MACOオフィシャルブログ「小顔も美乳も手に入れる!こがおっぱい®」Powered by Ameba

こがおっぱい®のこと、育児のこと、食のこと、美容のことなどなど。


テーマ:

バタバタしているわりに、今日はブログ更新5回目~

いえーいチョキ


ほんと、ムラがあってスミマセン。




しかも今、レシピ開発の仕事が重なりまくっているのに、


それとは無関係な料理を作り、

今まで作った中で一番美味しくできたカボチャサラダにご満悦です笑


これは誰かに食べてもらいたいー


そしてちゃんとレシピをメモしておこう。

いつも、仕事以外で料理する時は調味料の分量テキトーだから汗



しかも、現実逃避ついでに、


砂糖・牛乳・卵・バター・その他油・お水すら不使用の超ヘルシーデザート


果物と野菜の重ね煮


を作ったらこれまたビックリするほど美味しくて(自画自賛ばかりでゴメンナサイ)


つい食べ過ぎてしまって困っているところですあせる


デザートなのに体がポカポカするのは、やっぱり加熱した自然のものしか使っていないからですねぇ。


果物と野菜とお塩(私は雪塩を使いました)だけですよ。


ちょっと感動。



このデザートは先日、ワークショップに行った時に出していただいたもので、

作り方を聞いたのです。


自分流に多少アレンジしましたが、元のレシピもすごく簡単コリラックマ


私、甘いものが好きなくせに、どうも最近、

砂糖やバターや生クリームたっぷりのものを食べるのが、ちょっと苦手になってきてしまって。

もうそれらのものを体が欲してないってことなのかな。

さっき作ったデザートはおいしくておかわりちゃったけどあせる


こういう、シンプルでナチュラルなものが美味しいと感じるのは、

心身が健康な証拠なのかもしれませんね。


最近、自分の体質が変わっている感じがします。




そうそう午後、徹夜明けの会議後、空腹と眠気でフラフラ帰宅した  と書きましたが


その後畳の上につっぷして泥のように2時間くらい熟睡していましたぐぅぐぅ


起きたらちょうどアンパンマンが始まる時間だったので、見ましたテレビanpanman*




でもって、話はコロコロ変わりますが

昨夜書いたこの記事↓


14年ぶりの、この気持ち


今気付いたけど23:59にアップしているんですね~


昼間、友人からメールがきて知ったのですが


昨日という日は「これから拡げたいと思うことに関することをするといい日」だったみたいです。

(マヤ暦的に)


私は「昨日申し込んで、その決意を告知した」というのが良かったみたいです~



早速、さっきそれに関するお仕事の話がきたんですmi-


うふふ。


やっぱり、皆、関心高いよねハート


まだ明記できなくてゴメンナサイあせる


にゃんにゃんおんぷ2


ペタしてね




いいね!した人  |  リブログ(0)

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み