1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-05-31 22:50:20

前日に現実逃避 (苦笑)

テーマ:Language
サクラップみたいなタイトルですね。

ついに、あと数時間で3級の試験です。

今更つめこんでも、単語を覚えられるわけがない。

昨日気づいたのですが、英語でもinとかonとかを単体で覚えても使えない。
ハングルもそれと同じです。文章ごと覚えないとね。

苦手な文法はあります。敬語がダメかな。通学レッスン時に敬語を後回しにして、先生が4月
から交代したがfitしないので退会したためにBook Iで敬語の課をやらずに終わりました。

なんとなくはわかるけどね。

ヒアリング用にCapture StreamからDLしたNHKのスキットをききました。NHKの講座を毎日
聴いていると、過去問の聞き取りより数倍速いので試験ではやれそうな気がします。

試験後は某メトロで渋谷のお練りをみてから味スタ。

アフターばかり考えてます。今回も協会に寄付になりそうですね(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-05-31 00:27:49

妻はくの一

テーマ:Tokyo Life
前回のシリーズを見てないが、フォロー中のブロガーさんのおすすめで見てます。

彦馬は誰にでも愛されるキャラですね。妻をずっと待ってる。

この時間帯の時代劇を数本みてて気づいたこと:

主人公の剣の腕がひどい(爆)

やっぱり、磐音や丹下左善のインパクトが大きいため、彦馬さんは物足りないかな。

お屋敷-長屋の往復ドラマではちょっとね。

俳優さんや配役はとくに問題なし。



以下は、佐伯シリーズに興味ない方は飛ばしてください。

連載はまだまだ続いてるから、江戸双紙シリーズの再映あるといいのですが。

鎌倉河岸捕物帳でもいいです。見るかどうかは主演によりますけどね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-29 22:20:21

動画あれこレポ

テーマ:KABUKI
urlなどは不明。動画C&Pは重くなるので、urlがわかれば追加します。

数日前から来月の予習で三人吉三を探してチェックしました。
全編をみたわけではないが、大川端だけを比較しました。

2010@歌舞伎座
お嬢吉三 = 尾上菊五郎(7代目)
和尚吉三 = 市川團十郎(12代目)
お坊吉三 = 中村吉右衛門(2代目)

お嬢=弁天小僧とかぶるのですが、さらに悪女(途中から悪い野郎ですが)になってます。
籠にのって登場するお坊、今でいうフリーターなイメージです。

2007@コクーン
和尚吉三・金貸し鷺の首の太郎右衛門 = 中村勘三郎(18代目)
お坊吉三・海老名軍蔵 = 中村橋之助(3代目)
お嬢吉三 = 中村福助(9代目)

コクーン版は演出がかなり違いますね。お嬢が百両を奪っておとせが川に落ちるシーンが、
暗くて臨場感があります。

福助さんのお嬢、腹黒な雰囲気。
お坊はイキでかっこいいが、何を考えてるかわからないというか。
そして和尚。すべてを仕切る。

2014版は黒御簾を使わないそうです。では、BGMどうするのか?

ロック風にギターをジャーンとひくか。または、PCの打ち込みで効果音作るのかな。

楽しみです。

PS: 「美しいきもの」に十三郎役で出演する坂東新吾さんの記事がでています。
大和屋の紋つき羽織がいい感じの藍-デニムに近い色-です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-27 22:56:22

壮行試合、まさに辛勝

テーマ:サッカー
ultras

おなじみのウルトラ幕。年期はいってますよね。あたしが初めてみたのは、たぶん97年頃。
国立でのフランスW杯最終予選でした。

南門を入り、バックアッパーにいきました。

スタメンをチェック。いないじゃん・・・

森重を応援して、前半はそれなりに見る事にしました。

サポ歴が長いと、ある意味余裕もさぼりもできます。

・開始5分でキプロスは遅いギリシャと判明。
・柿谷、何もできないじゃん。香川は消えてる。
・海外組で調子がよいのは長友だけだね。

某俳優の披露宴に出席した人たちの写真をみたりと、テキトーに観戦しました。

前半終了間際に内田のゴール。ミスが多いので、あまり喜べず。ゴールでチャラにするなよ。

後半。双眼鏡でベンチをみると、#17の札がでてる。でる~~~~

ただ、最近はほとんどPTA感覚です。アイドル目線ではなく、身内がミスしないかと
不安になったり。

そして大久保登場。ゴールはなかったが、存在感抜群。

アテネの時も、他のFWはさっぱりだったが大久保だけは点とりましたね。

吉田も100%ではないが、元気なことがわかってなにより。

いつの間にか、後半35分あたりで席を立つ人がふえました。

柿谷outで女性がちらほら通路に向かいました。長友-伊野波ではファミリーやビジネスマンも
多数でていきました。

とりあえず、終了までみてセレモニーは通路でみました。

帰りはSRを使わず、東浦和行きのバスにのり、武蔵野線経由で帰宅。
代表戦帰りは、このルートがよさそうです。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-26 21:11:17

6月もいきます -情報プリーズ-

テーマ:KABUKI
蘭平がみたい。

6月の週末は3FB席がほぼ売り切れ。あきらめきれず、某掲示板で探し当て、上のほうですが
どうにかとれました。

国立、歌舞伎座、コクーンともすべてW杯開幕前。Nice Booking (笑)

ツイッターのあるフォロワーさんのつぶやきではないが、チケット以外の情報が少ないのが
気になります。

チケットについては、後日書くとしてグッズ関連ねたを。

舞台写真の販売はおおむね中日 (15日前後)以後。
写真入り筋書きは、月により違うが20日ごろ(今月は18日-)
前月の写真は、翌月初日-千秋楽まで5Fの楽座で販売。


舞台写真は、座館により販売のない公演もあります。南座は販売がなく残念でしたが、筋書きが豪華なのでそれでよしとします。

3Fのめで鯛焼きは、昼・夜ともに
個数限定。お土産で買う人は、開場後3Fへ走りましょう。4月の昼の部、バッグをおいたら
すぐに向かいました。

国立劇場は、正直いって売店がイマ三(いまいち以下)。くろごちゃんのガチャ以外は手がだせる
ものがありません。(筋書きはいいとして)

野菜せんべい、個別包装ならいいのにね。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。