1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-09-30 20:05:32

みどりから緑へ

テーマ:KABUKI
10月の名題昇進は2名です。

2名とも、ひらがなから漢字にかわっただけ。てっきり

梅緑とか、別名になるのかと
思っていたのですが。


左近くんの予想もはずれました。 プラチナはありえないけど、靑緑だったら面白いなあ。

そういえば、「きみどりみどりあおみどり」というマンガがありました。「りぼん」連載のギャグマンガ。

10月は夜の部で共演です。

2日後、定時でダッシュしてメトロにのって歌舞伎座にいきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-09-29 21:15:31

10月の予定

テーマ:KABUKI
歌舞伎座昼・夜(別々の日)
ワンピース夜

3公演は押さえました。

しかし、初役の新三を幕見でもいいからみたい。そう思ってチケット松竹をみると、なんと

平日は桟敷以外は絶賛発売中

どうやらこの座組、人気がいまいちらしく・・・

おそらく11月は激戦かと思われます。海老蔵出演+かんげんくんのお目見え。
勧進帳は昨年と真逆の配役=幸四郎の弁慶、染五郎の富樫&松緑の義経。

10月の公演に戻ります。

夜の部、もう1回いきます。退社後なので阿古屋は間に合わないけど、新三だけみに行きます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-27 20:23:34

9/26 東京 VS 松本山雅  -UNOゼロもありかな-

テーマ:TOKYO
tukimi

ドロンパをお団子風にならべてる。可愛いです。


gunz1


ビジターだけでなく、ホーム側も多数くるので早めに到着。16:30ころは1Fだけだったので、「ヴェルディでは2Fあけさせたのに、東京戦は遠慮なさったか」とややがっかり。

gunz2


しかし、ピッチ練習の時間帯には多数参戦。マジできました。

山雅ハンパないよ


ただし、サポーターの勢いとチームがリンクしてないようです。オビナの累積で1topがいまいち。柏でみた時のような危険な感じがない。

前田さんゴールのあとは、東京ペース。悪いが、こわくも何ともない。

なのに、追加点が取れません。彼らも残留のために必死です。1点とって、勝ち点をふやしたい。
うちのペースなのに点とれない。

試合後はいつものように「眠らない街」などで盛り上がったが、あたし的には2-0でおわって
ほしかったかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-22 08:47:51

連休にIPadを使い回す

テーマ:Tokyo Life
所有している i Pad miniはwifi仕様。回線状態が悪いエリアではつながりません。名古屋では
部屋ではつながるがホール前で切れるという残念なことがありました。

しかし、どなたかの記事にもでていたがこれ1台でかなりの作業ができます。
今回みつけたのが ONE DRIVE マイクロソフトのクラウド。無料で登録できて、PCで作ったword,excelをiPad, iphoneでも入力できます。(みるだけじゃなく)

小さい書類とか、cashの記録などを作るにもいい。ヘタにアプリをふやしてコピペするよりは
1つのファイルを3カ所で開けるほうが楽です。

他に、最近はまってるのは Kinoppy. 紀伊國屋のbookアプリ。kindleは専用端末でないと開けないし、rakutenも何かと制約がある。Kinoppyなら私のデバイスすべてで使えます。

いい書籍がみつかれば購入します。単行本よりお安くて場所をとらない。あとでマーケットにだせ
ないのが難点です。

音楽もipodで入りきらない、しばらく聞かないけどおいておきたいものをmusicにいれる。
そして写真。パノラマサイズを取るときには活躍します。

これで電卓があれば旅先で困らない、とでてたけど電卓はiphoneにあるし小さいほうが使いやすいのでいいかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-21 21:03:21

9/20秀山祭2 紅葉狩

テーマ:KABUKI
noon2



下調べしてなかったので、春にかかる舞踊が秋には紅葉になるのか、と考えていました。
全く違いました。

前半が合コン(爆)、後半はほとんどホラー。

維茂の家来、花道からの声で1人は亀寿さん(亀弟)とわかるが、もう1人がだれ、と筋書きをみると「お兄ちゃん」こと廣太郎。前者が松緑つながり、後者は染五郎押しですね。

たまたま出逢った侍女一行に「どんな方がいるのですか」ときくとお姫様登場。一度は遠慮するものの、「宴を開くのでよかったら」と参加します。

侍女が踊り、返しにと2人が踊る。廣太郎の踊りもなかなかよい。一方、主人はというと酒飲み放題。やがて3人は寝入ってしまいます。そこに山神が杖を片手にやってきて、「あれなるは山の怪物なるぞ」と忠告します。家来はあわてて逃げる。維茂が鬼女と対決。が、山の上に逃げてしまう。

染五郎のお姫様の華麗さと、鬼女の恐ろしさのギャップが凄い。松緑の「静」の動きもいい。
今回は金太郎とお兄ちゃんにも拍手です。忘れてならないのは、おかめ風な吉之助さん。みてて
楽しかったです。


oct



10月は
昼の部: 文七元結 2014名古屋顔見世のメンバー+玉三郎
夜の部: 髪結新三 当代松緑の初役


世話物x2、音羽屋ファン的にはwkwkです。

そして、11月の勧進帳も楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。