2017-08-07 20:00:00

8/7 夜話アンコール -ママと坊ちゃん-

テーマ:KABUKI

8月前半の「夜話アンコール」は尾上松也&尾上徳松。

 

進行役はいつもの戸部さん。しかし、この回は徳松さんに突っ込まれる

場面が多く、「徳松ワールド」に引き込まれていました。

 

のっけから爆笑エピソードが。

・困ったことがあるとつい英語がでる。

松也:刷毛がないよ、というとOh My Godっていわれた。

徳松:英語で話せば別の世界にいけちゃう。

松也:こっちはそれどころじゃないのに。

 

2人の付き合いは長く、松也が小学生のころから一門にいるそうです。

春香さん(妹さん)が生まれたばかりで母親が忙しいので、松助さんに

「面倒をみてくれないか」といわれたそうです。

松也:女形なので服を着せてもらったり、大変助かっています。

 

狸御殿の千穐楽のカーテンコールで徳松大泣き。つられて他の出演者も

もらい泣きした。が、松也や一門の人たちにとっては「また涙か」程度。

泣いてる徳松さんをみて「またやってる」と笑う松也をみて「ひどい人」と

いわれたらしい。

 

徳松サンのいいところは「誰とでもすぐ親しくなるところ」

松也:狸御殿で女優さんの中に入って座ったり、写真とったり。

ボクはこう見えても人見知りなんで。

 

松也のいいところは「おおらかなところ」

徳松:舞台が始まる前に怒ったりぴりぴりするといい芝居ができません。

この人が怒ったことはない。本当におおらかです。

 

徳松:妹さんの新派デビューでポスター用の顔をやってるときに直す姿をみて

「お父さんみたい」と感動した。

松也:また泣く(爆)

 

客席からの質問:普段、お互いをどう呼んでいますか。

松也:ママですね。楽屋じゅうで「ママ」といいます。

戸部:私もきいてビックリしました。ママってどなたか、と思ったら・・・

松也:たまに自分の(実の)母親が楽屋にきて、「ママ」と言うと2人が

振り返るので混乱しますね(笑)

徳松:坊ちゃんです。

松也:どこでも「坊ちゃん」なので、TVなどのスタッフにも「坊ちゃん」と

言われて困ってます。

 

徳松さん的には基準があるそうです。

若旦那:結婚して一家を構えてから

旦那:男の子を産んで、そだってから

 

一門の話もでて、楽しいトークでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

maco13さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。