1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-07-28 21:11:38

ONE PIECE, 配役決定

テーマ:KABUKI
ルフィは猿之助

サンジ、イナズマってどんなキャラクターですかね。

先日、インタビュー記事がでている「週間ジャンプ」を見ようとコンビニに立ち寄るとひもが
かかってて見られず。某書店はジャンプだけ在庫なし。

さりとて、重たいマガジンを買う気はないし・・・


適当に単行本を1冊買って読むしかないかなあ。

ちなみに、ヱヴァンゲリヲンは1冊あります。特典目当ての購入だったが、エヴァ好きなので。

ONE PIECE、9月分の先行販売は8/1から。

とりあえず押さえておきますか。


余談。

先日、ジャニーズの舞台組担当の友人との会話で、互いのウォッチに共通点があることを
知りました。

Jrの場合、あくまでもバックなのでどのグループのライブに出るか直前までわからないことが
多いです。しかし、未発表でも先行販売でチケットを押さえるため振り込みの手前で切り替える
こともあるとか。

今回は「少年たち」のメンバー入りでTLがあれたようです。

こちらの事情に似ています。名古屋や11月の国立劇場を予定していたが、どちらも出ないと
判明。遠征はやめますが、11月はみたい演目なので考え中です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-07-24 20:29:49

7/23 阿弖流為

テーマ:KABUKI
poster



夜の部、e+貸切公演に行ってきました。
ほとんど売り切れであきらめていましたが、メルマガで「貸切公演の案内」が届き、発売日にエントリー。しかし、お席は・・・

stage2

2F6列。けど、ほぼセンターで両花道が見えるので偏りなくみることができます。

全体的な感想でいうと、かなり面白いです。
猿翁さんの3Sとも違う、スピーディーな展開。

これが新感線かあ、なんてな

まあ、好き好きはあるかと思いますが、時代物の某演目よりは数倍楽しめました。
両花道での阿弖流為-田村麻呂の掛け合いは圧巻です。

蝦夷と民を守るために戦う阿弖流為と、都と民を守りたい田村麻呂。それにからむ役人、家臣、
親族などが登場。
どれもこれもが濃いキャラ。笑ったのが熊子=蛮甲の嫁? 蛮甲の脇にたち、相づちをうったり
かばったりするので立烏帽子が「その熊はなんですか」とつっこむと「嫁だ」と。

熊子とともに蝦夷側から帝側に寝返ったり、戻ったり。行き場がなくなったあるとき、熊子が
敵に斬られる。この場面が切ないです。なんと、生き意地が激しい夫のために
「自分をきって帝側につけ」というのです。

蛮甲は斬首係となって阿弖流為と対面。しかし、「蝦夷が蝦夷を斬るのはおかしい」と帝側と戦う。最期はあっけなく終わるが、なかなか死なない(苦笑)

新感線の手法に乗っかった人と、あくまでも歌舞伎で芝居する人、中間な人。それぞれがうまく
融合して、かつてない劇になったと思います。

女形がみなさんよかったです。鈴鹿&立烏帽子の七之助はマジできれいだし、巫女の新悟さんは
新しいキャラ発見。萬次郎さんも恐キャラでgood.

主演の2名はおいといて(阿弖流為がおはよう、といったとこと田村麻呂の「五月人形」が
笑えました)蛮甲が濃くて面白かったです。

リピーターの方も多数いたようです。


monaka



演舞場名物の小倉モナカアイス。モナカがパリっとしていてアイスは甘すぎず美味です。


musubi

グランスタの「結庵・東京駅限定」のセット。おにぎり2個+おかず。食べる直前にノリを巻くのが面倒ですが、お米がおいしくて食べやすいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-19 22:11:50

7/19 山形戦 Gone

テーマ:TOKYO
monte


Goneというのは、あれこれ逃げてったという意味。

・前半、ケガ人で2名交代しました。LTに席を立って戻ったら太田が丸山に変わっていて、何かあったかとチェックしたら右足が痛んだようです。
・3人交代後、終了間際に秀人も顔面にケガ。どうにか続行したが終了後は担架がでました。

・笛も怪しかったが、自分たちで流れを引き寄せることができず、シュートも不発。相手FWのディエゴやロメロのほうが危険でした。そして、後ろには山の神、山岸

・梅雨明けで台風がGONE, すき家のプレゼント引き替えが早い時間帯におわってGONE.

11日の川崎戦とは違う意味でアウトな結果でした。勝ち点1で得したのは山形、ホームで勝てずに
ブーイングされたのは東京。

問題はケガ人の状態。東も入れると4名が軽傷。鹿島戦に間に合うといいのですが。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-15 22:54:58

7/15 新潟戦 アレレな結果

テーマ:TOKYO
albi1

17:20ころゴール裏に到着。空席が目立ちます。メンバー紹介の後に席を立ち、戻ると自由席は通常通りの入りでした。

バックスタンドのセンターが少ない。そういうことですか・・・
ちなみに観客は12,000人弱でした。


albi2

アイドリング!! Live後、試合直前の空がキレイだったので撮影しました。

川崎戦と同じスタメンでスタート。裏をとられがちだったのを修正しつつ、前半は東のGOAL!

新潟はレオシルバのドリブルがあぶない。それ以外は注目する点もなく。しかし、無駄なファウルが目立つのでケガ人がでないかと不安でした。

後半も東京ペース。秀人のGOAL!
こうして、しばらく得点から遠ざかってた人たちが決めるとうれしいです。前田さんもみんなで
盛り上げたがノーゴール。動きはよいので今後も期待。

サンダナ、登場。いいですねえ。ただ、前節同様変な笛で困ったようです。すみませんねえ、Jの主審は不思議なジャッジが多いんで(苦笑)


森重のGOAL!もでて、シャットかと思ったロスタイムにPKを取られました。よくわからん・・

3-1で勝ったけど、なんか後味が悪いです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-10 22:10:42

エリザベート -予習der- & ハシゴ計画?

テーマ:Tokyo Life
derというのは、なぜかドイツ語でよく見かける単語。品詞は何だかわかりません。

無謀にも、数年前のWien旅行中に観光局でみかけたチラシにひかれてチケットを取り、言語が
わからないのにオリジナル版を見に行きました。

それから1-2年後。一路さんのさよなら公演で宝塚版をみました。

いいんだけど、何かが違うなーと。

そして、時をへて東宝版のチケットを取りました。



キャストの組み合わせ60通りってスゴすぎる

オリジナル版のOSTをCD棚から探して、I Tunesに入れました。少しずつ聞いてみます。
(歌詞はまったくわからないが、1-2曲のメロは覚えてます)

なお、一部のキャストがカーテンコールから消えています。せっかくの晴れ舞台なのに、存在を
消されるのはかわいそうですねえ。いくら事務所の掟とはいえ、Jrなら出してあげてもいいのに。

私は8月下旬にいきます。12:30の回なので、夕方はあるグループの初ライブにいこうかと思ったら

エリザベート:15:30 終演
ライブ: 16:00 開演

タケコプターがあればいけるのに(爆)

日比谷-明治神宮は1本だけど、帝劇は駅まで遠いので30分でいけるかどうか。それに、ライブが
着席ならまだしも、standingなら厳しいです。

まあ、座ってみるようなグループではないのは確か。

彼らの話は後日にでも。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。