1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-07-29 20:25:36

豚まんといえば

テーマ:food

近くのデパートで大阪物産展がありました。当然のことながら行列No.1は551蓬莱です。

初日、5Fを通りかかったら年配の方が袋を2つ下げていました。話をきくと「2時間並んだ」と。

こりゃ、だめかな。
土曜日に様子を見に行くと、こういう状況でした。

・オープンキッチンの店外を囲む形で列ができており、最後尾は階段の下。店先からレジまで
最低40分。

今日は最終日。早めに終了かとあきらめモードでポスターをみると、「7時に閉場」とあります。店内の閉店と同時刻です。蓬莱さん、ありがとう。

てなわけで、並びました。約40分で買えました。なお、餃子は完売。並び中に冷麺もおわりました。


horai1


horai2

まだ温かい豚まんと焼売。

どちらも美味でした。母は関東出身で、はじめて蓬莱の焼売を食べて「おいしい」と大喜び。

実は出来立てを買うのは初めてです。通販で冷凍を買った事はあるけど、生地のふわふわ感が
違います。

心斎橋の大丸のイートインで2回食事しました。かた焼きそば、チャーハンも美味です。


8月、9月も小田急ほかで実演販売するそうです。

こっちで2時間だったから、新宿ではさらに列がのびそうですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-07-29 17:51:25

楽座からギャラリーへ

テーマ:KABUKI
楽座で舞台写真を買いました。

すでに2枚ゲットしたが、違う衣装のもほしいなと。

いろいろ迷ったのですが、飛んだりはねたりしてると顔が小さいので、ピンではないが全身が大きいものを買いました。

もう1枚は昼の部。見てないけど、気になるので・・・

さて、誰と誰でしょうか? 


私が鉛筆片手にいろいろ迷ってると、歌舞伎をしらなそうな女性2名がサンプルボードをながめて
いました。

A: みんな顔塗ってるから、誰だかわからないわね。
B: 化粧してなくてもわからない。

A: みんな男の人でしょう?
誰をみてそう思ったのかな。夜の部の芝雀さんかな。

A (左近か千之助をみて)だれかな、勘九郎の子?
B: いや、もっと小さいんじゃないの
「襲名したての左近です。どうぞご贔屓に」と頭の中でつぶやきました(笑)

A: ジャニーズ(Jr)みたいね。

ジュニアとはまた違うんですがね。ほとんどがどなたかの息子さんですし。



前に来たときも同じことがありました。

前月の演目をみてないと、写真だけでは誰だかわかりません。名前リストもサンプル脇に
貼ればいいのに、下にあると結構気づかれないようです。


リストあるよといいたかったです。

ちなみに、千之助のじい様のピン写真は売り切れ。みなさん待ってたんですね。


その後、ギャラリーで「歌舞伎は旅する大使館」を見ました。

各国の公演風景やプログラムをみて、海外での扱いがさまざまで面白いです。
気になる花道ですが、最初は理解されず公演が危ぶまれたこともあったが、今ではHANAMICHIで通用するそうです。

[暫]は團十郎のようですが、獅子が誰だかわかりません。勘三郎かな。

8/24までは前期。後期は9/5から。今年のNY公演のパネルも出るそうです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-29 11:37:39

3年目の夏

テーマ:サッカー
matsuda




あれから3年。

8/4まであと数日です。

最後に松田を見たのは、2011/4/3の親善試合。

国国メンバーとアルウィンに行きました。

アルウィンは無駄な柱がなく、晴天なら見やすいです。

マツが松本(当時はJFL)にいるのはもったいないなあと思いつつ。


それ以前(マリノス在籍中)の思い出もいろいろあります。

マリサポと横浜国際で集まっていたころ、相手は早野ガンバ。

後半、ハンドで一発退場。潔くベンチに向かうマツをみて、「ああいうの(言い訳しないこと)はいいよね」と変な
ほめ方をしました。

試合の勝敗は忘れたが、ユサンチョル、永井@社長も在籍した年で、濃いメンバーが揃ってました。

シドニー予選の3バックでもがんばってたなあ。

熱いDFといえば闘莉王の名前がでますが、チームやサポーターが大好きで、時には相手を尊重するのがマツのいいところかな。



松本山雅と8/20に天皇杯で対戦します。アルウィンでみたかったが、味スタを緑にされないよう多数のご来場を。

2F開けろといわれるかなー。

空から見てるマツが「おまえら、落ち着け」って言いそうですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-27 22:08:00

○○なしでも勝てます

テーマ:TOKYO
○○には何をいれましょうか。文字数制限なし。

答えは エドゥー。

日曜の味スタは観客がのびません。アウエーはともかく、ホームも少なかったです。

お休みなのを忘れて、スタメンみて「あれ?』と思いました。
ひさびさのオールジャパンなスタメン。

開門までは豪雨があったようです。京王線での移動中に都心も雨がふり、開門30分前も雨が
ちらつきました。開門が15分前倒しに。

バックゲートから入り、ローソン店長?の社長とハイタッチしました。

前半で3-0といういい感じ。

平山の高さ、河野のキレ、いいところにいた秀人。

ただ、仙台はくせ者ぞろい。キッカーでありチャンスメークもする梁、うちらが苦手な角田、
そして予測不可能な柳沢。

しかし、けが人の影響でバランスが悪いのか、後半もしのいで3-0でおわりました。



イベントですが、来年もやるんですかね。

花火がなくなったからといって、東京=アイドリングはいかがなものかと。

女子、シニアファン、アイドルに興味がない人たちはしらーっとしていました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-25 20:41:52

ドラえもん広場 Part2

テーマ:Tokyo Life
door

どこでもドア。くぐって遊んだり、Noahのスタッフに撮影をお願いする人もいます。



noah

NOAHのCMのメンバー。女子(しずかちゃん&ジャイ子)がいません。



用事でヒルズにきたのに、ドラえもん大集合にやられました。

float

1stキッチンのストロベリー&ブルーベリーフロート。最近はアイス類が続いてます。

ミスドのコットンスノーやコリプラのパッピンスもトライしたいな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。