2013-09-28 23:21:43

不敗伝説(なんちゃって)

テーマ:サッカー
NACK5にリニューアル後、ひょっとしたらそれ以前から大宮アウエーでは負けた記憶がないです。
初めて大宮をみたのは、両方ともJ2時代。

数年前はサポーターが駅前で地図を配っていたが、今はなし。道順はわかるけど、なにしろ
新幹線を含めて路線が多く、知らないうちにecuteまでできて訳がわからない。改札前の駅員に
きくと「どのスタジアムですか?」だと・・・・ 前にいた男子と「NACKです」

道順:中央改札をおりて、マックの左ななめ前のスズラン通りを歩き、bookオフを右にみて、
1つめの通りをまっすぐー三叉路がでたら氷川神社に向かう。鳥居がみえたら右側に向かう。
カーブにそって歩くと、Nackスタがみえる。

なんと、15:30で5列目。

どうにか席をとり、練習みながらマッチデーをチェック。最近はアウエーのフリーペーパーを
活用してます。ペーパーで背番号をみないとわからないこともあります。

前半のが内容よかったけど、取られたら取り返す東京にワクワクしました。

ルーカスx3は圧巻でした(ハットトリック、来日初だそうです)

平山、タマもやったし、ネマもくねくね攻撃で相手を混乱させました。

大宮FW, 結構いいです。でも、「いいなあ」どまりですね。嫌らしいとか怖いとかの
インパクトがない。

試合後は、おなじみの「歴代選手チャントreview」をしながら3ゲートをでました。
ゲートをでたあと、徳永のチャントが。そういえばあったんだ、使う機会がないので
忘れてました(徳さん、すいません)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-09-26 23:06:15

ペクドンス& my best

テーマ:韓国ドラマ
アジドラで放映中の[ペクドンス]にはまってます。
あと2話ですが、ウンにはまりました。

多くの俳優を他のドラマでみています。初めてみたのは、ジンジュ、ジソンと天くらいかな。

こちらで、出演作や
俳優名をチェックできます。

出演チェック,まとめ:
剣仙, チョリプ: サイン
ウン、フクサモ :アラン使道伝
フクサモ: King-Two Hearts

カオク: 推奴, 屋根部屋のプリンス, 天女がいなくちゃ
人(テウン): 成均館スキャンダル、地面にヘディング、ベートーベン・ウィルス
ドンス:ソル薬局の息子たち, 笑ってトンへ、いけめん青果店
(後者2作品は見てない、というかリタイアした)

人役の俳優はどちらかというとコミカル役が多いので、悪役は珍しいです。
カオクは3作とも違うキャラクター。かっこいいです。
ドンスがはじまる前に[サイン]をみていて、権力に溺れる院長→仙人のような剣仙でギャップを
感じました。


my best 史劇の2位にいれようかな。
1. チャングムの誓い
2. ペクドンス
3.広開土太王

3もチャングム並みの長編ですが、他の史劇と違うのは、主演が1話から出ていたこと
と、部下や身内がどんどんなくなることですかね。イ・テゴンの存在感に圧倒されました。


今みている史劇では「馬医」に期待してます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-25 23:26:42

ACL - 雨の1st Leg

テーマ:サッカー
16:10ころ、ホーム側待機列に着きました。数分後、どうみても柏サポではない
学生風の男性が3名ほど歩いていたが、トラメガをもったコールリーダーに
促され、ビジター側に向かいました。

先にきた人(Aさん):広州サポですね。
私:確信犯ぽいですね。ビジター完売って、本当ですか?
Aさん:買い占めて、あちこち配ったらしいです。

天気が不安定なまま入場。いつもの2F前段7列に席をとりました。

試合20分前までは、アウエー側は30名ほど。ところが、直前になってくるくる。
前半15分にはほぼ満員になりました。

前半、ジョルジのFKで先制。守備もバランスよく、危ない場面もあったがなんとか
1-0で45分終了。

しかし、前半にたびたび転んだ人たちはただ者ではなかった。

大輔が「前の3人が強烈だった」とコメントしたが、#15,#16もすごいです。
1人で打開できる選手がそろっていて、サイドも早い。高速サッカーVSポジション。

終盤の4点目は白旗でした。(涙)

負けたのは痛いが、柏の選手があれだけ体をはったことに感動しました。
クレオやジョルジもがんばった。後半30分ころには、クロスの精度が落ちてた。

今回は選手のせいではなく、「日程」にやられたとの見方が大半です。

仮に新潟戦を29日にしても、2日にアウエーがあるから変わりがない。

他の国は延期してるのにね。

そして、日立台にくるたびに思うのは 専用スタジアムっていいなあ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-20 23:31:30

サランヘ、INFINITE

テーマ:K-POP
2013 World Tour in Japan 横浜アリーナ3日目(=tour final)に行きました。

今回、グッズがすべてimportでお高いため、ペンの方が作成したスローガンタオルとペンライトを持っていきました。

スタンド北かあ、と期待せずに入場。ところが、昨年と違って正面なので思ったほど遠くない。


席の善し悪しで「勝ち負け」とか、「同じ料金なのに」と考えるとライブを楽しめ
ませんよね。TOKIOはほぼ毎回南東Xとかほぼ 山登りですが、
それなりに楽しめます。

バンドは移動しないから死角もあるけど、何とかなる。
それを思えば、7人のインピニならもっとやってくれるはず。

今回はDestinyでスタート。

予想とおり、日本語曲がふえてました。

ソロもよかった。ソンジョン&ヨルクンの凸凹コンビ。
INFINITE H, Lのかわいいステージ、ボーカル2名のソロ。
(ウヒョン、ずるいぞ)

花道を使ってフルに動くメンバー。でも、遠くても7人そろったときのフォーメーションが
きれい。腰から下のラインが決まってます。まさにシンクロ率99.9999ですね。


MCの日本語もだいぶ上手になりました。ドンウの「お待たせ」がきいた(笑)

アンコール後のTORAWAはハングル。
彼らのこだわりでしょう。さびの部分は「君を・・・」じゃなくって「イロッケ・・」
じゃないとね。



アンコール後、ほとんどのお客が席にいます。メンバーがでてきた。

「みなさん、なぜかえらないの?」

客席:INFINITE, サランへ!

ソンジョン: INSPIRIT,サランへ!

ステージと客席が一体となったライブでした。

カーテンコール後、ソンジョンが「トバヨ」(またね)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。