1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-07-31 20:19:19

7/30 OSAKAへGO! (1)大阪城天守閣 -夢のあと-

テーマ:サッカー
前に1回見学しました。U22親善試合の前だったかな。あれから10年ほどたったので、あれこれ
リニューアルしていました。

・昇りは階段、エレベータ-いづれかであがれる。
・下りは階段

5Fまでエレベーターで、早いし楽です。ただし、展望台へは階段のみ。きつい歩きのあとは、大阪市内の景色がみえます。

6Fはジオラマで秀吉の生涯を紹介。3Dの人形劇で大河なみのストーリーが楽しめます。
他のフロアは企画展。今回は関ヶ原の西軍の大名の遺品などが展示中。

真田丸ブームで、国内はもとより海外の観光客も多数きていました。

櫓にいくまでに体力を使い果たし、断念。

その後は森ノ宮-難波に移動しました。

PS: 武具をつけての写真撮影コーナーがありました。外国人客には大人気です。
信繁の兜をみたら、色と付属品(角)が某J1チームカラーにかなり近いので、残念。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-07-31 10:16:00

7/30 11年ぶりの長居スタジアム& BIGBANG 10th Anniversary

テーマ:Tokyo Life
帰宅後に過去ログと試合記録で、長居にきたのは2005年以来とわかりました。

ヤンマースタジアムになってからは初来場。

公園を歩くと、なんとなく記憶がよみがえりました。
ベンチや売店の位置は同じですから。

南側ゲートの前で、何やらカラオケ風な歌がきこえました。DMMのマシンでBIGBAMGの
曲を歌うというイベント。

ペアはともかく、1人で5人分の声質は難しいです(苦笑)

ライブはすんごくよかったです。

BIGBANGは客層が幅広い。

日本語担のデソンではないが老若男女、そしてグローバル。

私の左隣のお二人はアジア系のようでした。オープニングでスマホを出したので、「No phone」とお知らせしました。

10周年ライブで、初期の曲も出ました。

グッズは予想通り、ほとんどsold out. ペンライトはA-Nationに間に合うからいいとして。

終演後、駅までの列が長くて規制がとれません。代表戦の帰りはこんなことにならなかったと思うのだが、スタジアム-地下鉄まで約30分。

ぎりぎりでバスに乗りました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-30 15:35:00

インデアンカレー

テーマ:Trip
某歌舞伎役者が公演中に通いつめた南店をついに発見。

店内はバー風の造りで15名ほどで満員です。外からみた感じでは空き待ちかと思ったが、お店のスタッフが
「奥からどうぞ」と声をかけてくれました。

厨房の近くにマスターがいて、「うちはこれ1品。あとは大盛とかできます」

ルーダブルと大盛の違いがイマイチわからず(苦笑)
フツーサイズ+卵入りをオーダー。


ピリッとした辛さ。スッキリしてるのでお水でリセットできます。

店をでると5人待ちです。常連さんもいるようです。

また行きたいです。

なんばをブラつくと蓬莱551の看板があります。
店頭でアイスキャンデーを売ってます。1つから買えるので迷わず(?)パイン。



デソンカラーや。



終演後に時間があれば食事したいが、ムリかいな
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-30 15:23:00

梅田の朝は

テーマ:Trip


昨年、阪神梅田駅の改装でジューススタンドの営業が微妙とききました。なので、店があるかどうか気になり朝食後にいくと...

空いてた! 朝の1杯をいただきました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-25 19:26:50

7/24 東京V-ザスパクサツ

テーマ:サッカー
前日の等々力騒動は見てません。

もとより、こっちに行きたいので夏場の連戦を避けて、空席の多いヴェルディ戦にいきました。

なんと・・3700人。

うそだろ、と思いました。高校野球の西東京の早実戦の半数以下とは。

味スタJ2観戦の時は、いつもアウエー側にいきます。いままではアウエーがそこそこ集まるチームが
多かったので(札幌、磐田はビジター7割)、ザスパのサポーター数には驚きました。

距離的には遠くないが時間がかかるので行きにくいのでしょう。


コールリーダーが必死に叫んでいました。

まさか、と思って順位をチェックすると、なんと20位

連敗が続いたのはしってるけど、このままだとJ3行き・・・

試合中はベンチも気にしつつ観戦。両チームともスタイルは見えるが後一歩。しかし、東京VのDFが退場になり、プランが狂いました。

後半からザスパが攻めます。誰でもいいから点とれ作戦。

終盤にでてきた3人目の選手は別なFW。#11はベンチの脇にいました。

試合後は全員でてきて、「草津節」にあわせて飛びました。

順位が近い2チームが負けと引き分けだったので、18位になりました。それでもまだリーグが
続くので余裕はないです。

ヴェルディも下位グループ。サポーターが肩を落としました。


PS: 派手なパレードはなかったが、ひさびさにサンバが見られてよかったです。
味スタはサンバが似合います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。