1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-11-29 21:07:50

甲府戦2 -ほぼ迷走

テーマ:TOKYO
ツアーメンバーのほとんどがバック自由席。10名以上で2Fの隅を取りました。

sta1

山の風景がみごとです。こんなに景色がいいとは。今回は日暮れの時間帯にあたったため、いいものが見れました。



sta2

CKなど甲府のチャンス時はフラッグ大作戦だとか。


sta3


風林火山など、他クラブ並に凝ったフラッグがでてます。


試合は・・・

いつもいる人が抜けただけで、流れがかわるとは思ってなかったです。秀人が梶山に変わったことで、タテへの動きが少なくなり、以前やってた「素人にはわかりにくいプレー」が多発。

シュート打てが前後半で出るとはね。

スタメンも?? です。先を見据えてなのか中島が先発。エドゥーは最後までベンチでした。

前半がさっぱりで、後半の交代チェックで仲間が双眼鏡でチェック。しかし

A:千真でるよ・・
私:そうか。やりそうーな気がした。でも、出る人にがんばってもらうしかないね。


一方、残留を決めた甲府は目標こそないが、さまざまなスタイルで攻めをみせました。

・平均年齢は東京より上だが、自分たちのリズムでやってる。
・チャージもあるが、他に比べるとひどい(けがしそうなパターン)はほぼない。
・水野のFKやサイドが得意な選手がいるので怖い
・在籍の長い人=甲府を知ってる山本がいる
・盛田がスタメン。高さだけではなく、足下もしっかりしてる。

難敵なので後半は羽生を入れてほしい、と。投入したが、こちらの予想よりも遅かったです。

若手はこれからですが、週末に欧州サッカーをみてるせいか「判断の遅い」のが目につきました。

最終節はホームできっちりしめてほしいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-11-29 21:02:01

甲府ツアー 1

テーマ:TOKYO

国国のバスツアーで甲府に行きました。
chug in

中銀になってからの遠征は初めて。前回は「風林火山」放映の年で、ホーム最終節、そして甲府の
降格決定後でした。今回は残留が決まりサポーターも安心かな。



torimotu

スタジアム外=メインゲート前の広場はグルメ屋台がいっぱい。鳥モツは暖かくて、見た目より
ボリュームがありgood.



panda1

なぞのパンダ焼&羽生の写真にひかれて並びました。



panda2

パンダの姿焼き、カスタードと小倉があります。手頃なスイーツ。(150円)
お好み焼きもふんわりしていて美味でした。

試合前に食べ過ぎだ>自分

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-11-24 21:33:12

ふるあめりかに袖はぬらさじ

テーマ:Cinema
furuame



いちお「シネマ歌舞伎」なので、カテゴリもCinemaにします。

現実逃避の4連休の締めは、玉三郎。

ずっと見たくてシネマ歌舞伎サイトのスケジュールを毎月ながめていました。
9月ごろにアンコール上映が決定。

他のイベントを飛ばして(某美術展とか、Aさんの映画は後回し)東劇へ。

今回も席取りミス。

フラットな映画館だから、E列でもイーかな(さむっ)

汽笛と三味線が印象的な序幕。

面倒見がよくて明るいお園さん。
病で伏せってる亀遊(本名は千枝)
通事をしながらメリケン船に乗る希望をいだく藤吉。
女郎の心配をしつつも、お金優先な岩亀楼の主人。

前半はこの4人がメイン。

亀遊と藤吉、愛し合ってるのにそれぞれの事情で結ばれず。

そしてお座敷の日に悲劇が。

外人がお座敷にきて(薬やの取引客)、Girlをだせというので主人が唐人口(今でいう、外人
専門のお姉さん)を数名呼びます。

ところが、どうみてもはずれた人ばかり。おすすめのマリアが最もいっちゃってる。
(福助さん、ここでも年増パワーさく烈か)

そこへ、後からきた亀遊。外人はたいそう気に入り、「彼女はだれだ」と通事に迫る。
まともに訳したくないので

She is different などといって逃れる。

後で思ったのですが、藤吉さんは都合の悪いことは訳さない「できない通訳」です。
ダバティ(元トルシエの通訳)の真逆かと。

でも、だめ通事になってしまう理由はわかります。大事な亀遊を取られたくない。

はじめは「だめです」といった主人も「あすお金を持ってくる」といわれ、台帳を持ってきて
借金返済の可能性が広がると「Yes Yes」と外人のいいなりに。

そして、亀遊が・・・

ここで終われば、悲劇の2時間ドラマでした。
しかし、75日後のかわら版がでたあとに物語はとんでもない方向へ。

店の宣伝になるからと、亀遊を攘夷遊女に仕立て上げ、名前も
亀勇と変えて居間ツアー。

攘夷派のお客に懐剣や打ち掛け(血の表現の小道具)を使い、おもしろおかしく語るお園。

しかし、ある方から教わった歌の「年号」で矛盾が発覚。殺されそうになります。
若い塾生が殺気立つなか、松本が「この話を買った。なので、おまえも口外するな」で
収まる。

本当は、寂しく死んでいったんだ。

みんな、嘘さ・・・・

亀遊がなくなり、藤吉どんがアメリカに渡ったあとは華やかさが↓になりました。
玉三郎ありきの映画なので仕方ないが、50000色が256色に変わったような雰囲気。

あの遊郭はどのあたりにあったのでしょう。現在なら、船がみえるのは山下町ですが、高い
建物がない江戸末期であれば伊勢佐木町かなあ、なんて考えました。

七之助はかわいかったし、獅童もさわやかでよかったです。

花道の出入りがほとんどなく、歌舞伎らしくないセットで映画向きの作品かもしれません。

またみたいな。DVDが出るとよいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-11-24 20:57:21

銀之塔

テーマ:Tokyo Life
念願の銀之塔でランチしました。

gin1


予約人数が3名-1名になったが、1Fの座敷に通してくれました。家族がいれば2Fの部屋にいけた
かな。



gin2

おかずはひじき・ぜんまい・漬け物・切り干し大根。後のことを考えてキュウリだけ残して
他はいただきました。味付けが薄めで食べやすいです。


gin3

シチュー登場。あつあつです。下のほうにタマネギ・じゃがいも・にんじんが隠れてます。
ごはんにをシチュー鍋に入れて食べました。(ごはんの移動のが汚れないし簡単なので)
隣の方はごはんをお代わりしていたが、私は1杯で十分です。


gin4

予約した人にはアイスがついてきます。

番茶を何度もいれてくれました。ワインをオーダーしたお客さんには「ごはん、後にしますか」と
一度ひっこめるなどサービスがいいです。お値段にみあった接客。

なお、本館は歌舞伎座裏ではなく、さらに晴海通りをあるいて工事中の建物の横を入ります。
「裏の裏」という位置です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-11-23 21:53:20

11/22新潟戦

テーマ:サッカー
落語的にいうならば、「いっぱいのお運び」ですが、TLにでていたように「制作に予算かけた
わりには興行は失敗」な感じでした。

一般の開門がはじまると、席を探す人がどんどんくる。

近いうちにクラブHPにメールしようと思いつつ、ホームはあと1試合。

子供優先席を復活させてほしいなあと。

悪いのは子供じゃなくて、連れてくる人。90分座って観戦できる、同じ騒ぐにしても「帰りたい」
よりは真似ごとでもいいので応援とか歌ってくれれば目をつぶります。

それはおいといて・・・

前半、河野のゴールで先制。うまくいくかに見えたのですが、同点にされました。

新潟もパスでつなぐタイプ。前にでかい人がいないので、走ってつないで、DFで刺す。
後半は「刺す」プレーがたびたびでて、しかもホームに不利な笛ばかり。

逆転されたあと、ひさしぶりに「帰ろうかな」と思いました。

スコア3-1 なのですが、数年前の5-0と似たようなダメージを受けました。

誰をだしても変わらない。

流れを戻せない。何でそうなったのか・・・

さまざまな手段で入場した方たちには申し訳ないような試合でした。

29日は甲府にいきます。

城福監督、それと回復してプロになった畑尾くんとの再会です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。