6/11 夜話アンコール& ギャラリー 2 | Sleepless Town - in Tokyo-

6/11 夜話アンコール& ギャラリー 2

 

追記と写真をupします。

 

らくだ: 染五郎さんとのコンビでやりました。何度も共演しているので。

 

Q&A:

地方公演に必ず持って行くもの:鏡台の前に祖父と父の写真を飾ってます。

ファンの方からいただいたもので、お守り代わりです。

 

紀尾井町(のかけ声が)がかかることは: うれしいですね。今は住んでいないだろう、といわれますが、うちのことを覚えていてくれるわけですから。

住所で呼ばれるのはうちと芝翫さんの「神谷町」くらいですね。

 

今回のトーク(ダイジェストなので、実際は他の演目ねたも

でたと思うが)で見てないのは鳴神だけ。

 

馬、カゴには乗れますがイノシシには乗れません。

仮名手本5-6段目にでてきます。

 

 

髪結新三で、おなじみの鰹。

 

 

 

どちらも4代目が勤めた役。新三は2回見ました。

 

昨年の忠臣蔵3ヶ月公演で多数の俳優が出ました。

切腹もなか、赤穂の塩などの名産品もいいけど、舞台

写真を売れば結構なpayになるのに、と思いました。

 

10月、12月は特に人数が多いわけで・・・

 

紀尾井町はサイトで購入できるからいいけどね。

いまだに購入してません(笑)サンプルをみると、どれも

よいので迷うー次回にしようー見送ること数ヶ月。