1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-05-29 21:59:33

5/29 FC東京- ガンバ大阪 Beautiful Combi

テーマ:TOKYO
他の用事がおわって待機列にいくと、バック側もぐるぐる回っていました。体調いまいちなので
バックでみようかな、と席を探すと上の方から埋まってます。コーナーに近い51柱エリアに
行きました。

gam1


gam2



太陽の塔?  (万博公園にまだあるのかな)



gam4



お子さんが多いので、そういったキャンペーン(xx区の小学生xx円)でも仕掛けたのかな。

私の前後の列はファミリーでした。が、前列の男子がかなり応援していて、大人なみのリアクションで喜んだりくやしがったり。また来てくれることを願いつつ、一緒に応援しました。(笑)

gam3



東京もガンバもACL敗退(あちらはグループリーグで消えたが)。ロス状態は同じです。

楽な相手ではないが、何しろ味スタで未勝利なのでここで記録が途切れるのは嫌です。

だもんで、みんな必死で応援しました。1つでも順位をあげたい。

前半から東京ペース。でもゴールが割れない。秋元、東口どちらもあたってる。

後半、途中から入った河野のパスが前田にあい、GOOOL!

ゴール裏ひさびさのワッショイコール!

1-0は物足りない、の声もあるけど勝てばいいんです。ここからはじめればいい。

gam4



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-05-24 23:05:28

ACL 上海上港-FC東京  魔のロスタイムと#7

テーマ:TOKYO
ラッキーなことに、非スカパー視聴者でもG+での放映があったのでライブで試合をみることが
できました。

東京は「ノンアクション・Football」といわれるくらいに壁を作っていました。
前半は解説者に何度もあぶないといわれながら0-0。

後半もどうにかしのいだ。確かに危ないですよ。GKは上背ないし、秀人に1枚でるし。
それでも、プレーしている人たちを応援しました。

が、しかし・・・

外人プレーヤーばかりを報じる実況ですが、前半からやだなあと思っていた#7に決められて
クンなだ(=おわった)R16で終了。

ACLユニを探そうと思っていたが、出費せずにおわりました。

1stのアウエーは浦和戦だけになりそうです。
エコパはともかく、日産すらめんどーになってしまった・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-19 22:27:11

若冲展

テーマ:Tokyo Life
自分史上、東京開催の美術展での待ち時間記録を更新しました(爆)

はっきりとは覚えていませんが、かなり前の日本の美(展覧会名もあいまい)が70-80分。
大英博物館展@改装前の都美が約2時間。昨年のモネ展が90分ほど。

今回は210分で入室。

13:00に公園の噴水前に並び、Uターン-奏楽堂の脇を通ってトビの裏側をまわり、建物前に
ついたのが16:00.

それからさらに蛇行列にならび、1Fのコーナー(テントつき)をまわってB1についたのが
16:20ころ。入場制限後、モバイルチケットで通過したのが16:40ころでした。

tymet

トーハクと違って、大型パネルは展示室前にあるため列で暗いのと人が多すぎて撮影は難しく
外のポスターのみ。

時間つぶし:
1. ヒムロック@21st cent BOOWY VS Himuro
2. Can't stop by CNBLUE
3. KAT-TUNの続き(disc2の途中-disc3)

マイスタージンガー1枚でも時間が余るとtwitがありました。

my nanoにはベスト盤やライブ盤の2-3枚ものがあれこれあるので、適当にすごせました。

給水やうちわ、おしぼりを用意してくれた職員さんには感謝です。お水は大人気でした。
プリントなしのうちわは、鑑賞後にスタンプを押す人をみかけました。

館内の職員のマニュアル対応には、こんなものかと。どこぞの握手会のstaffよりもきつい印象でした。

感想:

若冲は雄鳥の絵が有名だが、一番気に入ったのは鹿苑寺の水墨画のふすま絵。
ごく自然にさらさらと描いてある。

鯨VS像の絵も楽しかったです。

琳派の画家たちと違うのは、若冲には遊びがあることかな。
膨大な風景画の巻物はガラスケースでの展示でほとんど見えません。あきらめて、会場をでた
あとで図録で確認しました。

図録は高い(3000円)、重たいので見るだけの方が多数いました。

足が棒になっても行ってよかったです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-18 22:19:11

5/17 ACL R-16 FC東京-上海上港 2 あふれ出た、KOTA

テーマ:TOKYO
card



鳥栖戦よりは観客が少なかったです。チケットの発売期間が短いのと、各種割引などがないせいか。
それでも思ったのは

今年はACLがあって東京の日程がきちきちで忙しい。それでも見に来る人はリアルサポーター。
なので、昨年よりお客がへってもさびしくないさー。

厳しい戦いでした。

上海上港はW杯にもでたコンカら有力選手に加えて、監督がエリクソン。中国超級はどのクラブも
爆買いなのです。

東京はオール日本人のスタメン。いいんですっ。

4バックで秀人がアンカー、米本と水沼を並べて前田と東がFW.

前にいこうと意識的にやってました。いい傾向です。
上海は意外とこない。逆に怖いともいえます。前半は我慢して、後半イッキに仕掛ける作戦か。
43分、水沼がFKをきめてGOAL!

後半5分に追いつかれて、どうなるかと思ったが65分にも水沼のGOAL!で追加点が入りました。

その後、上海の攻撃をどうにかしのぎ2-1で勝ちました。

ただ、笛がちょっとねー。
オフサイドのジャッジがよくわからないし、ACL笛とでもいうのか基準がいまいちでした。


水沼の試合後インタビュー:「ベトナムでも大勢サポーターがいましたが、来週もアウエーにきて
応援してください」

ムリです。休めない、資金ない、パスポートなし(更新してない)

webで応援します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-17 23:23:59

5/17 ACL R-16 FC東京-上海上港 1 フォトレポ

テーマ:TOKYO
dromp

後ろのシートやドロンパのTシャツは「大中」あたりでみつけたのかな。



fifa1

CLでおなじみのシーン。

fifa2

FIFA フラッグがゆれている。昨年は柏でみたけど、生でみられるのはうれしいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。