 

昨日は初めての卵焼き。

こちらは黄身3個分+白身1個分。

黄身が主体だし、よーくよーく火を通したのでかなり硬めですが

「わぁ~~~卵焼きだぁ~チュー

「ボク、食べていいの?

と。

食べてまた大喜び。

 

「今までたくさんガマンさせてきたし、

一緒に頑張ってきたもんね。」

と言いながら泣く私笑い泣き

 

ちなみに卵焼きは昨日、幼稚園から帰ってきてからの

オヤツとして出しました。

金曜日なので、万が一アレルギー反応が出ても土日で乗り切れると思って。

夕方2切れ食べたら大丈夫そうだったので

夜ごはんにも1切れ出したら

「この卵焼き、デザート?一番最後に食べるの?卵焼きはオヤツでしょ?と。

 

オヤツに食べるもの右矢印デザートだと思っているのかも。

 

最近オヤツはいつも甘い系(砂糖不使用だけど)のものを作っているから、

少しずつタンパク質中心のしょっぱい系オヤツにシフトしていきたいです。

 

糖質依存は良くないのはわかているのですが、

アレルギー体質の子にはタンパク質を食べさせるのは怖いのですよね。

なのでどうしても糖質が多くなってしまうのが悩みショボーン

 

最近では、ほとんどの人にアレルギーが起こらないといわれる

ヤギミルクのタンパク質とカルシウムに助けられています。

 

昨夜はアレルギー数値の高いサバを少し食べさせましたが、

ほとんど痒みが出ませんでした。

(これだけで涙が出そうなほど嬉しいのですえーん

 

ちなみに卵は抗生物質を打たれていない&平飼い&遺伝子組み換え食品を食べていない、とにかく健康なニワトリさんの卵のみをあげています。

着色料を食べていないニワトリさんの卵は、薄い黄色なんですよね~ウインク

息子には、本物の卵の色を教えていきたいです。

 

 

1年前、息子は特定の白米と塩と一部のお肉と野菜しか食べられない日々が続いていました。

そして体はアトピーがひどくて、夜中も眠れない日々でした。

アトピーは5月に北海道の豊富温泉へ2週間滞在し、湯治をして、だいぶ改善され、

食物アレルギーも今ではだいぶ改善されましたキラキラ

ソバやナッツは怖くてあげられませんが、他のものはだいたい食べられます。

 

 

アレルギー体質だからこその心配も尽きませんが、

幼稚園生活、引き続き楽しんでもらえるといいなニコニコ

 

そしてそんな心配が多い分、

私は完全に「泣き虫かーちゃん」だけどごめんねタラー

 

最近のキメポーズらしい↓

IMG_20170415_102726053.jpg

 

予約受付中ですハート

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ニコニコ安心安全な寝具パシーマ®販売していますニコニコ

詳しくは こちら 

 

好評発売中!つけナイトブラ®シルク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「◆子育て◆」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み