お年玉挨拶 x2 | Sleepless Town - in Tokyo-

お年玉挨拶 x2

1/17 1部

坂東新悟

ユニークなコメントを期待しましたが、フツーに「歌舞伎のみかた」を紹介しました。

・静かにみなくてはいけない、ということはないです。面白かったら笑ってもかまいません。ただしあまり(大げさに)やると、係の人がとんできます。

拍手の練習をしましょう。1-3Fまで「げんきですか」などと呼びかけながら客席ごとに拍手。

新悟さんはトーク時も声がよく、ききやすいです。


1/22 2部

中村隼人

最初の挨拶が舞台セリフ風で、マイクをもつと素にかわるため場内で笑いがでました。


今日で6回目なので話題がなくなって・・ 浅草グルメとグッズを紹介します。

・三人吉三がおわって夜の部まで時間があるので、町にでかけます。

尾張屋で天ぷらとせいろ→仲見世であげまんじゅう→紀文堂で人形焼→梅園で粟ぜんざい

あと1件あったけど、店名&メニューを忘れました。

どこも終演後にあいてます。(PRかよ)

グッズは

・昨年でた尾上松也の写真集。わざわざpost-it をつけてるのでどんなショットかと思ったら
バスルームの「お肌つるつる」ショット。

・初の写真集 HAYATOも持ってきました。「買った人手をあげてください」というので、すか
さずあげました。

ラジオできいてるような話もありましたが、生でトークがきけてよかったです。