2007-07-30 19:46:47

ありがとう、本田さん

テーマ:サッカー
昨日は、本田の引退試合にいってきました。

ファン感のメインイベントですが、競輪場でやったチームと違って
やきそばやドリンク購入でもサインをもらえるわけじゃないのです。
一定のグッズを購入して整理券をもらった人がサイン会に参加できる
ことになってて、このヘンが相変わらずS金チックだなと。

それでも、名前を知ってる選手を見かけたら写真を撮ったりしました。
残念なのは、女子に大人気の2名増田・内田が不在だったこと。
うっちーには会いたかったけど、
多忙なのは実力がついた証なので仕方ないですね。

リーグ戦よりも入りはよかったです。緑サポも少数ながら来て、
フラッグも3本でました。ありがたいよね。

メンバーは両チームとも可能な限りのベストメンバー。
ただ、↓には出てほしかったです。
ビスマルク 、 長谷川、秋田 (93年にこだわるなら、
はずせない)
・カズ (同じく)
・前園 (名波がキャンセルなら、ゾノでもよかったのに)

どんな試合でも手を抜かないラモス、1プレーごとにわかせて
くれるアルシンド、「オレサマ」っぷりが健在の増田、堅実な
守備の中村。それぞれの持ち味をだしてくれました。
最近のファンには、 小笠原や柳沢が出た時間帯のが楽しかった
かもしれません。それもありですが。

国内473試合は立派な数字です。引退試合をするには基準がある
とききました。自分が観戦した試合やwebで調べたところ、
「Jで250-300試合、代表キャップ30」がベースかと思われます。
ただ、国際試合もあわせて、J通算473試合は最多でしょう。

先日、某サロンで「Jリーガーは何歳くらいまでできるの」と
きかれました。「野球同様、ケガなく必要とするチームがあれば
カズのように長くできます。」といいました。本田はまさにその手。
肋骨が折れても、巻き付けて試合にでたという鉄人ですからね。

もう1人、J2に鉄人がいます。全治x週間のケガなのに、「もう
治ったから」と早期退院してトレーニングする人。
あの方も驚異的です・・・
1年でも長く続けてほしいです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-07-10 23:41:28

ついに Camp In!

テーマ:Tokyo Life
いままでちゅうちょしていたBilly The Bootcamp をやってみました。Do じゃなくて Camp in ですね。


ビリーバンドの手前までやりました。汗がでました。
よかったこと:
うちの下は店舗で、8時以後は無人。騒音の苦情がない(笑)

反省・修正点:
ひさびさのエクササイズで、左右が逆だったりリズムについていけない。
最初はビリー1人のメニューでフォームを覚えてからやったほうがいい。
お姉さんの勢いについていけなかったら、できる範囲でトライ。
いきなり足があがるものではない(特にほとんど運動をしてない人は
ムリ)
私は以前Tipnessなどに通っていたので呼吸をしながらエクササイズを
しました。力を入れるときにハク。
限界だ、と思ったらMyself Victory をしても問題ない。ただし、
すぐに止めるのではなく軽くクールダウンをする。
でないと筋肉を痛めます。

梅雨で、Jも中断でヒマだという方にはおすすめです。リフレッシュできますよ。
Vol2, 3も買おうかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-07 23:34:47

必殺仕事人2007

テーマ:Entertainment
mixiでもいいけど、 バックデートできないのでこちらに書きます。

このシリーズが好きだったので、帰宅後にみて、間に合わなかった分は
リプレーしてチェックしました。

ムコ殿x2、絵師、元はからくり人形師だったのが現場に居合わせたために
参加することになった源太、涼次を追う伊賀者、情報やお菊。

それなりに面白かったけど、CGを使ったり、いま風でかっこよすぎる。
ジャニーズを使うなら、東山だけでいいです。あとは城島とか、美形
すぎない人のが向いてると思うけどね。
そうそ、松岡のメークがおかしい。絵師のときと、裏仕事の時では
メバリが違っていました。お約束(?)のパープルファッションかあ。

渡辺さんとお菊さんはあたりです。シリーズ化はどうですかね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-01 21:33:08

観客数の基準とは

テーマ:TOKYO
アウエーだけど、勝ったのでカテゴリはTOKYOにしとこう。

今年は遠征がふえてます。神戸、日本平、カシマ。かつてはホームだった
カシマも、縁を切ったのでアウエーの1つになりました。

JTBのトラブルがあって、5ゲートに入ったのが14:30.
楽しみにしていたつみれ汁が完売。 そりゃないよなー。で、名物は
どーしても押さえたいのでスモークを追いかけて
五浦ハムに並びました。友人ともテント前で再開。

Tさん: 今日は人がいっぱい来てるから、完売が多いんじゃない。
m: 多いのか。神栖の日だからかな

しかし、後半の観客数の発表をきいてがく然としました。15000人弱。
この数字、旧カシスタなら文句なしのfullです。しかし、4万人収容の
今では50%に満たない。ちなみに、アジスタは平日でカードが地味
でも17000人入りました。以前は、水曜のセレッソ戦で曇りの日で
2万人という試合もあったなあ。

mixi によると、「アウエーが大勢きていた。千葉や鞠はそれほど来ない」
というが、アウエー頼みはどうですかね。もっと地元にPRをしたほうが
よいのでは。デーゲームでは難しいけど、柏や名古屋が行ってる
「平日の後半45分以後の入場者は割引」のサービスはどうですかね。

前にも書いたが、元々のチケット価格が高いのと、細かい区分を
リセットしてほしいです。メイン・バックはゾーン席は同一にするとか。

そうそう、2Fの売店でシャッターのおりてる所がありました。
もしかして、店の仕込みも以前より少なめだったりして・・・・
仕事柄、コストにかかわることにはつい目がいきがちです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。