1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-01-26 21:38:41

青いイナズマ、RIOへGO!

テーマ:サッカー
どこかの新聞の見出しに、青いイナズマとでたそうです。

あと40分ほどでイラク戦。今回は3位までが五輪出場権を取れます。

今のメンバーはU-17, U-20の予選を突破できずくやしい思いをしているとか。その時期は見ていないのと、選手も数名入れ替わってるんでよくわからないが、出ている選手たちはかなり個性的。

FWの久保など、ホントにU-22かと思うほどしっかりしてて目がぎらついてる。植田はアタマとがってるし(苦笑)。(中島)翔哉は小柄なので相手DFにやられる回数が多いが、ドリブルでしかける。

お時間あるかた、よかったらBSかTV朝日で応援よろしく。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-01-24 18:41:27

LIXIL Cup FINAL パナソニックVS 東芝

テーマ:サッカー
試合前の紹介ムービーは、RED WALL VS TURN OVER

東芝の鉄壁守備に対して、パナソニックはメンバーを入れ替えつつの攻撃型。昨年と同じ手法、ただしスタメンが違いました。

けど、後半になって山田やバーンズがでてくるのはずるいと思ったけどね。

エコパでみたときから東芝も気に入りました。
・モールが強い。押しが強く、そのままトライに運べる。
・リーチ、大野など個性的な選手がそろってる。
・キッカーがいい

パナソニックがトライ、東芝が追いつくもまた離される。風もあって、ノックオンするなどいいところでミスがでます。


後半20分ころに大野登場。バックスタンドはオーチャンコールでました。

後半39分に豊島がトライ、1点差までつめるがキックがきまらず27-26でパナソニックが優勝。

試合後は両チームに拍手。まさにノートライです。

今年は3位戦、決勝ともラスト1分まで接戦で面白かったです。

それにしても、昨年もLIXIL決勝に来ましたが観客の多さに驚きました。3決は立見もでました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-24 16:34:33

LIXIL Cup 3位決定戦

テーマ:Tokyo Life
9:30ころにヤマハテント前に到着。今回は無事にチケットを確保しました。

入場列は外にでて並びます。サッカーとの大きな違いは、4チームのファンが1列に並んで入場すること。フラッグでどこのファンかわかります。同じブルー系でも、ヤマハとパナソニックは微妙に違うし、神戸と東芝も「大きさ」が違う。ちなみに一番かっこいいのは東芝だなと。

10:20ころ入場。2つ隣のおじさまからホカロンをいただきました。これが活躍したんだな。

前半リードされたが、後半はサウと粟田のトライで逆転。終盤、追いつかれそうになったがどうにか
トライを阻止して3位キープ!

五郎丸もほっとしたことでしょう。

ハーフタイムにスタンドをみると、立ち見がでました。昨年の決勝は、前座がジュニアのセブンスで
がらがら。1時ころにようやく席が埋まりました。ブームはいいことですが、W杯まで続くことを願うのみです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-23 21:54:10

お年玉挨拶 x2

テーマ:KABUKI
1/17 1部

坂東新悟

ユニークなコメントを期待しましたが、フツーに「歌舞伎のみかた」を紹介しました。

・静かにみなくてはいけない、ということはないです。面白かったら笑ってもかまいません。ただしあまり(大げさに)やると、係の人がとんできます。

拍手の練習をしましょう。1-3Fまで「げんきですか」などと呼びかけながら客席ごとに拍手。

新悟さんはトーク時も声がよく、ききやすいです。


1/22 2部

中村隼人

最初の挨拶が舞台セリフ風で、マイクをもつと素にかわるため場内で笑いがでました。


今日で6回目なので話題がなくなって・・ 浅草グルメとグッズを紹介します。

・三人吉三がおわって夜の部まで時間があるので、町にでかけます。

尾張屋で天ぷらとせいろ→仲見世であげまんじゅう→紀文堂で人形焼→梅園で粟ぜんざい

あと1件あったけど、店名&メニューを忘れました。

どこも終演後にあいてます。(PRかよ)

グッズは

・昨年でた尾上松也の写真集。わざわざpost-it をつけてるのでどんなショットかと思ったら
バスルームの「お肌つるつる」ショット。

・初の写真集 HAYATOも持ってきました。「買った人手をあげてください」というので、すか
さずあげました。

ラジオできいてるような話もありましたが、生でトークがきけてよかったです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-23 21:15:27

1/22 毛抜

テーマ:KABUKI
kenuki

歌舞伎十八番の内、毛抜。

十八番の演目の上演時には、上手に「xxが相勤めます」と札がでます。今回は巳之助。

感想:

最近の某事務所の独立騒動よりもわかりやすい「お家騒動」。

お姫様の髪の毛が逆立つ奇病は、なんと天井に磁石を仕掛けたという卑怯なやりかた。
それを見抜いたのが粂寺さん。

ただ、粂寺さんは若くてきれいな人が大好き。

秀太郎:「お待ちください」とたばこ盆をもってくると「馬乗りを教える」と称してボディタッチ。やんわり断られる。

巻絹:お茶をもってきた巻絹にも手出しする。(激しく抵抗)


最後はグルになってた玄蕃も退治して、姫の嫁入りが決まりめでたしめでたし。

大型な毛抜きが笑えました。実際にはbig毛抜を使っての退治ではないんですね。

巳之助の荒事は珍しいので、どんな感じかと期待したが80点くらいですね。結構似合ってる。

ただ、紀尾井町の粂寺が見てみたい、と思って帰宅後に2014年5月の筋書(この月の粂寺は
左團次)をみると、上演歴あり。ならば、やりましょうよ松竹さん。

矢の根よりも人数多いし、毛抜きだの天井から忍者が落ちるだのと手間はかかるけど、矢の根も
大きな矢、砥石、馬と大差がない。人数だけそろえれば上映時間は同じくらいなので、いかが
でしょうか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。