1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-04-30 00:01:59

御宿かわせみ

テーマ:Tokyo Life
明治座のチケットがとれたので、おさらい(以前みたので、流れはわかる)しました。

2日前にYoutubeでみたら、東吾が違うのであれ?と思いました。

小野寺昭=殿下(太陽にほえろ!の)がでていたとは。るいは真野響子。

高島・橋之助版

TV朝日は沢口・村上版です。

それぞれにいいのですが、東吾は橋之助がいいかな。江戸っ子らしいセリフまわしがストーリーに
あってるのです。

殿下のはお坊ちゃま風だし、村上さんは他に時代劇あれこれでてるので、そちらのイメージが
強くて(柳生十兵衛とか、花屋や鍛冶やの仕事人とか)なんか違う気がしました。

みてていらいらするくらい、るいと東吾が進行しません。かわせみの番頭や使用人もやきもきした
ことでしょう。

るいと七重が真逆なのも興味深いです。

今回の舞台は、人気あるエピソードを合わせたオリジナルなのでどんなストーリーかは
見てのお楽しみですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-04-29 23:49:08

4/29 福岡戦 -NO MORE, GOOD BOY-

テーマ:TOKYO
試合の前に東京OBのエキジビションマッチがありました。

obgame

そんなに多数選手がいたのか、と思ったらガス時代からの選手~昨年までプレーしていた阿部義朗
らの若手も参加。で、監督は石井(元アドバイサー)と、原さん。

当然のように、「攻撃攻撃原トーキョー」もでました。が、しかし

RED 0- 0 BLUE

つなぐのはうまいのにシュートが少ない。なんだか、永遠のテーマのようです。

本編。

obgame



東京0-1 福岡

福岡はがちで守備が堅いチーム。CB2人が東京のFWをしっかりマークしている。
後半も続くんだろうか、と思ったら意外とばてない。そして、セットプレーでウエリントンが
ゴール・・・・

東京はシュートが少ないです。前にバーンズ、平山を置いてあてようというのか。中盤が
毎試合入れ替わるのはなぜですかね。

LT, なぜかPK, しかし森重がはずす。運なさすぎ。

終了後はACL全北現代戦の5倍ほど激しいブーイングがでました。

ACLはおいといて(それでも勝たないと意味ないが)、湘南と13日の鳥栖も0-0あるいは
それ以下だったら監督交代もやむなしですね。

昨年のUNOゼロがリセットされたどころか、守備が悪くなってます。

6年振りの対戦の福岡に初勝利をプレゼントってどうかしています。

気分が晴れないので、帰りの京王線ではD-LITEでなごみました。

PS: ハーフタイム。東京にゆかりのキャラクター大集合。とんがり頭は東京タワーかな。


tyochara

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-29 20:36:01

だもんで

テーマ:Tokyo Life
試合開始が17時というビミョーな時間帯なので、コンビニで↓を買いました。

999lunch



意外とおいしかったです。


99.9% 2話のツボは だもんで

ワタシ的にはあるあるな言葉です。

以前いた会社の本社が浜松で(業種限られますにぃ)、部長がたびたび発していました。

1.ある日の終礼(定時前のミーティング)で:

本社でxxxのエラーがありました。だもんで よく確認してxxにならないよう気をつけてください。

2.監査がくるとの情報

xx日から監査が入ります。このチームはxx日にきます。だもんで お願いします。

そんな感じです。

静岡弁には らー,にぃもあります。
ただ、Y社は西部なのであまり使わないようです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-26 23:20:38

Stadium of Light

テーマ:サッカー
プレミアリーグ・サンダーランドの本拠地。

1.プレミア
なんと、残留争いまっただ中のサンダーランドと0-0.
リーグ前半の勢いは遠い日のようです(涙)

タイトルは、サンダーランドの応援ではなく「光がさした」ねたにしたかったのです。

ガナース、CLには出場できそうかな。

2.ブンデスリーガ

フランクフルト3-2 マインツ

これで1つ順位があがって17位に。逆に清武ら日本人3名が所属するハノーファは18位になり
降格がほぼ確定。せつないです。

なお、マインツはUEFAカップ圏内。武藤不在でも強いです。

3.そしてJ1

甲府1-1FC東京

負けなかった、というだけですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-23 22:23:30

うかない週末

テーマ:サッカー
スカパーのJリーグのコピーは

待っているのは最高の週末だ

ですが、ここんとこ東京は3連敗で「サイテーまたはイマイチな週末」が続いています。

それに加えて、自分が応援してる欧州の2チームが低迷中。

アーセナルはいちおう上位ですが優勝はほぼ絶望.

CLも今年上位にいるクラブが優勝するとダメらしいのです。


フランクフルトに関しては、かなりやばい。レバークーゼンに3-0で負けて17位。
自動降格圏・・・・・

ヘタすると、来季はJ Sportsで長谷部さんを見られなくなる。

東京の2試合のレポがたまってるけど、どうも手が動きません。
体調とか多忙が理由ではなく、どう書いたらいいのか迷ってます。

とはいえ、見たままを伝えるだけなのですが。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。