2009-12-31 08:51:03

2009 Best & Worst3

テーマ:サッカー
3日前までは年末の実感がわかなかったけど、天皇杯のあとに原宿を歩いたら
まだイルミネーションをやってて、なぜか神宮の提灯がでていました。
それが年末なのかな、と。

2009のリーグのベスト&ワースト3です。

1.柏戦(H) 4-0
ナオのゴールは圧巻でした。しかし、目の前で倒れるシーンをみて
試合後はホーム側全体がどんよりしました。しょぼん

note: 柏はポゼッションに切り替えたが、もっと早く対応していたら
降格しなかった気がします。

2.大宮 (A) 3-0
今野&平山のゴール。コンちゃんの絶妙な上がりは巧です。

Note: アウエーは売り切れ。試合前には隣の球場で高校野球の予選をやって
ました。「青赤うちわ」はどこの高校?

3.磐田 3-2
やっぱり赤嶺だ。ドローかもとあきらめかけてた時に
ゴールで答えをだしてくれた。グッド!

Note: 試合後、ズビサポのつぶやきが。「関東awayは全敗だ」「FCに2-0で
勝てるわけがない」 知らない間に、苦手意識をお持ちのようです。

Worst3
1. 川崎3-2 東京
ジャッジもですが、リスタートなどで落ち着かない面も。

Note: 小さい女子サポの怒り: xxターレ、キライ!ドクロ

2.新潟1-4
不安な開幕戦でした。

3.千葉1-2
降格が決まった千葉に対して、走られるし退場者が出るしさんざんでした。
試合も気温も寒かった。冬仕様で観戦して、試合後もさむさむでした。雨

note: トイレにいってる間に列整理が始まり、あやうく荷物をなくすところでした。
スタジアム下に3ツって少なすぎないか?


なお、リーグ戦限定なのでナビ決勝、準決勝ははぶきます。
番外のBestは名古屋戦の3-0.
ワーストは鹿島(A)の3-1, シカスタには魔物が棲んでいる。

てか、2試合とも同じFWにやられるのはどうなんですかね。

私の中では、東京の超えられない壁はRed Clifです。浦和じゃなくて、北関東。
何もかもが違いすぎる、強すぎる。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。