1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-12-30 22:34:38

Char in EX Theater

テーマ:Tokyo Life
EXシアターには初めて行きました。場所がわからず、ヒルズのエスカレーターを上がったものの
首都高の向かい側で、歩道がない。地下歩道で移動しました。

ex1

正月飾りがついてます。



ex2

2days, 完売。

TOKYO NIGHT, Taxi Driver, アンコールでSmokyなどおなじみの曲や最近の曲もあり、楽しみました。

Keyは佐藤さん。叩く系のプレーヤーで、Charの長年の仲間だからやりやすいようです。
Dr、Bassもおなじみのメンバーです。来年もやる、というのでまたいこうかな。

終演後はグッズ売り場でアコースティックのCDを買いました。そばにいた人がTradシリーズで
迷っているので「Bがいいですよ」とおすすめしました。
B: Beatles
E: Clapton
V: Ventures

TradシリーズはCharがカバーしたアルバム。

ex3

ディスプレーがおしゃれ。この界隈は何もないんでなごみます。


kogashi

光麺のこがし担々麺+全部のせ

お店はすいていたので(年末ですしね)、待ち時間はほぼなし。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-12-29 22:46:01

はっと渋谷びっくり仰天

テーマ:Tokyo Life
29日、Nテレの「関ジャニ7」は歌舞伎特集でした。

メンバーがそれぞれ歌舞伎の現場で取材。

横山:大道具。国立劇場の舞台裏を回る。
渋谷:歌舞伎通の評論家と一緒に、義太夫のお稽古体験、料亭、役者いきつけのバーで
若手役者と対談。
村上:藤波小道具の倉庫。「のりの箱」ウケた。

安田:人間国宝にインタビュー。誰かなと思ったら、3代で舞台にでてるあの方。
丸山:女形取材&女形体験
錦戸:なんと、寺子屋スクールに体験入学。
大倉:人気役者にインタビュー、のはずが・・・ 徳松さん語る、語る。

それぞれおもしろかったです。

藤十郎の前で固まる安田、鴈治郎はんとはリラックスしてたようです。

歌舞伎は娯楽だから、勉強してから、なんていわずに気軽に見に来てほしい。
見に来てつまらなかったら、こっちが悪い。

そう言われると、気楽に見に行けますね。

寺子屋の生徒さん、礼儀正しいです。尺があまってYOUでの取材時に、子供たちが複数の
お稽古事をやってて錦戸びっくり。

国立劇場の装置もおもしろかったです。どちらかというと、村上の小道具のが興味深いかな。

いちばんウケたのが、すばるの義太夫。意外と向いてるようにみえました。

丸の女形、眉毛短すぎで不細工ー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-28 11:13:31

大掃除の前に

テーマ:Tokyo Life
部屋の不要品の処分をはじめました。

使わないバッグをエコリングに持参。車から不要品を出す人、袋をいくつも抱えてる人などで
店内は混雑。

5人待ちで買取り完了。しかし、「混雑のため、当面は出張買取をしません」とのことです。
車がないので家電を出すところがなく、宅配対応の業者を探すしかない。

他にも不要品があれこれ。

売れそうなのものはAmazon, ヤフオク、twitterで探すかな。twitterはmacco13です。
随時つぶやきますので、興味あればみてくださいね。

お困りベスト5

1. ポスター アイドル系買取りサイトでもポスターはNG. 99%未使用です。
2. Jトレカ これまたたまる一方。専門店見つかったが、持ち込みが面倒
3. サッカーグッズ  古いレプリカ、フラッグセットなど
4. PC周辺機器 バージョンアップなどで使わなくなった道具など
5. CD イベントのために複数かったCDが余ってます


私の小道具よりも問題なのが、父の本棚です。
しかし、ネットで探したサイトは信用できないというか、購入価格にこだわるのか処分に
応じる気がないです。書斎の3割がなくなればすっきりするのですが。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-27 22:19:28

菊之助の礼儀

テーマ:BOOK
またまた、紀伊國屋で取り置きして本を買いました。

著者は演劇評論家の長谷部浩氏。

菊之助とのインタビューを交えながら、25チャプター=25役を紹介しています。

中にはNINAGAWA十二夜もあります。

それぞれの役にまつわる話、上演の前後に起きたことにもふれています。

とりあえず、今年見た芝居などをざっくり読みました。

菊之助の取り組み方、「もっと上手くやりたい」という叫びが聞こえてきそうです。


南座では3人の役者さんが倒れて(うち1名は入院。我當さんお大事に)、歌舞伎役者は体力勝負
だなあとつくづく感じました。

「春興鏡獅子」の前に菊之助がジム通い、と。襖しめられて-獅子に手をかまれー首振り
を25日間やるのは大変です。

3日(国立初日)はどんな菊さんに会えるか、楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-25 21:02:38

年末年始の風物詩

テーマ:Tokyo Life
クリスマス前から、通勤エリアの歩道橋に箱根駅伝の段幕がでました。

通行規制、駐車禁止の看板もでています。

今年のポスターは今までとは違い、人が登場しません。
トラックにカラフルな15コースがあります。


ピンときた人、駅伝みてますねえ。

たすきの色です。東洋大-学連までの15colors,

電車の壁の広告をみて、「白とオレンジがないなあ。中央と法政でないのか」と発覚。


親には黙ってるつもりでしたが、つい・・・

(父はオレンジの大学出身。江川の先輩)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。