MACOオフィシャルブログ「小顔も美乳も手に入れる!こがおっぱい®」Powered by Ameba

こがおっぱい®のこと、育児のこと、食のこと、美容のことなどなど。


テーマ:

一昨日は親子講座の第3回目でした。

(前日に過労で倒れておきながらも、これだけは行っておかなくてはっビックリマークと思いまして…)


この親子講座では息子、


1回目は人見知りと場所見知りで大泣き、

2回目はニコニコだったけれど絵本に興奮して大声で話す、

3回目は…?


ということでハラハラして行きました。


結果、多少独り言を話していましたが、迷惑になるほどではなく、安心。


この日は栄養士さんによる、離乳食のお話でした。


うちの息子は5カ月になった日からお粥を始めて、順調に食べてくれるので

今では一度にたくさん食べます。

そろそろ他の食材も試したいなと思っているところだったので

とっても有意義な講座でした。


目からウロコだったのは、

すり鉢でつぶす際、すりこぎではなく大きなスプーンの方が効率的だということ。


すりこぎでいくらつぶしても、食材が逃げてうまくいかない気がしていました。

スプーンでつぶした方が断然早いっ!!


やっぱりそうだったのかアップ


早速試してみました~


そして、

昨日はニンジン粥、

今日はカボチャ粥にしました。


20140530_083625.jpg

どちらかと言えばニンジンの方が食いつきがよかったかなあせる


そうそう、ストローデビューもしましたよん。

スパウトだと上を向かないと飲めないけれど、ストローは前を向いたままで飲めるので、

バウンサーに座ったまま飲ませる際にはストローの方がいいですね。

ストローってだいたい生後8カ月くらいからだそうですが、

うちは5カ月で無理矢理デビューさせてしまったあせる


スパウト同様、ストローカップも大好きで、見せると大興奮です汗



毎週行っていた親子講座も、次回は一カ月後。

今日保育士さんに、「次回、ベビーマッサージを指導してもらえませんか」と頼まれてしまいました(笑)

ということで、短時間&洋服を着せたままの簡単なベビマ、次回やらせてもらいます。


参加者なのに、恐縮です~あせる



こがおっぱい®6月のご予約はおかげさまで満員のため

締め切らせていただきました。

キャンセル待ちのみ受付中です。詳しくは こちら


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

MACOプロフィールは こちら

お仕事内容は こちら

こがおっぱい®は こちら

お問い合わせは こちら

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「◆子育て◆」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。