1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-12-31 20:40:11

よいお年を

テーマ:サッカー
あと4時間弱で2015年が終わります。

年末3daysは、こんな動きでした。

12/29: 天皇杯準決勝をみた後に六本木のEx TheaterでCharのライブ。
12/30: TOHOシネマズ新宿でCREED - お買い物

12/31: 掃除、HDの整理, 買い物, などなど。

紅白は関ジャニ∞が終わったところです。全部みたわけではなく、リーガの録画も消化しつつの
TVチェック。

明日と2日の支度もしてます。高校サッカーには2016年度の後援会カードが必要なのでチケットケースにいれて、膝掛けなどもつめます。

味スタ右側(ビジター側かっ)にいきますので、ガンバサポのみなさんよろしくね。


今回もばたばたして新年を迎えそうです。

よいお年を。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-12-30 19:22:02

CREED ~チャンプを継ぐ者~

テーマ:Tokyo Life
gozilla


ゴジラがいるTOHO新宿にいきました。

r2g2

ショップはSW一色。アニメやスヌーピーグッズは端に移動(おいおい)

今回みたのはスターウォーズではなくて

CREED

タイトルだけでは、ただの若いボクサーの話かと思いました。でなく・・・


ジョンソンはかつてのチャンピオン、アポロ・クリードの息子。ある日ロッキーの所にきて「教えてほしい」と。ロッキーは「若くないから」と断るが、熱意に押されて現役の頃使ったジムにいき、
スタッフを紹介する。

ジョンソンの彼女やら、対戦相手ともいろいろあるがとにかくリバプールで試合をすることに。

Mamaからのプレゼントのシーンで涙。星条旗柄の「アレ」がでてきた。

そして結果は・・・・

ROCKY1と同じです。あと10分あれば。ボクシングに延長がないのが残念。

しかし、果敢に攻めた挑戦者をたたえ、客席からはクリードコールが続きました。相手も「次は
オマエだ」と握手します。

ここがロッキー2との相違点です。あの時のアポロは「勝ったのは俺なのに、アドバンテージみたいにいわれてくやしい」と怒り、再戦を提案しました。

メリー・アン(アポロの妻)もいい感じに年を重ねていました。

ロッキーは「君たちにあえてよかった」と。彼の愛する家族、仲間はほとんどなくなり、(ポーリー、飼っていた亀もいない)ドニーを後押しする。

最後は、あの地に立つ2人。


私もNY旅行の時に2回美術館にいきましたが、階段が多すぎて上がると足がぐったりです。
ただ、階段の上からみる市街地はサイコー。直線の先がフィラデルフィア市内です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-29 22:59:01

12/29 Char Live in Ex Theater

テーマ:Tokyo Life
今年もCharのExシアターライブに行ってきました。

ex2



ex1



毎度のsold out. official siteの会員優先で取りました。なんとアリーナ3列目でセンター。

2部構成で、1部はデビュー曲や日本語曲(歌謡曲っぽいのもあるが、そこはおいといて)も
まじえてのほとんど座って楽しめるラインアップ。

2部はRock +から5曲 & ノリのいい曲がずらり。

5曲続けてきくと(written by 泉谷、佐橋、石田、ユーミン、佐藤タイジ)誰のがCharに近いか
よくわかります。タイジの曲かな。

ステージが近いといろいろとチェックしました。

Charは国内屈指のギタリストですが、それだけじゃなくファッションリーダーでもあります。
ギターのフレームとトレードマークの帽子の色を合わせるとは、おしゃれ過ぎる。

1部はダークブラウンにギターも茶系。2部のアタマはブルーのハット&ブルーのムスタング。
アンコールは帽子の飾りが赤で、スモークピンクのギター。(ネックもピンクだよ)

そして、Key佐藤さんの楽器はYamaha MOTIF XF. プロ仕様のシンセ。
ベースは肉眼では銘柄不明。drはTAMA.

Charの演奏は毎回アレンジが違うし、曲が終わらないうちに次の曲とつなげたりとバックも大変そう。長年やってる3人だからタイミングもあうのか、と毎回思います。




wall


昨年同様のイルミネーション。

soba


終演が9:30ころでした。小腹が空いたが開いてる店が少ない。駅出口の前の「富士そば」で
ぴり辛そばをオーダー。3日早い年越しソバです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-28 17:51:27

赤めだか

テーマ:Tokyo Life
スペシャルドラマ、楽しみにしてました。

感想:

番組終了後、電子版を購入。ただし、Numberを完読していないので操作できず。このあたりが融通きかないよね。

ビートたけし@談志は、筋をおいながらみれば談志にみえるが、終盤は「たけし」になってた。
弟子のメンツがすごい。

北村有起哉: 江の秀勝
新井浩文:アウトレイジの若い人
濱田岳:官兵衛の家臣、金太郎@au, 釣りバカの浜ちゃん
そして二宮。

もしかして、ニノの北野映画出演もありかなと勝手に推測しました。(爆)アウトレイジ系は重いので、コメディ色の映画がいいなあ。

談志がめちゃくちゃ破天荒で、それでも弟子の修行ということでいろんな経験をさせます。まさか築地へ送るとはねえ。どういうつながりがあるのか、わからなかったけど「ネタ」に通じるものがあったんですね。

BGMが70-80年代の洋楽メインで、自分的には楽しめました。ビートルズもどちらかというと
レアなMother Nature Sunが流れるとは。

DVDの購入、検討中です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-26 18:51:15

TL最終戦、まさかの完売

テーマ:Tokyo Life
赤坂見附で銀座線に乗り換えるとき、「それらしい人」=同じ駅までいく人を数名みかけました。
メトロに乗ると、予想以上の混雑。外苑前で一斉に動き、A2出口までスムーズにあるけない状態。


tl1

この看板がでてからスタジアム通りを歩くのははじめて。


tl2

そして、まさかのFCチケット終了

係員の話では、「9:30に受付して、10:15ころには終わりました」とのこと。
他に優先、優待がないかときくと「関係者か株主」だそうです。どちらもないのでアウト。

あきらめきれないのは、遠方からきたかたたち。

新潟からのご夫婦:なかなか来られないのに、FCチケット使えないなら入会の意味ないですよ。
親子できた人:ないんですか。でも、開場したら空席あるかも。

誰もがそう思っていました。キックオフ後にどこかあいてるかと。


なんと25,000人超! 最多入場者数の更新だとか。


フツーに帰宅するのもつまらないので、土日は無人なエリアのスタバでNumber電子版みながら
お茶しました。W杯の戦術とヤマハスタイルは似ているというのがわかりました。

帰宅後、「入れなかった」というと家族も驚きました。「ラグビーで満席はすごいね」と。

いちおう、クラブに確認等のメールを入れました。ただし、トーナメント表をみると1/24の
決勝までは関東での試合がないので(たぶん)いけないかな。

早めにチケットを取って東芝をみにいくという手もあるので、考え中です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。