1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-08-30 23:52:50

観戦記録

テーマ:TOKYO
今年はあまりにも雨の日が多い ので、東京の試合のみでお天気を調べ
ました。

いまいち覚えてない3月の2試合はあと回しにして、20試合中7試合が雨。
4月の日本平のように開始直後に降り出したものもあれば、先日のベルディ戦、
柏戦のように断続的に大雨になった試合もあります。

そして、気象的な話になるけど例年よりカミナリが多いとのことです。原因は何でしょうね。

明日はなでしこオールスターにいきます。
予報によると、夕方が雨らしい。17時から2時間だけ降らないでほしいです。
誰にお願いしたらいいんだか(爆)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-08-23 14:19:08

なでしこの今後

テーマ:サッカー
昨日、帰国しました。それぞれのチームへ、または職場に復帰します。


ラストの4-5行に、いいコメントがあります


Jの全クラブが女子チームを持つのは難しい。できるところからでいいでしょう。
ご自分は浦和にいらしたからといって、右にならえってのはいかがなものか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-22 21:58:30

なでしこ、お疲れさま

テーマ:サッカー
選手、スタッフ全員で熊野神社にいき、ヤタガラスのお守りを
持って北京いり。

すべての競技で1番最初にスタートして、昨日終わりました。でも、解説の山本さんのいう
ように「ドイツでもアメリカでもブラジルでもない、
日本らしいサッカー」
を通したことは評価できます。


これって、A難度を重視してスペシャリストを並べた中国の路線をマネしないで
「美しい体操」を貫いたJapanチームに似てると思いませんか?

Numberにでていた冨田さんのコメント:曲芸をお見せする競技ではありません。
体操とは、体を操る競技です。

おっしゃる通りです。

脱線しましたが、なでしこのすばらしい戦い方に感動したので、31日のオールスターに
行くことにしました。Japanの選手をみたい、というのもありますが、他にもあるんで。

・エキジビジョンマッチ。OBやOGが参加する
・ベレーザ、浦和レディースはTVやMDPで情報があるが、Tasakiや岡山の選手は
天皇杯で見る程度なので、見てみたい。

24日は原石探しの旅にいきます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-17 16:04:05

働き者のゴリラくん

テーマ:TOKYO
なんと、
うちの小ゴリラが 追加召集
で 地方巡業 ウルグアイ戦に呼ばれました。

サイドバックが少なく、五輪組の安田とうっちいがケガのため、やや元気な長友に
声がかかりました。昨日も、90分プレーしました。

浦和戦は開門が3時間前。やることがなくて、コンコースを歩いていたらスタメンの
メールが。なんと名前が入ってて、梶山はベンチ。あんたら・・。先に浦和の
メンバもきていて、細貝はベンチスタート。
後半15分には3人が揃いました。萌くんも気合いが入っていました。

小平にいこうと思ったけど、21日まで不在ですね。ヴェルディ戦が近いので、
声をかけにいきたかったのに。涼しくなってからにしましょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-09 13:07:45

なでしこたちの戦い

テーマ:サッカー
北京五輪がスタートしました。

テーマ設定してないんで「サッカー」にいれますが、他の競技の
話もあります。

バトミントン:広瀬さん1回戦突破
重量あげ:三宅さん6位確定か
柔道:48KG級、ただいま谷さんが対戦中。

夕方は、なでしこJapan - USAです。初戦と同じくNHKだとおもったら
BSでした。(そのままだと体操予選が録画されるトコでした)
なでしこをliveで録画して、体操は深夜です。

アテネの時から、富田さんを応援してます。ダイナミックかつ美しい演技がいいです。
そしてルックス。あるブンデスの選手に似てる、と思うのは私だけかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。