MACOオフィシャルブログ「小顔も美乳も手に入れる!こがおっぱい®」Powered by Ameba

こがおっぱい®のこと、育児のこと、食のこと、美容のことなどなど。


テーマ:

こんばんは。

美乳研究家のMACOです。


卒乳後のバスト下垂シリーズ、第3弾です。


その1は こちら

その2は こちら

その3は こちら


おっぱい下垂の原因

⑥縦抱っこや抱っこ紐使用時におっぱいがつぶれやすい


首が座って来ると、縦抱きが多くなります。

抱っこすると、赤ちゃんの顔や胸がおっぱいのあたりにくるので、

必然的におっぱいはつぶされてしまいます。


抱っこ紐使用時も、同様ですね。


対策

これは、ズバリ、仕方ないでしょう(笑)

でも、私は、できるだけ息子の顔が私のおっぱいをつぶさないような姿勢で抱っこするよう心がけています。

「今日はたくさんつぶされたなー」という日は入念に「こがおっぱい®マッサージ」でケアします。

もちろん、息子とのスキンシップは最大限努力しています。

甘えたい時などは胸に顔を押し付けてくることもよくあります。

そういう時は私もそれを受け止めます。

また、長時間ぐずっている時など、おっぱいがつぶされることなど気にしている余裕もない時もあります。

でも、常に何も気にせずおっぱいをつぶしながら抱っこするよりは、気付いた時に少し位置をずらすだけでも違うと思います。


原因

⑦とにかく自分の美容に気を遣う余裕がない

特に二人目、三人目のお子さんの場合は、授乳しながらも上の子に目を配ったり、

二人を同時に抱っこしたり。

鏡を見る時間もなかったり、ゆっくり洋服を選ぶ時間もなかったり、

おっぱいの形が崩れないようにする余裕も、なかなかないと思います。


対策

ありませんっビックリマーク

世のママたち、お子さんにたっぷり愛情を注いでくださいドキドキ

私自身、日々子どもを育てながら

「おっぱいの形が崩れるようなことや垂れるようなことばっかりだな」

と痛感しています。

でも、子育ての幸せは他には替え難いものですし、

おっぱいの形は、このシリーズで書いてきたとおり

授乳中や卒乳後に少し気を付けるだけで、垂れにくくすることも可能です。


私は、息子が少し大きくなった時に

「おっぱい垂れてるー」

と言われないよう、

できるだけ美乳母でいたいと思っています(笑)



卒乳後のおっぱい下垂シリーズ

今回で一度終わりです。


以上の理由から、卒乳後は、とにかくバストの形が崩れやすくなっています。

でも「卒乳後だから仕方ない」と思わないでください。

授乳というとっても大切な役割を終えたバストを、いたわりつつ、

美しい形にしていきたいですね。


皮膚や筋肉は生まれ変わります。

諦めずにバストケアしましょうアップ



右下矢印オススメ記事右下矢印


ブラの試着をする時は○○してください!


ブラは計測値で選ばない♪


おっぱいが大きすぎて太って見える?


「こがおっぱい®メソッド、どのくらいやればいいですか?」


お腹や背中の脂肪はおっぱいに移動するのか?


たくましい胸板と女性らしいおっぱい


ワイヤー入りブラが合わない人は…


夜寝る時はブラを着けた方がいいのですか?


こがおっぱい®的 カップ付きキャミソールの着方


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

MACOプロフィールは こちら

お仕事内容は こちら

こがおっぱい®は こちら

お問い合わせは こちら

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。