応答せよ1997 | Sleepless Town - in Tokyo-

応答せよ1997

Mnetで毎週金曜20:00-から放映中の 応答せよ1997

前作の1994と同じなのは、ヒロインの両親。野球コーチのお父さん、笑えます。

今作はK POPスターはパロだけ。けど、演技ができる俳優がそろっているので毎週楽しみです。

ユジョンの夫が誰なのか、最終回までわからない設定とか。

チルボン(野球ボーイ)じゃないかなと予想します。

本日書きたかったのは、休学届をだしたピングレ(パロ)が、医学よりも音楽にのめり込んでて
ブファルのレア音源を持ってる、という場面がありました。

昨年ブファル(=復活)のライブに行ったので、何代目のボーカルかチェックしたら2代目ボーカル。
CD化される前に交通事故で急逝したとか。

そして、さらに驚いたことにチョンドンハが脱退してたこと。私が知らないだけですね。
ソロアルバムがでて、Mバンに出演したので「ソロ活動か」と思ったら事務所を出たとは・・

ステラホールで聞いたドンハの「ショコラ」、まさに溶けそうな声でした。

他のライブである方が歌った時よりも歌詞がよくわかりました。
ミュージカル俳優でもあるからかな。