1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-04-30 22:46:29

4/29 等々力部屋inフロンパーク

テーマ:サッカー
最近は各クラブで県内の他のスポーツとコラボまたは提携しています。

FC東京:東京ヤクルトとコラボ。バレープレミアはオフシーズンに観戦OK.
ガンバ大阪: 阪神とコラボ?
名古屋:フットサルとつながった年がある。

そして、今回の川崎。市内在住の有名人が何度か来場しているが、スポーツは相撲。

川崎大師の近くに春日山部屋があります。

2年ぶりの開催、大盛況。

小学生が5名VS 力士の取り組み。行司はスーパー小学生の男子。(呼び出しがうまい)

なぜか逃げ回るグループ、女子が果敢に攻めるグループなど取り口がさまざま。子供が束でかかってもびくともしない力士。間近でみると大きいし強いです。

子供のカードがおわると、「大人の方いかがですか。男女問わずどうぞ」と。
男性が5名でてきました。すると、部屋のお兄さんたちが本気モードに。みなさん軽くあしらわれ
ました。

髷を結う体験コーナーもありました。(翌日、あのまま通勤?)

ちゃんこやシェラスコのブースは大行列で見送り。

生でみる機会がない相撲が目の前でみられて楽しかったです。

試合前はFW振分親方(春日山さんと同期)、GK春日山の始球式。
川崎の人選すごいですねえ。人気者の振分さんにオファーとは。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-04-30 19:22:07

KABUKI COOL 2ndシーズン

テーマ:KABUKI
昨日放映だったんですね。歌舞伎美人、告知が遅いです。

2ndシーズンは壱太郎。

THE RISING STAR OF ONNAGATA と紹介しています。

昨年は途中までみましたが、ストリーミング以外にみられる手段がないか探ってみます。
時間帯もですが、録画してmp3に落とせると後で視聴できますし。

邦楽ジョッキーは、ラジオサーバー導入で予約録音します。
ただし、PCの電源をONにした状態で作動するので、先週はPCを数cmあけたまま名古屋に
いき、帰宅後にmp3チェックしました。

ちなみに、ラジオは4端末(PC, ipod, iphone, ipad)から聞けます。PCがメインですが、移動中は
ipodも使えます(結局7th gen.のredを購入しました)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-29 20:29:52

4/29 川崎-柏

テーマ:サッカー
開門15分前に到着しました。休日は快速に乗り遅れると東京で乗り換えることになり、10分
以上ロスします。

武蔵小杉の駅の移動も長い。みなさん「南口まで遠い」というけど、東京駅をたびたび歩くので
距離的には京葉ストリートから京葉改札くらいかと思われます。

ACL効果か、意外と大勢きていました。それでも、先日のBMWのような「席取り大作戦」を
するほどではなく。席数が増えたせいですかね。

スモウワールドの件は別に書きます。

試合は、振分親方の始球式後, 記念品贈呈(お米10kg) のあとにはじまりました。

開始早々先制されるも、柏はあわてない。LTの前に武富がゴール。
柏で一番のってる選手。

点の取り合いになるかと思ったら、工藤が2点目。そのあと、相手のミスでまたまたgoal!

似たようなパスワークで主導権の奪い合いがあるが、先日の全北に比べると荒いプレーもなく、
やはりJとは違うんだなと。

圧巻なのは、交代後に入ったクリスティアーノのゴール。鮮やかでした。

試合後のパフォーマンスは工藤。

コールするとちゃんと挨拶する、よい選手です。

柏をアウエーで観戦するのはフクアリ以外では初かな。

いつもは日立台でみてるので、トラック付きのスタジアムは距離ありますね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-24 22:33:57

名古屋フードレポ

テーマ:food
iris


朝食はリッチに名鉄グランドHのアイリスで。
当然ながら高いのですが、パンの種類は多いし後でいただいたミネストローネがおいしい。
ランチがどこでとれるかわからないので、朝は多めにとりました。


jiraiya


熱田神宮-金山の名古屋ボストン美術館で見学後に栄へ。
何をたべようか検索したが、東京ではお弁当をたびたび買う「地雷也」。名古屋セット。
みそ串カツ、天むす2個にカレーうどん。これで980円はお得です。



夜の部終演後はB1のレストラン街へ。数件をみながら、夜は洋風がいいかなとCiaoにin。


ciao1

ミラカンセット。これでSサイズ。



ciao2

チョコバナナパフェがつきます。ひさびさのパフェ、おいしい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-24 21:20:28

4/24 中日劇場 夜の部 新・八犬伝

テーマ:KABUKI
ビルはたびたび利用してますが、劇場には初めてきました。

nobori



3時すぎに到着。ロビーに多数の女子高生がいました。貸切=鑑賞教室だったのかな。
「八犬伝をみたかった」の声が。団体料金で見られるならラッキーと思うのですが。


namadra



夕飯は名古屋メシを探す予定なのでお弁当ではなく生どらでしのぎました。
甘すぎず、美味です。

中日劇場の2つのデメリット
・ロビーが狭く、イスがすくない。幕間はイス取り状態です。
・エレベーターが遅いので、9Fから階段で降りました。
避難訓練かっ!


新・八犬伝

正月に音羽屋の通しで上演したものとは内容が違います。

・愛之助の4役は別として、2役が多い。
・伏姫が後々までちょくちょくでてくる。米吉ファンにはうれしいかな。
・浜路がかなりあわれ. 梅丸くんがんばってました。

・左母四郎がかなり悪 。信乃から浜路を強奪したくせに、傾城におぼれたため大磯の
置屋に売り出そうとする。

・伏姫の畜生道いりのきっかけは、犬とではなく弟と交わったため
・女性的(?)な種ちゃん、ナイスです。
・もっとすごいのが隼人。傾城からのぶっかえりがかっこいい。
いつか、お嬢吉三をやってほしいと期待した。

・愛之助の宙乗り、舞台下手ー斜めに後方にくるので2Fでもよくみえた。

好き嫌いがわかれるところですが、4役とか2役とかが多いとわかりにくいです。宙乗りは
いいとしても、善悪を微妙にこなすし、そのうち誰だかわからなくなりました。

「自担」がよければ、それでオッケーです。

最後の立ち回り。8人VS悪人側が入り乱れる。舞台稽古は大変だったろうなと。

席は2F8列でした。傾斜が低いので、思ったほど遠くないです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。