1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-10-31 18:30:00

10/30 シネマ歌舞伎 ワンピース

テーマ:KABUKI

14:00の回にいきました。

 

上映前にナイルでランチ。定番のアレです。

 

 

 

 

ランチ後は「どこかでお茶でも」と木挽町広場のタリーズを除くと、すかすか。

公演がないと日曜でも余裕なんですね。

歌舞伎座店限定のラテ。

 

 

 

映画は、数カ所を編集しての上映です。

 

・2幕のニューカマーLの女王とルフィが出入りする場面がない

・3幕のエースがでる前のにょん婆たちのシーンがない

 

どちらかというと、ワタシ的には問題なかったです。

 

昨年は3Fでみたので、細かい部分がみえて、わかりやすかったです。

布地だとおもってたマゼランの衣装が水に強いビニール製だったり、スクイーズの

背中に「正義」のマントがついてたり。

 

再演情報がでたので、「いけたら行きたいね」という話になりました。

ただし、右近さんは出られると思うがナミ@春猿がout ですね。誰がナミちゃんを

やるんだろう・・・

 

白ひげがでると歌舞伎っぽくなるので、ストーリーがはっきりしました。

 

みっくんの「ぶっ飛び」なカマーの住人がすごかったー。

イナヅマもかっこよかったです。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-10-30 21:00:00

チケット事件・・・ 

テーマ:KABUKI

シネマ歌舞伎をみる前に、歌舞伎座の近くで集合しました。

 

すでに11月初日の幕と、各演目の錦絵がかかっていました。仕事早いわ。

 

早いといえば、歌舞伎座スタッフのおかげで9,10月は観劇できました。

 

9月: 某日の昼の部にチケットをきって席にいくと、荷物がおいてあります。様子をみようとすると、スタッフに呼ばれました。

 

S: 明日のチケットだったんです。申し訳ありません、入られたあとでしたので・・

M: いえ、こちらも気づかなくてすみません。

セロテープで半券を貼っていただき、退出しました。お昼用のサンドイッチは他所で

いただきました。

 

翌日、無事に観劇。

 

10月:クレジットカードのトラブルで、カード番号を変更しました。変更前の決済だったので、チケットを発券できず。

 

その旨をメールで連絡すると「発券はできないので、仮券でのご入場になります」とのこと。どんな形でも入館できればいいので、お願いしました。

 

 

観劇当日にB1の当日券売り場で予約Noと「発券できない理由」を説明して、申請書をいただきました。開場時に係員に提示して、仮券を作ってもらいました。

メモのような仮チケですが、入場できればOK.

 

本当に助かりました。

 

これだけでは寂しいんで、グッズねた。

 

筋書:歌舞伎座の場合、写真入りが出るのは20日前後。中日以前に行く場合は

買わずにチラシで筋を追うか、「歌舞伎のおとも」で予習します。同じ値段なら

写真入りのがお得です。

 

舞台写真:15日ころから発売。ただし、月によっては一部の役者のが間に合わないこともあります。16日にいったとき、女暫がないなーと思い売り場の方にきくと

「七之助さんはまだです」といわれました。

 

-売り場の方、気づいてるかなあ。私が買うのは四つ輪と桐蝶がメインなのだが。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-29 22:00:00

10/29 仙台戦 -UNOゼロで締め-

テーマ:TOKYO

ホーム最終戦にいきました。

 

入場者は約21,000人。最終戦なのに25000人割れは物足りないです。

両チームとも、優勝にも降格にもからまないビミョーな対決ですしね。仙台サポは

遠征を控えたのでしょうか。

 

前半、水沼がゴール。まわりの方とハイタッチ。

 

その後も危ないシーンがほぼなく、落ち着いた展開でした。

 

なのですが・・・

 

来季ネタをあちこちでききます。

正式なリリースを待つのみですが、今シーズンは5段階で3くらいかな。

 

試合後は、森重と監督のあいさつ。2人とも「このままではいけない」「前を向くのみです。」とまっとうなスピーチでした。

 

原さんの頃は「リーグ戦はすみません」というとスタンドから笑いがでました。

今は違います。ナビスコ、天皇杯を獲り、リーグタイトルには手が届かない。

サポーターもかなり限界にきてます。

 

せめて天皇杯は、と願います。

けど、決勝はどうするか考え中です。31日に夜行バスはつらいし取れるかどうかも

微妙です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-24 19:30:00

10/24 GOEMON -愛之助バージョン-

テーマ:KABUKI

たまたま1等席を入手したのと、幕見の時に後列の方が「GOEMON面白いよ」という

のを聞いて、興味がわいたので行きました。

 

演舞場は約1年ぶりの来場。

 

セットはこんな感じ。

 

 

いきなり神父がでてくるわ、GOEMONは1幕の後半まででないため団体のおば様が

「愛之助でないねえ」とつぶやくし・・・

 

前列の方の頭で翼くんが半分見えないし、いろいろありました。

 

幕間には初の演舞場オリジナル弁当を食べました。

五右衛門弁当。パエリア、スペインオムレツと洋風です。

 

 

 

感想:

 

海老藏版と共通なのが、時代考証は考えなくて良い点。

 

あちら(及びTV版)は茶々と恋仲になるが、愛之助版は出雲の阿国が相手。

プラス、カルデロン神父と石田局の子=ハーフという設定。だから赤毛なんだな。

 

1F15列で「みやすい」と喜んだのですが、2幕後半では2階での立ち回りがあり、

ほとんど見えない(涙)

 

キャラ設定は濃い人ばかりで楽しめました。

 

翼くんのフラメンコ、なかなかよかったです。立ち姿がきれいです。

 

終演後はカーテンコールがありました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-22 19:30:00

10/22 鹿島戦 -なんと8年ぶりの勝ち点3-

テーマ:TOKYO

代表戦の追加販売であえなく惨敗。引き取りミスが多少でるので、数日後にトライしてみます。後援会枠を逃すと、争奪戦がとんでもないことになります。

 

それをクリアした後に味スタにいきました。SOCIOゲートがまだあいてた。

専務とハイタッチ後、50柱下に席をとりました。

 

 

8年ぶりの鹿島戦での勝利。 

 

大竹のゴールで勝った2008年以後、鹿島にも負けorドローが続いてました。

高い高いレッドクリフ。

 

そんな鹿島ですが、今日は違いました。

 

前半の河野のゴールで勢いづいたかと思ったのですが、相変わらずのチャージでねばる。しかし、以前の得点パターンだったセットプレーが使えない。

これはチャンスかも。

 

後半もほぼ互角。ただ、勝負をきめたのは試合後の前田のインタビューにあるように

「東京は走りでは負けない」ことです。前田のゴールの時、イッキに選手数名があがってきました。攻める時は人数かけてがーっといく。これがきいたのかも。

 

1点取られましたが、とりあえず勝った。

入場者は37000人超で、おそらく2016シーズン最高動員かと思います。

 

ひさびさの眠らない街を歌うことができてよかったです。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。