2013-10-14 11:01:11

90+30+a

テーマ:TOKYO
昨日(10/13)のトータル時間です。

帰宅後、録画リストをみたらしっかり「追っかけ録画」されてます。good job(笑)

東京-千葉はネタ満載です。

うちのイナゴさんは、開門2時間前から某売店に行列。試合後もKに並んだとか。
西東京にはソーセージないのか、のツイもあったようです。

フクアリのfood, ソーセージ以外はトライしたけど牛丼以外は食べにくいので、
最近は他で調達します。




さて、試合のほうは:

東京は代表とヒョンスが不在。一方の千葉、山口慶が戻っただけで他は
前節と同じ。つまり、ほとんどベストメンバー。

うちら的には森本ですよね。味スタの試合で「お前、何中だよ」なゲーフラでたし。

変わってない、というか進化した感じです。フィジカル強いし、意外と守備もする。
ただ、周りがまだフィットしてない。森本だめなら自分でいけよ、と。

まあ、他も「要注意」でしたが。相変わらず米倉の突破は怖いし、2年目の町田も
いい。W山口のDFのほうとか、外国人いなくても怖いです。

ルーカスのPKで先制。ただ、相手はホームで強い。終盤、結構苦手な深井が
でてきてやられた。→延長


こちらもコマ残してます。秀人、延長で河野。(豪華だろお)


延長でも決まらず、PKに。8人目の徳永が決めてend!!

ぐったりです。

自分は県内なので電車の心配はないが、周りのサポは「xxは各駅しかない」などと
検索しまくり。

2試合連続で延長って・・・


しかし。専用スタジアムだからわかる、ルーカスの質の高さ。後半、スーパー
プレーがでました。そこで反転してシュートか、と。
来年も東京にいてね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-10-04 23:16:04

4級まで約1ヶ月

テーマ:Language
5級に合格したので、今回は4級受験します。だめもとで、傾向をチェックする感じになりそうです。

とりあえず「実践問題集」と、通常の「できるII」で学習してますが、かなり手強いです。

・単語が多い。
・縮約形、連体形など、変換も多くて動詞が大変(どうしよう、なんてな)
・5級同様、ヒアリング頼みで学習を進めようと思ったが、単語を覚えないと「ヒアリング
大作戦」では通用しない。

ただ、まっさらで受験した昨年の5級よりは問題文が理解できます。

ちょっと話はそれますが、必要があって母に英語の学習を進めました。

母:CMでやってる「スピードラーニング」ってどうなの?きくだけで身に付くの。
私:あれは、少しでも英語をやった人でないと効果ないよ。単語をかけないと
きいてもわからないでしょ。
母:そうだね・・・

それって、自分のハングル学習にも適応するよね。今頃気づくなんて。

耳できいても「オットケ=어떻게」がかけなかった昨年よりは進歩したけど、
未だに数字が苦手で10以上はあぶないです。もっとも、英語でも5桁以上は
アウトだったりします。

できることだけを覚えて、あとは王道なし、読解力をつけるしかないですね。

読解+聞き取りのトータルで点とれればいいんだし。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。