1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-01 19:51:51

8/31 VS オーストラリア -フォトレポ-

テーマ:サッカー

 

SRの歩道。au三太郎も応援します。

 

 

バックアッパーの下段。まあまあ見やすい。

 

 

 

今日で決めよう。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-09-01 18:00:00

8/31 W杯最終予選 VS オーストラリア

テーマ:サッカー

ロシアW杯最終予選かつホーム最終戦。

 

勝てばW杯出場決定。負ければプレーオフ。

 

 

苦手なオーストラリアとの対戦。ところが・・・

・カンガルーさんはロングボールではなくつなぐ戦術。

・それなら、日本に分がある。

・ベテランは後半から登場。

・日本も決してベストではない。長谷部さんミスが多くて危なかった。

・2点をとり、DFががんばった。

浅野、井手口よくやったね。

 

 

以前だったら、大喜びで興奮して帰宅でした。しかし、なぜか醒めていました。

 

自分トコの選手がゼロ。高萩はベンチ外。

なんだろう、この違和感。

 

それでも、韓国が苦戦したり各大陸で激戦なので、

W杯決定はよしとします。

 

南口広場には選手のそっくりさんが来場。記念撮影の

イベントがあり、盛況でした。

 

香川、長友、長谷部ら5-6名いました。

一番似てるのは、じゅんいちデビッドソン。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-10 16:00:00

8/9 柏-鳥栖 -平日の熱い90分-

テーマ:サッカー

日立台にいきました。来柏はちばぎん以来=約半年ぶりです。

 

 

町並みが少し変わりました。そごうの閉店で駅前プラザの1Fは閑散としてます。

 

 

神社の横を通り、三小通りからスタジアムへ。

 

ARでも応援はサボれません。指定担当のリーダーが呼びかけるので、声だしはホーム側共通。

黄色い服のない人はビブス必須。

 

 

AR11列、ほぼピッチレベル。見やすいです。

 

鳥栖なら負けない、との予想は甘かった。

 

#32はドリブルで突っかける。ウタカとはタイプが違うがやっかいな助っ人。

鳥栖は柏と似たタイプだが、全員がよく走ります。

後半まではGK対決。中村、権田ともに止めまくる。

 

選手交代で外国人3人が揃います。ちばぎんの時に感じた「不安」がよぎりました。

 

伊東のシュートは誰もがゴールと思っただけに残念すぎる・・・

 

終盤まぎわにラフプレーと異議でディエゴが退場。LT後にボギョンも退場に

なり、9VS11のいびつなスタイルになりました(涙

 

 

印象に残ったのは皮肉にも権田のナイスセーブ。

 

柏は前半はうまくいってたので、早い時間に1点とるべきと悔やまれます。

 

 

試合後はレイくんも頭を下げていた。

選手はよくやったと思います。ただ、判定が??

 

 

日立台はピッチが近いので、選手を間近にみられてわくわくします。

柏熱の2Fでの観戦が多かったのでアングルが違うのとHT時の混雑が面倒。

立ち応援mustですがいつもの柏熱のが楽しめるかも。

 

PS: 細貝のチャントがキャロル。原曲をしってる柏サポ、

手を上げてね(爆)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-17 23:20:00

7/17 鈴木啓太引退試合 -赤い同窓会- 2

テーマ:サッカー

 

前半は啓太はBlue Regends。ほぼオシムジャパン。

後半は2004- のメンバーで (ACL優勝メンバー主体)

 

 

 

試合後、レッズメンバーがピッチ1周、

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-17 23:00:00

7/17 鈴木啓太引退試合 -赤い同窓会- 1

テーマ:サッカー

 

 

 

 

 

数年ぶりに赤17ユニでさいスタへ。バックロアーで観戦しました。

 

すでに練習をやっていて、ゴール裏からはなつかしいチャントが。

 

限定グルメはほとんど完売(スズキ丼、食べたかったなあ)。

 

前半は福田、岡野らと青いほうは多少若いが(現役もいる)、ちょっと

丸くなった選手もちらほらいました。

 

福田が何度もシュートするが山岸が阻止する。現役の意地ですね。

岡野は走るだけでスタンドが盛り上がる。かつてみた光景です。

 

啓太さん2点きめました。

 

後半。小野、永井、ポンテ、ワシントン、都築が登場。最強メンバーの集結。

田中達也、長谷部が入れば「ピース完成」ですが、このメンバーでも

十分です。

 

何がすごいって、多少足が遅くても、体型が大きくなっても技術はさびない。

ポンテとワシントンの2人でゴールを狙えるんです。

そして永井。なつかしい「アレー、なぎーアレー」がでました。

 

小野は10分ほどでout. それでも出てくれてありがとう。

 

終盤、青チームのPKの場面。啓太が青ユニに着替えようとすると岡田監督が

岡野を呼び、PKを蹴りました。決まった瞬間にベンチにかけより、イラク戦の

ゴール後のシーンのリピート。客席大ウケ。

 

試合後は元社長の犬飼氏のトーク、啓太さんのあいさつがありました。

犬飼さん語録:

・宇宙開発シュート、ギドは怒りませんでした。(あきらめたのか?)

・五輪に選ばれなかったのはなぜだ、と私怒りましたよ

誰もがそう感じたんですね。

 

小野、長谷部、恩師などのVTRもでました。

 

胴上げをして、スタンド1周、席を立ったあとにゴール裏&啓太で

We are Diamondを歌いました。

 

 

勝敗はおいといて、誰もが幸せな90分+a。

入団時からの映像もでて、懐かしくも楽しい90分でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。