1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-03-31 20:11:19

大石さんとお花見

テーマ:Tokyo Life
昨日、同僚が「明日がピークだから、おすすめです」といわれてさくっとランチを食べてから
花見&お寺見学に行ってきました。

oishi



大石さんがお出迎え。門の前には小さい参道があり、どーにもならないみやげが並んでいます。

太鼓、旗、キティ蔵之助、まんじゅうなど。(5件あるが、需要はあるのかな)

gate



cherry2

木によっては5分咲きもあるが、満開が80%でしょうか。近くの会社の方がお弁当を広げて
ながめていました。

cherry1



右上に墓所があります。外国人も5名ほどいました。

mamore


景観をそこなうマンション建設の反対署名。「助太刀たのむ」の昇りもあります。
一筆入れてきました。なんと、Nedarlandの方も・・・
ガイドか詳しい人から説明をきいて、賛同したのかな。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-03-29 20:15:35

TVの障害

テーマ:Tokyo Life
TV障害のおかげで朝からぐったり。

あとで知ったのですが、三菱REALのTVが全国的に故障しました。
・画像が切れる、5-10分で電源がおちる。
・ダビングできない。
・プレミアの試合がぶつ切れ。同じ人が2点とったので、とぎれると先か後かわからない。

似たような現象があちこちで発生し、カスタマーコールがつながらない。

9:00から何度かけても話し中。

たまった録画、いつみるの?

しかし、↓を買って家に戻り、昼食後にTVをつけたら普通に見られました。

pastel



パステルのケーキは季節ごとに入れ替えがあります。3-4はいちご入りのプリンケーキですね。
メール会員で、BD割引が適用♪ 家族で楽しみました。

TVのおかげで外出できずさんざんなBDでしたが、パステルとおば特製のチーズケーキ(山梨のバザーで10分で売り切れるらしい)でなごみました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-28 20:02:18

ようこそ、わが家へ

テーマ:Tokyo Life
医院は、スマホNGのため本を持って行くこともあります。
(最近は待合室でスマホを操作する方がふえたけど、基本NGですが)

診察まで30分、1/3ほど読破。

終わったあと、カフェかガストかと迷ったけどコメダにいきました。
都内では珍しいです。

店内は静か。新大久保とは客層が違うのか、大人の方のが多いようです。

kome1



コーヒーにはナッツがつきます。

kome2



ミニヒレカツプレート。キャベツいっぱいです。

さくさくでおいしい。4月の名古屋でもコメダ三昧かな。

で、タイトル。

4月スタートのドラマの原作本。

何が「ようこそ」かというと・・・ ドラマまでは伏せておきます。
てっきり、養子か迷い犬猫の話かと思ったが(猫は入ってくるが)、そうではないです。

ただ、どこまで原作通りにやるのかな。
相葉さんと本の主人公では設定年齢差があるし、家族4人というのも違う。

主演にあわせて、原作から大幅にずれるのだけはナシにしてほしいです。

作者のファンではないけど,ある程度忠実に表現したほうがよいかと。

半沢はどうだったのかな。書籍通りだったのですかね。
(本もTVもみていません。同じ年代に金融にいたので、無意識に避けたのかもしれないが)

一気読み、気づくと1時間いました。それでも追い出さずにお水を追加してくれたコメダの
店員さん、ありがとうございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-28 19:55:09

3/28 Dilemma握手会

テーマ:Tokyo Life
週末の港区某所。

港区といっても、広いです。かつてバイトしたとある公共事業でいわれた&気づいたことが。
・NHK以外の放送局がそろってる。=付随する子会社もほぼ港区
・当然、芸能関係の事務所もある
・外資系、ITも多数
・物産以外の商社はすべて港区
・赤坂・六本木・台場・汐留・高輪(品川港南口)すべてが同じ区

で、本日いったところはエンタメとは無縁の街。大きなビルはあるけど、そこではなく。
地味なホールを大勢の女子が囲んでいました。

はじめてあたった、INFINITEの握手会。

初回の人たちがかなりハイテンションで戻ってきました。

1時間ほど並んで、席順に呼ばれて入場。入ると、列ごとにどんどん移動する。

他のグループの時と同じで、年上組(リーダー・ドンウ・ウヒョン)は対応がよいです。
ぎゅさんはずうっと笑顔。前の組のときもです。すばらしい。

なんと、日本語で挨拶してしまった。
名札とかもってないし。
まあいい、彼らの会話トレーニングになればいいか(笑)

右からソンギュ・エル・ホヤ・ソンヨル・ウヒョン・ソンジョン・ドンウ(たぶん)
ドンちゃんに「がんばって」といわれました。

あえてよかったー。

終了後は新橋までwalk. ファミマのイートインでお茶しながら、Tell my whyのMVをみました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-26 20:42:13

もりかき@歌舞伎そば

テーマ:Tokyo Life
オフィス最寄り駅から都営線で8分ですが、混雑やら電車の時刻がずれると13:00に戻れるか
微妙。そこで、フレックスで退社して筋書き購入後に「歌舞伎そば」にいってきました。

土日祝日が休みのため、週末観劇ではお店にいけません。てっきり昼間で閉店かと思ったら、
ラストオーダーが18:15。それなら、定時にでれば間に合う。

morikaki



一番人気(券売機にpopがついてる)のもりかきをオーダー。

2分ほどででてきました。

かき揚げはあつあつではないが、食べやすいサイズ。そばのもりがよく、おなかいっぱい。
隣には遠方から来たらしい女性3名。右には常連風の会社員がいました。
横並びで10席かな。

こんな狭いスペースでも営業できるんだなーと。

京都も似たようなもんでした。商店街にビジネスホテルがあったり、コンビニと隣接してたり。
工夫すれば商売できるんですね。

そばのあとは大手町で書籍まとめがい。

そのあと、ミスドを探したがない・・・・ どうやら退店したようです。
やむなく、スタバにいきました。

街によって、あるいは立地条件によって客筋が全く異なるスタバ。
私好みの、ワーカー多めの静かな店内でした。


PS: 名古屋行き、決定です。

ただ、20日以後は貸し切りが数回あるため夜の部のみ。いくぜー、まってろ毛野。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。